Home > スポンサー広告 > ハルはシャツ、本日はB.Dだらけ。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/933-9d393901
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > ハルはシャツ、本日はB.Dだらけ。

Home > Re made in tokyo japan > ハルはシャツ、本日はB.Dだらけ。

ハルはシャツ、本日はB.Dだらけ。

こんばんは。

久々のお天気続きで気分がイイのはイイのですが、、、寒い。

朝の山自転車散歩の場合なんだかんだ言いながら服装は軽くなってるのですが、お店でジ~っとしてるとジワ~っと冷えます、、、、なんて言ってますが今週中には暖かくなるみたいなのでこの枕も無駄な話ってことですね(笑)


ということで春です。


毎年言っておりますが、春はシャツです。


んでもちろん本日はシャツをご紹介するワケなのですが、、、、偏ってます。


ボクは全くコレクターではないのですが、どうも好きなものは偏るようで。というか、、、他人から見ると差のないモノを連発する癖があるみたいで。


ボロ家にアラフォーがソロで住んでるのをさらけ出してなんだか妙な気分なのですが、、、、



DSCN0060.jpg

おもて、



DSCN0056_20120327195941.jpg

台所、



DSCN0055_20120327195941.jpg

居間、




DSCN0057.jpg

庭、

見渡すと太いタイヤの自転車ばかり・・・・店置きも全部MTBだし。


さすがに寝る部屋はそんなにイビツなことないでしょ~と思ったら、、、




DSCN0064.jpg

ここのは角は靴箱がTricker'sとなってまして。

かたよっちゃうんですね、、、好きなものが。



そんなヤツがやってるセレクトショップですので、、商品もバッチリ偏ります(笑)



UNIT、恐らく店のサイズのわりにシャツの型数が変に多いお店でありまして、本日はその中の殆どを占めますボタンダウンをまとめてドンといきます。


先ずはReから。


根強い人気のコレ↓


DSCN0093_20120327200141.jpg DSCN0092_20120327200113.jpg

OXのイエローステッチです、2色バッチリです。

詳細はコチラからドウゾ。

カジュアルを上品にこなせるシャツですね。




んで上のオックスフォードよりも少し繊細なオックスフォードを使用した、


DSCN0074.jpg DSCN0076.jpg

コレも。

「B.Dじゃないよね?」と思った方はコチラでご確認下さい。この日のタイトルとかぶってる・・・・(笑)




次はReさんではなくunus entilの、、、あ。初お目見えですね、シャツブランドです。

国内有数のシャツメーカーさんのカジュアルライン。カジュアルラインでリーズナブルに仕上がってるのですが、、、作り込みは脱帽です、この値段でこのクオリティコントロールはすごいです。



DSCN0077_20120327200008.jpg DSCN0078_20120327200008.jpg

爽やかチェックです。




DSCN0094_20120327200113.jpg

マドラスチェックっていいですよね、しかも全体のベースをベージュ系にしてますので柔らかな雰囲気。このチェックはあわせやすいです。


それからUNITの定番、



DSCN0079.jpg DSCN0081.jpg

DSCN0083_20120327200041.jpg

Curibasi shadow cleric B.D shirtですね。

詳細はコチラです、安定感あります。クロバシのこのシャツの続きがありまして、、、もうしばらくしたらお伝え出来るかな(笑)


あら、、、、、B.Dというか、、、3/4がオックスフォードのB.Dですね(笑)



ということで別の素材を追加↓




DSCN0100_20120327200152.jpg

REAUMURさんのデニムB.D。

イイですね、コレにタイを締めてアメトラです。結構本気でいってるんですが、、、、デニムはいてコレ着てネクタイとかってかなりカッコイイと思います。ナイロンパーカのインナーなんかにも表情が出てイイですしね、、持ってて良かったと後々思わせるシャツですね。


ということで、改めて入荷のご案内をするべきな感じがこの5種類。

しかしお店を見渡すと、、、、まだ居るんですよ釦付いたのが。



DSCN0088.jpg

チェックネル、




DSCN0089_20120327200113.jpg

またまたチェックネル、




DSCN0087_20120327200041.jpg

7分袖のストライプクレリック、



DSCN0091_20120327200113.jpg

それぞれをネイビーにオーバーダイ、



DSCN0084.jpg

ヘリンボーン2色とストライプ。


カラーバリエーション込みで数えると22種類。


UNIT、正直コレが変だとは思ってません(笑)


だってそれだけB.Dには魅力がありますから。

ウンチクカンチクは店頭でご説明いたしますので、とりあえずご試着にお越しくださいませ。



きっとお気に入りが見つかると思いますよ。









DSCN0099_20120327200140.jpg

Re made in tokyo japan Royal Oxford Yellow Stitch BD Shirt  ¥13,440-





DSCN0097_20120327200140.jpg

Re made in tokyo japan Oxford Round Hem Shirt ¥13,440-





DSCN0095_20120327200141.jpg

unus entil CK B.D SHIRT ¥10,290-





DSCN0096_20120327200141.jpg

Curobasi OX shadow cleric B.D shirt ¥15,750-




DSCN0086_20120327200041.jpg

REAUMUR DENIM B.D SHIRT ¥12,600-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/933-9d393901
Listed below are links to weblogs that reference
ハルはシャツ、本日はB.Dだらけ。 from UNIT

Home > Re made in tokyo japan > ハルはシャツ、本日はB.Dだらけ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

