Home > スポンサー広告 > 傳TUTAEEの浴衣。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/726-55b2834c
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > 傳TUTAEEの浴衣。

Home > 15jyugo > 傳TUTAEEの浴衣。

傳TUTAEEの浴衣。

こんばんは。


夏です。


京都の夏は祇園祭り。時折、「祇園祭って、7月のいつ??」と尋ねられますが・・・・全部です(笑)

お尋ねの皆さんが言うところの祇園祭は宵山あたりだと思うのですが、今年は週末に当たりますので・・・・人だらけなのかなあ・・・・。


因みにボクの友人のレストランオーナーはこの時期になると





iPhpne2 002

「祇園祭は別名、鱧祭!」

というサービストークを色んなテーブルで言ってます(笑)。も一つ因むと、そのレストランの誕生日は8月16日、、、、そうですね、京都の夏のシメの送り火の日です。毎回周年イベントが窓や屋上で送り火眺めながらのパーティになってます。


そんな送り火のメインのお山、大文字から京都を眺めると・・・






iPhpne2 001

こんな感じで。

昨夜チョロッと登って来たのですが、まあ汗ドボドボ(笑)。でも上でコーヒー飲んでボケ~っとしてると涼しくて、結果汗冷えで寒い、、、、で、下りてまた汗ドボドボなんですけどね(笑)


そんな蒸し暑~い京都の夏、涼しく・日本人らしく過ごしましょう。



そうですね、浴衣ですね。

昨年からこの時期にお願いしてますのが「傳TUTAEE」さん、15jyugoと同じお二人が作ってらっしゃいます。

昨年の記事がコレコレ、本日のと併せてご覧くださいませ。


んで見て頂いた方が話が早い、なので傳TUTAEEさんの画像を拝借。






DSC00084.jpg

はなゆかた片身がわり





yukata2.jpg ゆれるしま墨

ゆれるしまゆかた





ゆれるしま墨とはな..

はなゆかた ゆれるしまゆかた




黒玉×せいちゃ2

黒玉 (帯はせいちゃという革製のタイプ)





R0016929.jpg

ボクのお気に入り、麻烏


その他、




DSCN9954_20110704192155.jpg

千鳥や



DSCN9955_20110704192155.jpg

博多織の兵児帯なんてのもあります。

新しいコトをやってらっしゃる傳TUTAEEさんと伝統の博多織がモノヅクリするというのは、業界的にスゴイことだそうです。




日本人のアイデンティティを最も手軽に着られるのが浴衣だと思います。

価格帯は大体3万真ん中~5万円あたり、飽きずに長く着られることを考えると、、、、、、現実的な価格だと思います。



浴衣で遊びに行きたいな、楽しそうだなあぁぁ~~、、、、あ・・・あっ。



想像したらオッサンの集団しか浮かばない・・・・マズイ。



全て女性モノもありますので、ヨロシクオネガイモウシアゲマスデス(笑)
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/726-55b2834c
Listed below are links to weblogs that reference
傳TUTAEEの浴衣。 from UNIT

Home > 15jyugo > 傳TUTAEEの浴衣。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

