Home > スポンサー広告 > ネパール人のハンドニット



Comments:-

AKIO@US URL 2009-11-23 (月) 06:34

お疲れ様です。了解。おとなしく次回入荷を待ちます(笑)。
いや、実はReのネイビーパーカを出張に着て来ているのですが、NYCで最も熱い視線を浴びたのが俺ではなくこいつでして(笑)。アメリカではこんなの作れないだろ、バーカバーカ(笑)と嬉しい気分になりました(笑)。ネパールもええのう~。ほとぼりが冷めたら店にお邪魔します。んではアディオス。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/93-306aa99d
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > ネパール人のハンドニット

Home > 靴・小物・その他 > ネパール人のハンドニット

ネパール人のハンドニット

こんにちは。

まずは、、、、、明日の土曜日は午前中に法事なんかがありまして、おそらく13時頃からのオープンとなります。それほど影響の無いお知らせだと思いますが(笑)、よろしくお願いいたします。


もうひとつ、わが友が出張先のUSAで気にしているReのカラージップパーカの在庫。

あれか、出張なんてチョチョイのチョイって感じか(笑)、若しくは出張先が田舎過ぎてやることないか(笑)

そんなことよりReのパーカ。現在は店頭にネイビーのMが1点のみ。なのですが、もうしばらくで追加分がまたまた到着。もし「キープしてよ。」とお思いの方がいらっしゃいましたらご一報ください。

しかし人気だ、Reさん。



そして本日の本題は、今週のあったかシリーズ第2弾。





DSCN7054.jpg

ネパール人による手編みニット。

所謂フェアトレードって部類に入るアイテム。かんたんに言うと「コレを買うと生活が辛い人の足しになる。」ということですね。どうせ買うならそういうのにしましょうよ、という。

そのイズムに共感して!ってのはなんか違いますので、正当に欲しいモノがソレだったという流れの方が自然かな。でも知らず知らずのうちにそれをやってるってのも違う気がしますが。ややこしい話になるのでこのくらいで(笑)

まあ、いいモノが安く手に入る恩恵のお返しを自然に出来てる、そう考えるのがイイかな。


皆さんはボクにフェアトレードしてください、年越しのお餅買いたいです(笑)



逸れ過ぎなので戻します。


そのほかほかニット。

雪だるま作る様な、アットホームな家族が着てそうなセーターだと、UNITのテイストとズレちゃいますので、、、、




DSCN7044.jpg

キャップと





DSCN7043.jpg

ストール。





DSCN7048.jpg

ネパール味の手提げ袋付き、一応ご報告。


オーガニックの毛糸で柔らかく紡いでいるのでしょう、肌触りがとても優しいです。たまに攻撃的に温かいのってありますよね、熱くなって酔いそうになるの。そういう感じでなくて適度に風通しのイイ感じ。心地よさげです。

それでもオデコがかゆくなったり。






DSCN7045.jpg

ご心配なく、フリースのライニングでサラサラ。


ストールは






DSCN7046.jpg

2mなので、色んな巻き方で遊びましょう。

自転車・オートバイの方は車輪に巻き込まないように。



自転車に限って言うと、漕いでるうちに暑くなるのが頭だったりします。「うぁ熱っう~。」っと思って、ふと気付いて帽子脱いだ事ってあったりしませんか?

意外にハイテク素材でこういう盲点があったりします。


このキャップのユル感は、こういう状況にそっと対応してくれるかもです。








DSCN7047.jpg

ネパール人のハンドニット   キャップ ¥3990- ・ ストール¥6,090-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事

Comments:1

AKIO@US URL 2009-11-23 (月) 06:34

お疲れ様です。了解。おとなしく次回入荷を待ちます(笑)。
いや、実はReのネイビーパーカを出張に着て来ているのですが、NYCで最も熱い視線を浴びたのが俺ではなくこいつでして(笑)。アメリカではこんなの作れないだろ、バーカバーカ(笑)と嬉しい気分になりました(笑)。ネパールもええのう~。ほとぼりが冷めたら店にお邪魔します。んではアディオス。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/93-306aa99d
Listed below are links to weblogs that reference
ネパール人のハンドニット from UNIT

Home > 靴・小物・その他 > ネパール人のハンドニット

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

