Home > スポンサー広告 > Reの大物です。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/865-51989fcf
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > Reの大物です。

Home > Re made in tokyo japan > Reの大物です。

Reの大物です。

こんばんは。

なんだかバタバタしてるようなそうでもないようなそんな11月。

紅葉シーズンも始まり、そういう感じの方も京都にお見えの様子で。

ボクの携帯電話も4Sに換わりまして、、それ程興味が無いのですが(笑)興味がそれほどないからこそ振り回されてます。前のiPhone、終盤に壊れてホントに不便だったんです。だから壊れないようにケースを用意しないとと思いまして、、、、コレが面倒。「コレなら目立たず安心」というのを買ったのですが、、充電コネクタが純正以外使えない。興味が無いのでイチイチそういうコンテンツが沸き起こるのが非常に不愉快(笑)

そんな事よりも自転車乗るにも良い季ですし、何より洋服着るもの楽しい季節ですから、、、そういう事に脳味噌を使わなきゃです。


ですから本日はReさんのカッコイイのをご紹介。




DSCN9391.jpg

もはや定番素材であります尾洲産のメルトン。肉厚なのに軽くて柔らか。重くならないメルトンは肩が凝らなくて大助かりです。

これを使ったコート、いつものUNITはショート丈をチョイスするのですが、、、今回は




DSCN9386_20111120170800.jpg DSCN9390_20111120170955.jpg

ハーフ丈。

ダッフルのディティールをステンカラーのシルエットにのっけた、イイとこどりみたいなコートです。

ダッフルって、、、なんだかモッチャリしますよね?

それが良さでもあるワケなのですが、それは本家筋のブランドにお任せしまして。ということでReの場合はReの解釈で、、、、ってなるとスッキリ土臭くなり過ぎないダッフルを、、、となるワケです。




DSCN9387_20111120170955.jpg

ポケットも都会的に。




DSCN9388_20111120170955.jpg

フードにも前立てを付けて表情が作りやすいように。これだとシャツやタートルの様に襟が高いもの以外も合わせやすくなりとても助かります。

そして最大のスッキリは、




DSCN9389_20111120170955.jpg

トグルの受けを通常の釦穴に。ループがヒラヒラしないのでホントにスッキリ。


ダッフルを着てます!とならない、、、そうですね、例えばスーツの上に着ても成人式にならない、、、、たとえが悪いな(笑)、、、ビジネスでも使えそうなダッフルです。


ではビジネスじゃない通常コーディネイトを(笑)





DSCN9383_20111120170800.jpg DSCN9384_20111120170800.jpg


先ずコーディネイトというか同じ条件で2色、シャープでしょ。なのでこういうブーツとデニムで本来女性が得意そうなのを男性も、でもReさんの発揮するシッカリ男服具合が甘さを抑えてくれます。さっき言ってました襟元、ガラ空きですがイイでしょ??普通のダッフルだと寂しい感じになりますから。




DSCN0910.jpg

あとは普通にこんな感じ、




DSCN0934_20111120170800.jpg

デニムとマフラーで、、ってコレもまあ普通にこんな感じ。


普通にってばっか言ってますが、普通に着てなんだかカッコイイって、、結構難しい。それをやってのけちゃうReのダッフル。


イヤ~、カッコイイ。







DSCN9393.jpg

Re made in tokyo japan Melton Duffle Coat ¥49,350-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/865-51989fcf
Listed below are links to weblogs that reference
Reの大物です。 from UNIT

Home > Re made in tokyo japan > Reの大物です。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

