Home > スポンサー広告 > Quesorvelでもダウン。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/527-a08873ec
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > Quesorvelでもダウン。

Home > 未分類 > Quesorvelでもダウン。

Quesorvelでもダウン。

こんばんは、男前神様です(笑)

そうそう、明日定休日ですが営業体制です。ちょっと前の日記で29迄営業します、、、なんていってましたが、定休日ですがって付けるのを忘れてました。ということで明日はお店開いてます。しかしながらUNITは一人親方体制の会社ですので、最終のこまごましたことでオープン時間迄は出入りしてる可能性があります、恐らく13時以降はいつも通りボーッとしてると思いますのでその辺り以降のお時間で。


では商品いきましょ。


夏にはね、自分の中で人が動くロケーションを想像して「歩く」ってのは思い浮かばないのですが、冬はそれがランドスケープの1部に入るとカッコイイ様な気がするんです。ビル・葉の落ちた街路樹・風・1人ポケットに手を突っ込んで歩く人、、、それだけで風景が完成するような、そんな感じ。

それってミュージックビデオ的な感じなのですが、それにボクがしっくりくるのがLongwaveのWake me When it's overなんです。実際のところ歩け無さそうな詞なのですが(笑)。しかもこんなにイギリステイストな楽曲なのに、彼らN.Yなんです。この時期のN.YはWHITE LIGHT MOTORCADEとか、いいバンドが出てきてました。

そんなロングウェーブのミドルテンポを聴きながら1人で歩く冬、上着もカッコヨクなくちゃなりません。

そんでもって1人でロウアーな気分にヒタヒタに浸るわけですから、気を遣った繊細なオシャレではなくてですね、「うぅっ、、、寒っ。」なんて呟きながらガサっと羽織って出掛ける、そしてジワジワ暖かくなってくる感じと冬の冷たい空気をダブルで味わうワケデス(笑)

それにはシッカリ暖かいダウンJKTがバッチリ。それもね、スポーティなテカテカのモノよりも





DSCN2442.jpg

こういうウールのチェックなんてのがカッコイイ。冬っぽいし、ナイロンものよりむしろ都会的。


あ・・・・こんな生地使うのは、もちろんキソヴェルさん。






DSCN2435.jpg DSCN2436.jpg

コレです。

ベースは恐らくアーミーのフィールドJKのハズですので、、、





DSCN2445.jpg

フード外すと本性があらわに。M-65でしょ??




DSCN2440.jpg

デザインとテキスタイルのマッチングが素敵です。


細部いきます。





DSCN2444.jpg

モチロンのダブルジップ、





DSCN2437.jpg

袖口はリブで安心。




DSCN2439.jpg

ハンドウォーマーが付いてるのは気が効いてます。





DSCN2443.jpg

ウチポケット2つ、片玉縁と両玉縁持ち出し付きというシッカリディティールが出自の良さを語ってます。んでショルダーハーネス、これはM社のセザンヌなどに代表される伝統的なダウンJKTに付属してるパーツなのですが、モチロンこれに腕を通してから着るのではなく(笑)、暑くて脱いだ時に背負えるようにという機能。実際使用するかどうかは別にして、こういうのは心意気が大切。存外に使えたりもしますし。






DSCN2448.jpg

普通にジーパンに羽織っただけでも結構雰囲気あるでしょ??

オススメとしては、、、、白スニーカー。ん?そこ??それ後でイイ話よ~とお思いかもしれませんが、白スニーカーという恐ろしくフラットなアイテムで力を抜いて欲しい感じなんです。んで、





DSCN2450.jpg

ボトムをウール素材で大人らしくキメたり、




DSCN2451.jpg

スウェットパンツでしっかり外したり、、、そんな具合がUNIT好み。且つインナーはロンTか薄手のハイゲージニット、、、それ以上着込む必要もないしカッコヨク着られません。

とはいえレザーシューズやブーツも勿論のことマッチしますし、カーゴパンツやシャツやカーディガンその他諸々。

シッカリ綿密にオシャレしても良い、、、というかそれが本筋のダウンJKTです。UNITの提案はあくまでもUNIT解釈。




ボク、「もうこの先分厚いの要らないや~。」なんて思ってましたが、、、若干本気で購入検討中(笑)



それくらいカッコイイってことです。







DSCN2446.jpg

Quesorvel WOOL LINEN CHECK DOWN JKT  ¥81,900‐

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/527-a08873ec
Listed below are links to weblogs that reference
Quesorvelでもダウン。 from UNIT

Home > 未分類 > Quesorvelでもダウン。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

