Home > スポンサー広告 > ちょっとお話を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > ちょっとお話を。

Home > 未分類 > ちょっとお話を。

ちょっとお話を。

こんばんは。

本日はしとしと雨降り。ちょっと温んでまた冷えて、なぜか3月後半で雪が降り、花粉花粉と騒いでるうちに、あれま春も佳境だわ、、、なんてのが最近の日本。こうやってジリジリと春に向かっていっておりますので、ちょっと自分の頭の整理も兼ねて皆様に今年のUNITの考えてることをふんわり予報しておこうと思います。

常々ボクは男の洋服について「やせ我慢」みたいなこと言ってますよね、ここにお越しの皆さんはもうお判りだと思うのですがこのやせ我慢は「寒い時におしゃれの為に薄着」とか「苦しくても細いの着る」とかそういうオシャレ(補足資料:笑)的やせ我慢ではなく、「洋服なんて適当と言いつつ、実は家出るまでは必死に考えてるのを隠す」という水鳥の足の様な精神論を指します(笑)

という具合のそれは本日言及せずに進めます。


今年のUNIT、というかボクが考えてるのは、「3,4日、同じものを着てても気分が悪くならないのは??」というコト。

・・・・・・・・・・ただの横着(笑)に見えるかもしれませんが。

ま、諦めちゃえばどーでも良いですが、、なんといいますかね、、例えば急な出張だったりなにか外的な要素で家に帰ることが出来ない、そんな時に「あ〜、今日これ着といてよかった〜、Tシャツ・パンツ・靴下買ったらまあなんとかなるか〜。」と思える、これを諦めや無頓着ではなく高次元で保つことが出来る洋服ってのが自分にとって強い味方なんじゃないかなあと思うんです。

これを考えてみると結構難しいんですよね・・・家着に毛の生えた程度じゃもちろん後悔するでしょ?気に入ってるからって3日間着たきりスズメで過ごすと考えたらちょっと違うかもですし。そういうことを考えると結構難しくなってくる。


そういうね、何といいますか、、、「芯の強い洋服」というのを考えたいなあと思うのです。無論「定番」というのがありますよね、それでいいやんと言いたくなるのですが、ソレとはまた別というか併用型というか・・「定番として毎日トートバッグで過ごしてるけど、3日間あそこに滞在するなら25Lのバックパックで。」っぽいニュアンス、、、ちょっとわかりづらいかなあ。。。(笑)

「5ポケットのデニムとカーゴパンツが好きで毎日どちらかを履いてる、旅行行く時に履き替え持って行くのはしんどいからデニムのカーゴパンツがあったらバッチリ。」

そんな感じでしょうか。。。

これを各アイテムで考えてると、結構自分の好みが見えてきたりもしますよ。今まで自分にはこれだなあと思ってたものが意外に懐の狭いモノだったり、逆にこれは新鮮ってなモノも見えてきたり。

ボクはこれをUNITとして考えるのを今年度の課題にしてます、もちろんUNITの定番と並行して。

そういう意味では、




DSC_1731_201501261759537c3.jpg

すでにクリアしてくれてる商品もありますし、




DSC_1727.jpg

今年改めて仕込み直してるモノもあったり、、




DSC_1739.jpg

逆にいまからどう進めようかを練り込んでるモノも。


一足飛びにやっちゃうと軽〜い仕上がりになる可能性もある作業ですので、、10周年を迎えるまでにコツコツ進めて良いカタチをお伝えできたらなあと思ってます。

その第一弾としての商品も今春にあがりますし、、いや、気を引き締めてです(笑)




ってな感じのことを2015年シーズン初頭にお伝えしてみました。

UNITを構成する皆様、宜しくお願い申し上げます(笑)



商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

1月のお休み
毎週水曜日

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

Home > 未分類 > ちょっとお話を。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。