Home > スポンサー広告 > Mont Livreから夏に上品な足元を。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/995-4952e1c1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from UNIT

Home > スポンサー広告 > Mont Livreから夏に上品な足元を。

Home > 靴・小物・その他 > Mont Livreから夏に上品な足元を。

Mont Livreから夏に上品な足元を。

こんばんは。

昨日は大変素敵なお目出度パーティにお呼ばれだったのですが、帰宅後カメラを取り出しパラパラ見てると、、、、SDカード内のデータが全部無くなり・・・・はあ~です。

SDカ-ドの性能なんかも詳しい方だとアレコレあるのでしょうね、、、今のカメラにしてから2回目ですので・・気をつけないと。


まあ脳裏に焼き付けておこうと思います(笑)、お二人さんおめでとさんです。


しかし昨日は雨の中革底の靴で二条木屋町のUNITから東山安井まで歩いて行ってしまい、、まあ全身ムレムレ。

そういいつつ、、




DSCN5508.jpg

梅雨時に本日もシングルソールなんですがね(笑)

この靴のブランドは現在店頭には無いのですが、秋からお目見えいたします。ボクは結構ココ一筋というか、、気付くと家に20個くらいココの箱が並んでまして、、、。まあそれくらい信頼してる靴ですので、そろそろUNITでも皆さんに履いてもらおうと思いまして、はい。乞うご期待です。

レザーのソールって、シングル・ダブル共に沈んだ後の快適さはスニーカーには勝てない素晴らしさがあり、とても履き易いのですが、もちろんスニーカーが革靴に圧勝するフィールドも山ほどあります。スタイリングにしてもそう。

まあパンと白米を比べてどっちがイイとかってナンセンスな話みたいなモンで(笑)、それぞれなワケですが。

しかしながらその中間があればイイよね?ってことも思います。


まあ、、あるんですがね、、まあ、ソレが本日のご紹介なんですがね(笑)





DSCN5521.jpg

ソレがコレです。外縫いのデザートタイプのチャッカです。

昨今色んなオシャレ靴がありますので、スニーカーの底を付けたレザーシューズだったり・スニーカーのアッパーに革ソールをつけたり、なんてものありますが。

デザートチャッカって、本来の意味合いは運動靴に近い部分もあって且つ上品。なのでとても都合の良い靴なんですよね。そしてさっき申しましたように無理矢理合体させたわけでもないので正統派でもあります。




DSCN5518.jpg

スエードって、、何故か弱いイメージがあるのですが、、傷がつきにくく通気性にも長けてますので、かえって扱いやすい。現に砂漠用の靴がデザートブーツなんですからね、クライミングブーツもスエードやヌバックが多いですし。防水スプレーなんかとの相性もイイのでガンガン履けるワケです。



DSCN5522.jpg

ガムソールですし雨も怖くないです、厚めのアウトソールですのでちょっとした凸凹も楽々。適度に固い柔らかい感じですので(笑)、長時間の着用にもオススメです。




DSCN5520.jpg

インナーはもちろん表革。


記憶に残ってる方もいらっしゃるかと思いますが、秋冬にも展開してまして。その時との変更点は、、色の展開と、



DSCN5519.jpg

編み紐だったのを爽やかに平紐。


細部はこんな感じです。


では全体的に。




DSCN5512.jpg DSCN5511.jpg

DSCN5513.jpg

DSCN5514.jpg DSCN5515.jpg

DSCN5516.jpg DSCN5517.jpg

FRENCH NAVY・CORAL ORANGE・SAND BEIGEの3色です。

コノ靴はmade in MEXICOなんです。メキシコは靴産業の盛んな土地、特にワークブーツの一大産地ですから独特のスタイルで。そのニュアンスを活かしたフォルムは、流行りや既成概念とか関係なしの唯一のスタイルに仕上がってます。

そして、こういう味付けの靴って10~20年くらい前まではもっと多くあったんですよね、ジョージコックスやパトリックコックス・ドライショッド、、現在はシッカリ目の革靴かスニーカーのどちらかですからっ!!ってな具合に両極化してますので、、なんだか豊かじゃない(笑)

今思い出すと、、、20代前半で勤めてた会社でエラそうにバイングしてたのですが・・・その頃って春夏物でデザートブーツを必ず仕入れてました。

昨日も言いましたが、トップスの価格が軽くなる時期に靴やカバンはいかがでしょう?


って、、スニーカー並みの価格なんですけどね・・、だから豊かな心で選んでください(笑)


そしてこれからコノ靴を使ったショートパンツのコーディネイトなんかもご紹介しますので、本日はブツ撮りのみで。






DSCN5509.jpg

Mont Livre CRONOS ¥15,540-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/995-4952e1c1
Listed below are links to weblogs that reference
Mont Livreから夏に上品な足元を。 from UNIT

Home > 靴・小物・その他 > Mont Livreから夏に上品な足元を。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

