Home > スポンサー広告 > 大人が着る為のモッズコートと絶妙ベスト。



Home > スポンサー広告 > 大人が着る為のモッズコートと絶妙ベスト。

Home > ARAN > 大人が着る為のモッズコートと絶妙ベスト。

大人が着る為のモッズコートと絶妙ベスト。

こんばんは。



FullSizeRender.jpg

色が多い時期です、出勤風景が明媚でございます。

秋冬の洋服を着るにも買うにもリアルな時期、本ブログもサクサク更新したい時期なのに、、、、PCの液晶のバックライトが沈黙、、、、。あ〜もう、出費・・・(笑)

ということで稼がなきゃなりませんのでね、皆さんよろしくお願い申し上げますですヨ(笑)

そしてその為には活きの良いのをオススメしないと。

そこで本日は初めてご紹介するブランドなのです、実は店頭では数年前からスポット的にあったのですがブログでは初お目見え。

あ、、、本日長いですが流し読みしないように(笑)

重要ポストですからね。

ということで、、、、




DSC_1752.jpg

ARANです。

大人の日常着を堅実にリリースしてらっしゃるブランド、飽きの来ないデザインとしっかりしたモノ作りです。ボクとしては素材選びやパーツの具合の気の利いてる感じがとても良いなあと、勉強になります。

おそらく、、、UNITの皆さんは絶対好きなトコロ。

では2型ご紹介致します。

先ずは、アウターを。




DSC_1724_201411171710116e6.jpg

60/40のグログラン、ハリコシしっかりで水や風に強い伝統的な素材。扱い易さも大きな利点ですね。






DSC_1700.jpg DSC_1701.jpg

モッズコート的なデザインに、そしてオリーブ系ではなくチャコールとベージュ。青みがかったチャコールがホントに秀逸。





DSC_1744_20141117171143a27.jpg

フードと裾のドローコードもボリューム感のしっかりした物で、それとは対照的にシンプルな革のストッパーを。




DSC_1728.jpg

ポケットもシンプル、全体に使われてるドット釦もつや消しではないのですがソリッドな絶妙さ。





DSC_1745_20141117171142c6a.jpg

ラグラン、コートはラグランが雰囲気良しですよね。





DSC_1748_201411171711420af.jpg

カフスの処理がまたにくいんです。全体を筒にしてベルトを収納してますので、ギュッと絞りました感が出ない。丁寧なモノ作りなのですよ。




DSC_1772_2014111717123567a.jpg

そしてつや消しアルミジッパーが60/40と相性バッチリ。ボクがチャコールが良いと最初に言った理由はこのジッパーとの相性に尽きます、なんだか男心をくすぐる質感でしょ??

シンプルに・正しく男の服を作るとこうなる・・・そんな感じ。

もう1つはベスト、




DSC_1708.jpg

素材はナイロンタフタでシャリ感たっぷり、アクリル撥水の糸です。このナイロンタフタって助かる素材なんです、程良い柔らかさと丈夫さを持ち合わせてて光沢が高級感も連れてきます、そしてその光沢が長年使用した時のテカテカ感を消しますので都合がいいのです。






DSC_1703_20141117170854af8.jpg DSC_1702_20141117170854e49.jpg

シンプルに。




DSC_1711.jpg

襟、イイんです。




DSC_1720_2014111717101199c.jpg

内側をラインにそって少し持ち出してますのでチョットしたニュアンスを、たったコレだけで表情倍増。




DSC_1717_20141117171011ff5.jpg

脇もベルトでアジャスト、コレもソリッドなアルミバックルです。




DSC_1715_20141117171012d9f.jpg

んでもってこの生地の表情なのですが、、、、モコモコしてないですけど中綿入りっぽいでしょ??これね、フリースを1枚挟んでるんです。なので程よくボリュームが出るんです、且つ程よく保温。インナーとしてはスゴく便利な肉厚でしょ?ブルゾン・JKT・コート、、かなりの万能っぷり。





DSC_1697.jpg

コート、もう文句無し。




DSC_1696_20141117170856397.jpg

コートを脱いだ中身も文句無し。



コートはJKTスタイルでも着られる袖の筒のサイズです、更にいいでしょ??
コートもベストも洗濯しやすい素材しか使ってないし、、、更に更にいいでしょ????

ローゲージの分厚いニット、アウターにお困りじゃないですか?打ってつけのがこのコート、寒がりな人にはローゲージの中にこのベスト・ミドルゲージとハイゲージの上にもこのベスト、、、いいんですよ。

ということです(笑)





DSC_1726_20141117171143149.jpg

ARAN HOODED COAT   ¥36,000+TAX





DSC_1778.jpg

ARAN VEST   ¥18,000+TAX

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

11月のお休み
毎週水曜日、20日(木)、29(土)

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事

Home > ARAN > 大人が着る為のモッズコートと絶妙ベスト。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

