Home > スポンサー広告 > ReのJKT、冬仕様。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/839-96e9e8e8
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > ReのJKT、冬仕様。

Home > Re made in tokyo japan > ReのJKT、冬仕様。

ReのJKT、冬仕様。

こんばんは。

本日の京都は時代祭。他府県の方も多数洛中にお見えの様子、二条木屋町も人や車の通過点でした。

・・・・まあ、通過点なんですけど(笑)

UNITにお越しの方はそういう日を外す方が多いので、逆にそんな日はのんびりなんです。

なので1階でポケ~っと煙草の煙をくゆらせつつ通りを眺めるのですが・・・・あ。




DSCN0949.jpg

UNIT-ITOの向い、2件FOR RENTです、誰か入ってください(笑)

カフェとかそういうの出来たらいいなあ~という願望。



そんなコト言ってないでちゃんと店内眺めて紹介する商品をピックアップしなきゃです。



本日はですね、Reさんの暖かいJKTをご紹介致します。

キッチリ冬のアウターになるJKT、中々ございません。こういうの欲しかったんだよ~って方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。





DSCN0938.jpg

コレね。





DSCN0940.jpg

素材はウェザークロスと呼ばれる高密度の平織り、細い番手の糸を詰め詰めで織る事により防風性を持たせております。硫化染料でじっくりしっかり染めた深い黒、堅牢染めってヤツで文字通り染めの強度も高い。コットン70%・ナイロン30%です。




DSCN0939.jpg

裏地のスレーキの間には丁度良い分量の中綿が入ってます。見た目にモコモコし過ぎず程良くボリュームもあり。もちろんこれによる防寒性が本来の意味合いな訳で。


防風・防寒性のあるJKTの出来上がりです。

テーラード調なんですが、




DSCN0941.jpg

こういうマチ付きのポケットや、




DSCN0943_20111023200719.jpg

襟の処理でカバーオールのデザインに仕上がっております。




DSCN0944_20111023200719.jpg

釦もばっちり本ナット。




DSCN0936_20111023200520.jpg

ボリューム感とスッキリ感が絶妙にマッチしてますね。


シャツを着る時やもちろんカット・ニット類でもイイのですが、





DSCN0945_20111023200719.jpg

襟を立て気味にするとまた一味追加の雰囲気が出ます。





DSCN0875_20111023200521.jpg

ちょっと趣向を変えまして巻モノをマキマキ。見た目にもイイのですが、これでかなり暖かさが倍増します。UNIT的にはこういう感じが好きです(笑)

また、ボリューム感のあるJKTですので、パンツを少しロールアップして足元のニュアンスを作り、ブーツと併せてボリュームを付けると上下のバランスがイイ感じに仕上がりますヨ。




色々言いましたが、、、、単純にカッコ良くて使えるJKTです、はい。








DSCN0948.jpg

Re made in tokyo japan Vintage Weather Arctic JK ¥34,650-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/839-96e9e8e8
Listed below are links to weblogs that reference
ReのJKT、冬仕様。 from UNIT

Home > Re made in tokyo japan > ReのJKT、冬仕様。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

