Home > スポンサー広告 > E.B.Sノススメ。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/350-04d4488a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from UNIT

Home > スポンサー広告 > E.B.Sノススメ。

Home > 自転車あれこれ > E.B.Sノススメ。

E.B.Sノススメ。

本日はお休みなんですが。

これを書いてる昨日、ちょいと手持無沙汰な時間があったので、ちょこっと自転車もお話など。なので洋服のみご興味の方にとっては休み同然かも(笑)


「・・・・・火曜日暇やったんや~。」って突っ込まないの(笑)


最近少々思うところがありまして、いわゆるレースバイクってのに乗ってました。

近年「キッチリ走る」なんて機会もないですので「のんびりで下り快適。」な乗り方な自転車にばっか乗ってて。サドル落として・ステムも70mmとかで・ハンドル700mmあたり。それがデフォルトで、上り・平地はサドルをスコンと上げて、のんびり若しくは我慢という感じ。






CIMG0902.jpg

コレね。

来年からラインナップ落ちらしいのですが・・・・ボクにとっては目下最も信頼のおけるトレイルバイク、素直で頑丈。

なので、家でカーボンバックのフルサスクロカンバイクが居心地悪そうにしてたんですね・・・・。

そして思うところがあり、「コイツを乗ろう。」となり。色々と試行錯誤した結果、100mmなんて3ケタのステムを久々に使い、ハンドルも何年ぶりかのフラットバー。

久々に味わう感覚で、グングン進みます。結構なアベレージで走れるんです、勘違いするくらい(笑)






CIMG1019_20100713195234.jpg

んでコイツにどっぷりハマってました。


いつもの足の29erのブレーキパッドが、




DSCN0094.jpg

毎回フルブレーキじゃないと止まらないくらい減ってたこともありますが(笑)


そしてようやくフロントのパッドを交換しましたので、「じゃ、あたり出すのに今日は乗ろかね。」とひと踏み。







進みます・・・・・、



CIMG0780_20100713195518.jpg

TRIP29



最近の真面目な乗り方のお陰もあったのかもしれませんが、半月ぶりに29erに乗るとタイヤの大きさによる接地性と回転の惰性をとっても感じました。

「へえ~。」と思ってググっと踏んで十数分、「あら、楽だわ。」ということに改めて気付きました。

なんていうのでしょうね、自転車に乗っかってられるというのでしょうか。

素人が生意気言わせて頂くと、基本的な設計とか・ビルダーのSさんの長年のカンとか・クロモリと設計の相性とか、そうじゃないかなあと身体で感じたような・・・・・。

前2台は「乗りこなすのを楽しむ。」という意志を求められ、それをクリアすることが楽しい訳です、だからハマる訳です。刺激が得られる自転車。

転じてE.B.S、「ず~っと乗ってられる。」そんな感じかも。落ち着きます、「フレームが・・・・。」なんて不満の出にくい。こっちは毎日乗れる自転車。


ボクは浮気者ですから、全部必要(笑)


しかし、安心して毎日を任せられる・・・・そんな1台って良くないですか?


1台と言いながら、ず~っとコイツにも乗りたかったりなのですが(笑)



E.B.S、「1台でどこへでも!」という方も「何かニュートラルなのをもう1台。」という方も、しっかり期待に応えてくれるハズ。


ラインナップはコチラ
http://www.ebscycle.com/index.html

京都でのお求めはコチラ
http://www.kaleidocycle.jp/


というE.B.Sのオススメでした。

関連記事
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/350-04d4488a
Listed below are links to weblogs that reference
E.B.Sノススメ。 from UNIT

Home > 自転車あれこれ > E.B.Sノススメ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

