Home > スポンサー広告 > JIGSAW、定番の再確認。



Home > スポンサー広告 > JIGSAW、定番の再確認。

Home > JIGSAW > JIGSAW、定番の再確認。

JIGSAW、定番の再確認。

こんばんは。

今朝JIGSAWのTシャツを着ててふと思ったのですが。。。

ボクらって、仕事の特性上同じモノを・・例えばTシャツとかね、そういうのを2枚もってたりってことがたまにあります。そして、最近そういうのを2日連続で着るのも結構平気になってきました。若い頃なら「あいつ着替えてないって思われる。。」とか「あいつ、服持ってないって思われる。」とか気にしてたのかもしれませんが、、、よく考えたら毎日会うくらいの人って自分のことを知ってるから、そんなことどうでも良いんですよね(笑)

んで、ベテランの大先輩方が当時の雑誌取材で「同じIZODラコステのポロを6枚、毎日。」みたいなことを仰ってたのを「え〜、そんなの嫌〜。」なんて思ってましたが・・・理解できるようになってきました、大人になってきましたかね(笑)逆に気に入ってて自分に似合ってるモノだと、イメージ付けしやすい効果があるのかも。

それと同様なニュアンスで、「安くはないが程良い価格で、上質なモノをしっかり着潰して、同じモノをまた買う。」という使い方がJIGSAWで出来るでしょ?、、というふうに言ってることがあると思います。

実際今からご紹介するTシャツ、DネイビーのV、クルーのグレー杢、チャコール杢のクルー、Vのグレー杢、、ってな具合で毎日着てしまってたり。





DSC_2628_20150628195638e40.jpg

ミディアムウェイトのシリーズです、UNITにとっては当たり前にあるものでご紹介の機会が減ってましたが、改めて良いものは良い。





DSC_2656_20150628195649ae5.jpg

しっかりトリミングされた襟周り、





DSC_2635_20150628195637111.jpg

スポーティさもありつつオーセンティックなフラットシーマーの袖口、





DSC_2636_20150628195636649.jpg

控えめですが視覚的効果ありのサイドスリット。




DSC_2654_20150628195650270.jpg

厚手の2歩手前くらいのニュアンスでしょうか、コシのしっかりした中厚地のラフコットン。光沢のあるツルッとした薄手の天竺も良いですが、肉感のある天竺というのは安心感があって良いです。JIGSAWの大定番スーピマコットンのシリーズ(懐かしいエントリー・笑)と比べると皆さん厚手にお思いのご様子なのですが一般的には普通の厚さ、ミディアムウェイトですからね。

今年の個人的な気分でオススメしますと、、





DSC_2631_20150628195638381.jpg

白のクルー、



DSC_2632_20150628195637e8b.jpg

グレー杢のV、そんな感じです。

昨今スポーツミックスが流行ってたりもしますので(ラインソックスとかね)、白のクルーなんてど真ん中すぎるTシャツも良いかと、それにべいびーのボトムとレザーシューズで上品にまとめたり。グレー杢のVはラグジュアリー過ぎない、ほんのり洒落感を出せる感じです。例えば、、軍パンと合わせた時、そこそこのミリタリー感といやらしくないVの空き具合が丁度良いんです。


ボク、本当に最近ずっとこのシリーズの繰り返しです。

大人の皆さん、繰り返してみてください。







DSC_2652_201506281956369e4.jpg

JIGSAW MIDEUM WEIGHT RAFFY COTTON S/S T-SHIRT クルー・V共に¥3,800+TAX

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

6月のお休み
毎週水曜日

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。 
関連記事

Home > JIGSAW > JIGSAW、定番の再確認。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

