Home > スポンサー広告 > 15jyugo shirasu denim



Home > スポンサー広告 > 15jyugo shirasu denim

Home > 15jyugo > 15jyugo shirasu denim

15jyugo shirasu denim

こんばんは。

本日は久々にいわゆる「普通の5ポケットデニム」をご紹介。

当ブログをご覧の皆様はもうお分かりだと思いますが、この「普通」は褒め言葉。左右にぶれず、いつも履けるカタチやディティールなのです。

これまでも15jyugoのデニムをオススメしてきましたが、それらよりかなり15jyugoの匂いを消した品番です、これって逆に自信の現れなんじゃないかなあ〜、なんて勝手に思ってます。

ということで商品いきます。




DSC_0321.jpg

生地は13.75ozのセルビッジデニム、ほぼ14ozなのですがそのちょっとした軽さがしっかりはき心地の軽さにつながってます。しかし安心感も損なわず、優秀な生地なのではないでしょうか。

それから、今までの15jyugoのデニムは12oz。それと比べると1oz重いのですが、それほど差を感じない。やはり良い生地ですよコレ。






DSC_0318_20150919182753c57.jpg

DSC_0320.jpg

ディティールも正統派。

今までは丸カン止めで補強してたところも王道の銅リベット、コインポケットは今まで通りの15jyugoらしさを残してますのでちょっとホッとします、逆に(笑)

そして最大の特徴の丸いバッックポケットではなく、





DSC_0316.jpg

五角形でこれまた王道。

そして、、そうなんです、今回は色落ちの加工色があるのです。





DSC_0323.jpg

良いツラだと思います、はき込んで汚れてるニュアンスを出しつつ清潔感を損なわない調色だと思います。

そして、ボクとしましてはこの加工色が待ちに待った!だったのです。

最近こういうのって減りましたよね?原点回帰じゃないけど、量産型商材のお店以外ではほとんど見なくなりました。デニムのベテラン諸先輩方やプロの連中も「デニムは自分ではき込んで色を落とすモノ」という考えが主流だと思います。もちろん賛成なのですが、、、、

が、です。

「良い色に仕上がった〜!」って頃って、、そろそろ生地の身がなくなってきて穴があきそう・・・なんて不安もあるでしょ?仕上がった頃にはガンガンはけない。ある意味お年寄りになってるので無理させられない・・・なんて表現をしてしまいそうな。

ってなると、、加工色って生地自体は若手なので賞味期限が普通に満タン。悪い話ではないと思います。且つ、、ドカンとブリーチするだけって加工じゃなく、こういう凝ったデニムの色落ち加工って約20年前からスタートしてまして、技術力が格段に良くなってます。こないだ晩御飯行った時に「それって育てたの?」って言ってもらえました、、ウフ、ダマせた♡、ってくらい優秀なのです(笑)





DSC_0315.jpg DSC_0314_20150919181738c85.jpg

ということで、ワンウォッシュとダメージの2色展開・・どちらも捨て難い。





DSC_0286.jpg DSC_0290.jpg

レギュラーストレート、そう言って問題ないでしょう、飽きの来ない太さです。





DSC_0285.jpg

ロールアップで黒の短靴、こうなると上半身は何持ってきても合わないモノはない。




DSC_0324.jpg

個人的にもご満悦(笑)




DSC_0044_201509191817476f0.jpg

今日もやっぱりご満悦(笑)


頼れるデニムが出来ました、皆さんのクローゼットにも安心感をどうぞ。






DSC_0301.jpg

15jyugo shirasu denim indigo(ワンウォッシュ)¥19,000+tax 破(色落ち)¥22,000+tax

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

9月のお休み
毎週水曜日・木曜日

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事

Home > 15jyugo > 15jyugo shirasu denim

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

