Home > スポンサー広告 > Quesorvelさん、イイの作ってくれましたよ。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/875-7c788fca
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > Quesorvelさん、イイの作ってくれましたよ。

Home > 未分類 > Quesorvelさん、イイの作ってくれましたよ。

Quesorvelさん、イイの作ってくれましたよ。

こんばんは。

本日から12月です。

ボクの家から街に向かう出勤時、岩倉坂・狐坂・宝ヶ池公園・白川通と4種類のルートから北山通に至り二条を目指すのですが、大体狐坂を通ります。くねくねした新道からポンと脇に飛び込むと真直ぐ下界に向かうダートの旧道がありまして、こっちを通れば20秒程のプチダウンヒルが毎日出来る訳です。

そして12月初日の今朝、





DSCN9557_20111201164649.jpg

坂終わりの木、ようやく紅葉。

暖かいんですね、、、、北っ側でこれですから、そりゃあUNIT前のイチョウがまだまだ緑色なはず。

そういえばコッチのブログに久々自転車が写り込みましたね(笑)


なんて言ってもやはり12月、、というか毎年のことで正月付近でドカンと雪が降りるのが京都。芯を冷やすイヤ~なネチコ~イ京都気質な寒さがやってきます(笑)。さっきもSNTNさんと話してたのですが、そういう意味ではブルゾンとダウンベストの組み合わせってホントに重宝。ブルゾン・ダウンベストはそれぞれ単体で汎用性の高いモノだし、組み合わせると都合良く暖かい。

ということで先週にダウンベストをご紹介しましたキソヴェルさん、本日はブルゾンを。


ブルゾンってのは色んな名作があります。ドリズラー・ヴァルスター・ライダース・3rd等々、枚挙に暇の無い。中でも「男の中の男」というのがA2と呼ばれるレザーのフライトJKT、第二次大戦の米軍のパイロットがナス型のサングラスに葉巻をくわえヘルメットバッグを肩に担いで、、、そんな写真をご覧になった事もあるかと。そのパイロットが着てるJKTがA2ですね、リアルなマッコイです。

それをモチーフにしたブルゾンを多くのブランドさんがリリースしてるのですが、忠実過ぎるかモデファイし過ぎる。「素材を活かして炭火で焼いて塩ふっただけでこんなに美味しいの??」くらいのは無いのかねえ、、、、と思ってたら、





DSCN9563_20111201164649.jpg

ありました(笑)

一見するとそのまんまのディテールに見えるのですが、それが、、、なんですね。





DSCN9564_20111201164648.jpg

素材はメルトンで良い肉厚感のモノ、リブも肉厚でユルめ。こういうところ大事ですね、着た時の表情が全く違う。




DSCN9566_20111201164737.jpg

フックの襟に、




DSCN9568_20111201164737.jpg

スナップ釦の隠れたB.D。


そしてジッパー2か所がこのブルゾンのキモ。

先ずはフロント。




DSCN9570.jpg

当たり前のダブルジップですが、A2となると使わない事が多い、先ずそこをクリア。


そして、





DSCN9565_20111201164648.jpg

ハンドウォーマーなポケットが片玉縁でそっと仕込まれてます、縦に手を突っ込んで歩いても雰囲気出ないですよね、、横から手を入れたい。取って付けた足し算出なくって、元々完成されたモノのそばに寄り添う付け足し。



こういう感じでA2本来の匂いを全く損なわずカッコヨク、UNITの大好きなさじ加減です。





DSCN9571_20111201164737.jpg DSCN9572_20111201164737.jpg

でも裏地はちょっと色気を出してピンストライプ、こういう息抜きも大切です。





DSCN9562.jpg

カタチはモチロン、全体のまとまり具合がホントにイイ。


あ。


最初の話、ダウンベストとブルゾンの組み合わせ。





DSCN9575.jpg

B.Dの釦を外して襟立てて、巻きモノをマキマキで。

本日はジーパンをブーツインですが、ウールのトラウザーにスニーカーなんてのも。トラッドなブーツにカーゴパンツってのも。スウェットパンツにクライミングブーツっちゅうのも。


この上半身を軸に下半身は無限大に遊べる訳です、、、楽しいではないですか。


それもこれも、ブルゾンの素直でシッカリした育ちの良さのお陰。


という事なんです。







DSCN9573.jpg

Quesorvel TypeA2 ¥61,950-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/875-7c788fca
Listed below are links to weblogs that reference
Quesorvelさん、イイの作ってくれましたよ。 from UNIT

Home > 未分類 > Quesorvelさん、イイの作ってくれましたよ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

