Home > スポンサー広告 > WASTE TWICEがUNITに並び始めました。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/911-f10124f8
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > WASTE TWICEがUNITに並び始めました。

Home > 未分類 > WASTE TWICEがUNITに並び始めました。

WASTE TWICEがUNITに並び始めました。

こんばんは。

昨日にちょっと言ってました新しいブランド、それが本日の商品です。

最初が肝心ですので本日はすんなりこのままいきますね(笑)

ということで、そのブランドはと言いますと、、、





DSCN9816.jpg

WASTE TWICEです。

ご存知の方も多いかと思います、ですが京都ではこのところ展開されておらず、、、ではUNITがということで。

ではどんなブランド?という事になります、以下お借りしましたのでご覧くださいませ。


Waste(twice)/ウエストトワイス
SHINSUKE KOJIMA ・MOTOKI KAWANABE 2人のデザイナーによる東京発のブランド。
20世紀初頭のOLD AMERICANなVINTAGEへのリスペクトに加え、様々なディテール・素材・デザイン等、既存の要素を独自の視点で掘り下げ・見直し、それをアレンジ・再構築することで【循環】【発信】し細かいディテール・サイジングに拘り製作されるITEMには古き良き時代の温もりや時代背景を感じることができる。



急遽決まったという事もありまして、とりあえずのところこちらのアーカイブを送って頂きました。

ということで、ボクが更にモニョモニョいうよりも商品を見て頂ければ早うございますので、本日のご紹介。




ボクの好きな素材なんです、



DSCN9812_20120213172001.jpg

コットンウェザー。

細番手の糸を高密度な平織りに、独特のシャリ感と織りの特性で光沢も、そして丈夫だし綿なので扱いやすい。

そんな素材はこういうデザインにピッタリきます、





DSCN9810.jpg

サファリシャツです。

大振りのオーガナイズポケットが印象的なこのシャツ、細部もひも解いていきましょう。


先ずは襟元、





DSCN9815_20120213172000.jpg

イタリアンカラーですね、台衿無しのデザインですので印象も柔らか、ワークシャツがベースデザインですのでココをラグシュアリーにするとヒトクセ付いて何とも言えない雰囲気。





DSCN9813_20120213172001.jpg

釦は2トーンのナットボタン、リム高で小ぶりでも存在感ありです。





DSCN9814_20120213172001.jpg

ポケットがやはり印象的、釦が多いとなんだか嬉しくなるような(笑)





DSCN9824_20120213172124.jpg

そのポケット、マチ付きな上に4部屋にセパレート。こういうギミックは男心をくすぐりますね。




DSCN9817.jpg

上腕部にボタン、という事はロールアップ可能なので、、、、





DSCN9823.jpg

巻いてみるとアシンメトリな配色、ニクイ演出ですね。しかも




DSCN9828.jpg DSCN9829_20120213172124.jpg

左右で素材も違いまして、更にニクイわけです。




DSCN9827.jpg

ガセット横のこういうスキを見せた感じが、逆にスキが無い・・・(笑)


そういう気の利いた色んなデザインがワクワクするのですが、ボクがイチバン好きなのがポケット。

の、



DSCN9825_20120213172124.jpg

カンドメ、この幅のカンドメって珍しいです。細かいこだわりを感じます、スルーされそうなこういう細かさは大好きです(笑)





DSCN9822_20120213172037.jpg

もちろん着ると素敵な訳で、ハイ。

イタリアンカラーにストールを合わせるとボリューム感と柔らかさが引き立ち、武骨なデザインと何とも言えない相性を生んでくれますね。



如何でしょうか?・・・って、未だ1点目ですよね、、、追々ご紹介しますので乞うご期待。


ということでUNITの重要なピースに仲間入りですので・・・・WASTE TWICE、よろしくお願い申し上げます!





DSCN9819_20120213172037.jpg

WASTE TWICE Safari Shirt   ¥23,100-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/911-f10124f8
Listed below are links to weblogs that reference
WASTE TWICEがUNITに並び始めました。 from UNIT

Home > 未分類 > WASTE TWICEがUNITに並び始めました。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

