Home > スポンサー広告 > ORの真面目な2つ。



Home > スポンサー広告 > ORの真面目な2つ。

Home > インポート > ORの真面目な2つ。

ORの真面目な2つ。

こんばんは。

朝晩は冬になってきましたが日中はポカポカ、なんだか油断してしまいますが風邪などお召しにならないようにです。

そうなんですよね、、毎年これくらいで一回思うんです、「冬ってこんなもんやったっけ。」って。それで年が開けるとまあ、、嫌になる寒さ(笑)
ということで、、、温かいのと強いのをOUTDOOR RESEARCHからご紹介。

まずは温かいのは、、




DSC_1833_20141122192731660.jpg DSC_1834.jpg

インナーダウンっていう立場のコレ、TRANSCENDENT SWEATERです。

トレッキング的な真面目な話をすると・・気温に応じて行動着にも使えるインナーダウン。

僕自身もこのシリーズは長年使ってまして、大のお気に入り。全体のイメージは正直地味(笑)、ですが嫌な地味さでは無く落ち着いたイメージ。なのでアウトドアっぽいルックスのコーディネイトじゃなくても合わせやすい。
それと表地の安心感が数あるブランドの中でも秀逸。

寒がりさんは結構役に立つ瞬間があると思いますし、暑がりさんはコレでかなりこなせるかと。


細部いきます。



DSC_1836.jpg

襟まわりは肌触りの良いポリエステルのマイクロフリース、



DSC_1837_2014112219273046a.jpg

胸ポケットはモバイル入れたりするのに良い具合、




DSC_1838_20141122192729f2c.jpg

フロントポケットのジッパーはダプルタブですので、、




DSC_1858_2014112219293731a.jpg

モチロンこうなるわけですね。





DSC_1839.jpg

ダウンの等級は650フィルパワー、十分で丁度良い性能。


そしてもう1つ、強い方がコレ↓






DSC_1832.jpg

FORAY JACKETです。

これはORの代表作と言っても良いJKTですね、いわゆるゴアテックスのシェルパーカの王道です。普遍的なデザインで色んなカジュアルスタイルに合わせられます。真面目な方面の話だと、オールシーズン出番のあるシェルですね、軽い使用感とシンプルなデザインで色んなレイヤリングが可能。道具として年中使えます。





DSC_1846_20141122192823bdc.jpg

長時間の雨風に耐えるゴアテックス、





DSC_1840_2014112219282523e.jpg

万全なシーリング、




DSC_1842_20141122192825928.jpg

もちろんの止水ジッパー、




DSC_1843_201411221928245ec.jpg

ベンチレーションポケット、




DSC_1844_20141122192824eed.jpg

そしてORらしさがコレ、脇がバーンと開くポンチョスタイルになるベンチレーター。こっちは撥水ジッパーで軽い開閉をキープしつつ雨を真正面から受けないのでこれで十分、理屈通りです。



どちらも質実剛健、そして長く作り続けられてるモデルですので信頼性抜群。

飽きないし変わらないし。






DSC_1852_2014112219293958a.jpg

このくらいのフィット感、




DSC_1853.jpg

そのまま上に着ました。


何と言いますか、、ORがよく表現されるのが「通好み」という言葉によってです。そのみちを知る人が好むモノですから、トータルバランスに優れているということだと思います。





DSC_1899_20141122192937e53.jpg

OUTDOOR RESEARCH、その名の通りリアルなウェア・・いや、道具です。






DSC_1856_20141122192938570.jpg

OUTDOOR RESEARCH TRANSCENDENT SWEATER  ¥18,000+TAX





DSC_1854_2014112219293959d.jpg

OUTDOOR RESEARCH FORY JACKET  ¥29,000+TAX

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

11月のお休み
毎週水曜日、20日(木)、29(土)

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事

Home > インポート > ORの真面目な2つ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

