Home > スポンサー広告 > そろそろRYUのコレが出番。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/855-e4800e5f
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > そろそろRYUのコレが出番。

Home > RYU > そろそろRYUのコレが出番。

そろそろRYUのコレが出番。

  • 2011-11-07
  • RYU
こんばんは。

昨夜も独りDVD鑑賞会、クロッシングってのを観ました。有名どころがてんこ盛り出演で構成渋めに、、を狙い過ぎてお腹一杯だけど満足感は無い、そんな感じだった気がします(笑)。個人的にはマット・ディロンが好きですので久々に期待したのですが、、まあ渋くなったマットさんを観れたのでヨシとします。

不完全燃焼なので今日の帰りに聖者の眠る街を借りて帰ります。

しかしまあ、シンプル・イズ・ベストといいますか、、というか、スッキリさせるというのはカッコイイもんです。こうしたい・ああしたいを詰め込み過ぎると、単独ではイイんだけど、、オクビがでそうで・・となります。


本日の商品、シッカリ作ってますが非常にあっさり。やり過ぎちゃダメなところは一切なし、、、





DSCN9183.jpg

な、RYUの定番ニットの




DSCN9181.jpg

Vネックです。リブも友地を配してますのでスッキリです、かつオッサン臭くならないですし。

ハイゲージのニットって難しかったり・意外に簡単に思えたり。例えば・・・皆さんがハイゲージニットと言われて思い浮かべるのは・・・ジョン・スメドレー、代名詞的な存在ですね。ポール・ウェラーの着こなしなんて、その最たるモノ。要するにトラッドベースでスメドレーを着れば、革靴であろうがスニーカーであろうが、ウール・デニム問わずカッコイイ。

のですが。

それをスポーティにとか、キレイなアメカジやストリートな感じに、、、となるとバランスが崩れ、なんだかなあ~となる訳で。

RYUの場合、、




DSCN9179.jpg DSCN9182.jpg

そうならないんですよね。

ある意味カットソー感覚に仕立ててありますので、要はロンT着る位のつもりで大丈夫。且つハイゲージニットの品は損なわれませんのでクロージング的なアプローチも可能。


そこでですね、冒頭の話じゃないですが、詰め込まないように詰め込んでみました。

UNITの定番Curobasi 12oz DENIM MILL BAKER PANTSと、こないだご紹介のペコスでこのニットを。




DSCN9178.jpg

至って普通に。

ブーツインしたりロールアップしたくなるところをグッとこらえて普通に。どちらもボリュームのあるモノなのですが、それは見えないところで表情がでてますので普通に。それでこのトップスを合わせるとなんとも程良いバランス感、下半身の安定感と上半身のスッキリ具合。

こういうベースを作ると、この上に着るアウターがブルゾンでもコートでも、、、となるワケです。しかしながら膝の下にくる丈のコートならば、ブーツからスニーカーに切り替えた方が良いですね。


とまあ、1枚勝負でも・レイヤーの軸にもなり得るこのニット、手放せません。



現にボク、この数年、、、もうしつこいか(笑)






DSCN9188.jpg

RYU washable wool v-neck knit ¥14,700-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/855-e4800e5f
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろRYUのコレが出番。 from UNIT

Home > RYU > そろそろRYUのコレが出番。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

