Home > スポンサー広告 > ベイカーパンツ、予約承ります。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/344-7995a82d
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > ベイカーパンツ、予約承ります。

Home > 靴・小物・その他 > ベイカーパンツ、予約承ります。

ベイカーパンツ、予約承ります。

こんばんは。


火曜から引っ張ってたネタ、ようやくです・・・。


本日は真面目です。真剣に読んでください、あ、ビール飲みながら酔っぱらって「あ~、コレ全色買っちゃお~。」ってのは歓迎です(笑)



そんな本日はパンツです。


ボクの洋服屋としての歴史をゴテゴテ言っても仕方ないので割愛しますが、基本的にパンツに重点を置いたショップ・メーカーで勤務した時間がボクの下地になってます。なのでコーディネイトの軸にボトムを持ってくることが多い、クセですね。ということで、パンツに対してはボクなりに一家言ございます(笑)


たとえば「コレ1本あったらなんとかなるかも。」ってパンツ、雑誌なんかでもそんなトピックスがあったりしますね。


一般的に代表されるのは5ポケットのジーパンでしょうか。


ボクの場合はベイカーパンツ、ワークパンツの代表的なデザインですね。

その他のパンツもモチロン大好きで外せないものなのですが、「コレ1本!!」ってなると、ジーパンだと普遍的すぎる・カーゴパンツだと付属が多い・ペインターは太すぎかも、、、、となるわけなんです。

そこで程良く太さがあって・程良くデザインされているベイカーパンツがボクの中で確固たる地位を得ているんです。






DSCN0063.jpg

ベイカーパンツの特徴といえばこの大きなポケット。コレのお陰で腰回りにアクセントが付きノッペリしません、そして欲しい分だけのボリューム感が出ます・・・・欲しい分だけのデザインってのが大事。カーゴパンツよりもスッキリあし長に見えます。

意外なほどトップスに持ってくる物も選びませんし、合わせる靴も選びません。JKTやシャツでブーツも・Tシャツでスニーカーも・マウンテンパーカでクライミングシューズも・ニットで、、、、ってもうイイですかね(笑)


ということで、ボクのわがままを聞いてもらい制作を依頼(笑)




DSCN0066.jpg

今回の素材はムラ糸のチノ、ネップ感があって柔らかく且つコシのある生地。色は王道のベージュ・なんともいえない深みと色抜け感のあるセイジブルー、その2色です。


では全体像。




DSCN0058.jpg

DSCN0062.jpg

どちらかというとユッタリ?、くらいの太さ。そのゆとり感と重すぎない生地の組み合わせですので、冬場にスパッツ中にはいたりしても窮屈にならずかえって丁度良い、通年はけるパンツ。





DSCN0059.jpg

DSCN0061.jpg

後身頃。横のツールポケットと非対称のポケット、片方はフラップ無しで出し入れしやすく・片方はしっかり蓋します。んでこれもやり過ぎず、必要なものを必要なだけ。


そして全体に太番手の糸を使用しておりますので、それでボリューム感を出してます。




01.jpg
02.jpg


03.jpg
04.jpg


こんな感じです。モデルが大体170センチでLサイズ着用、少々オーバーサイズ気味ですね。ボクで176センチ・31インチ位、Mでぱちっとジャストです。

と、ココまでご紹介しましたが、




厳密にいうと未入荷です。




秋物の立ち上がりとしてお目見えなのですが・・・・・ご予約を承ります

ご予約頂くと、ちょっとイイことあるかもです。

ということで7月中はサンプルとして置いておきますので、是非御覧下さいませ。少々修正点もありますので、それは直接お問い合わせくださいませ。



かなりの自信作!!です。んで、正直写真映りが苦手なヤツです(笑)

な~んとなくUNITに来て現物を見てしまうと・・・・・・恋に落ちちゃうかもです(笑)




なんてったって自信作ですから。







DSCN0065.jpg

CHINO BAKER PANTS size M.L  \15,540-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。















関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/344-7995a82d
Listed below are links to weblogs that reference
ベイカーパンツ、予約承ります。 from UNIT

Home > 靴・小物・その他 > ベイカーパンツ、予約承ります。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

