Home > スポンサー広告 > ロクな話じゃない。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/752-c69e04a6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from UNIT

Home > スポンサー広告 > ロクな話じゃない。

Home > 未分類 > ロクな話じゃない。

ロクな話じゃない。

こんばんは。


昨日は1階のいらっしゃいませ係のシアンとおサボりで





iPhpne2 001

鴨川で水遊び(笑)

水もかなりぬるくて夏だなあと無邪気に遊ぶ4才児の横でじんわり汗をかいておりました。




iPhpne2 002

何にも無いのに一心不乱に遊ぶわけです、




iPhpne2 003

思い出したようにカズーを吹くわけでもあります(笑)


夏はね、、、なんだかガツンとロックが聴きたくなる・・・世代?ですかね(笑)

夏はロックフェスが盛り沢山ですよね、丁度FujiROCKも昨日からかな?ですし。以前は仕事や友人絡みで毎年行ったましたが、この5年程は行ってないなあ~。まあ元々単発のライブの方じゃないと集中力が持たないんですけどね(笑)


一昨日は出町柳の某老舗バーで、




iPhpne2 0011 iPhpne2 0021

あのビデオやこのビデオを見せて~とおねだりしてたんですが、70年代辺りのど真ん中のロックはやっぱカッコイイ、写真はTHE THREE DOGSですね。別にね、「ボクって人とは違うから、フン。」とかってわけじゃないんですけど、若い頃はビートルズとかローリングストーンズとかよりも





free.jpg

このFREEが大好きで。一昨日もこのAll Right Nowを見せてもらいニヤニヤしておりました、こうやって見るとボーカルのポール・ロジャースってプライマルのボビー・ギレスビーそっくりかも(笑)。プライマルも大好きだな・・・ボビーがドラマーだったジザメリも好きで見に行ったなあ~、でもサイコキャンディより前の話でボビーのジザメリ姿は見てないんですけど。んでそのうちベースがストーンローゼズのマニになるし、ケヴィン・シールズも絡むし、キリング・ジョークがプロデュースするし、もう・・・・話が逸れる(笑)

しかしこのFREE、ギターのアプローチがAC/DCとも共通するところがあって、それも込みでAC/DCも良く聴いたなあ。彼らも元々グラスゴー出身。

ブルージーなイギリスロックバンドでやっぱ外せないのはねえ、





DSCN0080.jpg

Reefですねえ。

4人全員にサインしてもらったこのCDとTシャツは今でも宝物です・・・誰も羨ましがりませんがね(笑)

ライブの最初はこのNAKEDでスタートするんです。それがホントにカッコヨクて・・・こんな感じでミンナ飛ぶので会場が縦揺れするんです、サイコー。んで、NAKEDもイイんですがボクはこのGOOD FEELINGが大好きで、ギャリーがウリウリ体を動かしながら歌う姿にヤラレてました(笑)。彼らはポール・ウェラーのお気に入りという触れ込みだったのですが、当時はオーシャンカラーシーンとかの方が人気あったんですよね・・・。

この頃にはメタルからギタポまで、まるでDMCの様な状態でなんでも聴いてたのですが(笑)、やはり落ち着くのはこういう感じで、、、、もうひとつ忘れちゃダメなのがロスのバンドで





stone temple pilots

STONE TEMPLE PILOTS、この写真は最近なのでスコットが結構まとも。

一昨日もAKRはんに「ビデオ探して~。」とねだって




iPhpne2 0031

アンプラグド、やっぱカッコ良すぎます。首から下全部タトゥーで薬漬けでボーカルのスコット、TAPROOTのステファンと並んでボクのアイドルですね。このCREEPPLUSHの画像は正に一昨日大画面で満喫したそれです。

で、AKRはんのビデオには録られてなくてボクがすねてたこのINTERSTATE LOVESONGはやっぱり名曲なんです。元バージョンはコッチ、カッコイイ、カッコ良すぎる。どうやったらこんな顔になれるんでしょ(笑)でもスコット、ドンドンおかしくなっていって逮捕され、他のメンバーがTALK SHOWというバンドを始め(これもカッコイイ)、スコットはソロ。その後修復し最終的にはスコットはボンテージでアミタイツという変態になり、、、、解散(笑)、その後スコットがガンズのメンバーとヴェルヴェットリボルバー、他のメンバーはアーミーオブエニイワンというバンドを(これまたカッコイイ)。んでまた仲直りで現在・・・・みんな素直に生きてます(笑)



・・・・・・・・・・・・・・まとまらない。



とにかく夏はロックなんです(笑)

(面白くない話でスミマセンでした・・・・・。)
関連記事
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/752-c69e04a6
Listed below are links to weblogs that reference
ロクな話じゃない。 from UNIT

Home > 未分類 > ロクな話じゃない。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

