Home > スポンサー広告 > 必要?な情報。



Comments:-

maki URL 2011-08-18 (木) 14:49

ちらしの銅駝自治連合会って「どうだ!自治連合会」って読むのかなぁw

unitkyoto URL 2011-08-19 (金) 13:18

> ちらしの銅駝自治連合会って「どうだ!自治連合会」って読むのかなぁw

ですね、この辺りはどうだ地区に属してるみたいです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/765-620a9a80
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > 必要?な情報。

Home > 未分類 > 必要?な情報。

必要?な情報。

お盆です。

盂蘭盆ですね、ウッランバーナ。サンスクリット語が語源のウラボン、最近ではゾロアスター教から由来するという説も浮上してるみたいですが。倒懸の苦からご先祖様を救うというのが起こりで、ご先祖様が彼岸からこちらにチョイと帰ってくるということになってますね。お迎えするのが本日13日、子供の頃は鹿児島に帰り仏壇の掃除をして迎え火を焚いてました。

んで16日が送り火、「また来年ね~」と盛大に送り出すわけです。


言うまでもなく、京都の16日は五山の送り火。

その送り火を見ないかい?という、ボクの手元にくるお誘いを3つご紹介。

最初はUNITとITO a.d.vがおります銅駝地区、





DSCN0100.jpg

の盆踊り。中々の風情だとお隣のご主人が仰ってました、写真の通りに見えるそうです。

んでね・・・・・





DSCN0102.jpg

踊りまくるそうです(笑)


次、堀川下立売の角にヒョロっと立ってます空井戸サイクルのビル。

恒例の観賞会です、詳しくはこちらをご覧ください。

最後、ボクがよくお世話になってます、レストランHANAさん、今年も五山送り火の夕べです、鳥居以外の4つ見れます。周年パーティも兼ねてるんですよね、今年で11周年。


さあ、何処にしましょかね・・・・・。


去年は、





DSCN0659_20110813150613.jpg

と二条大橋から眺め、空井戸を経由し、HANAへ行きました。悠は今年の帰国が9月なんですよね~、アホが居ないと静かですが、ちょいと寂しい気もします(笑)


皆さんも是非どうぞ~。
関連記事

Comments:2

maki URL 2011-08-18 (木) 14:49

ちらしの銅駝自治連合会って「どうだ!自治連合会」って読むのかなぁw

unitkyoto URL 2011-08-19 (金) 13:18

> ちらしの銅駝自治連合会って「どうだ!自治連合会」って読むのかなぁw

ですね、この辺りはどうだ地区に属してるみたいです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/765-620a9a80
Listed below are links to weblogs that reference
必要?な情報。 from UNIT

Home > 未分類 > 必要?な情報。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

