Home > スポンサー広告 > 毎年好例の。

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 毎年好例の。

Home > 未分類 > 毎年好例の。

毎年好例の。




写真 2

下鴨神社のみたらし祭へ。

こんばんは。

なんだか例年よりも人が多かったです、





写真 1

ぐるーっと幾重にも幾重にも本殿までロープが張られてて、、、恐らく今迄も土日やお昼間はそうだったのでしょうが、月曜の夜は毎年靴脱ぎ場までふら〜っと直行でした。これってきっとSNSの口コミ効果なんだと思います(笑)





写真 3

厄除けです、数えで41のボクは前厄、、、池の水がキンキンでした。





写真 4

毎年来てますが、やはり良いものです。色んな意味で京都の地元に根ざしたお祭りっぽいです、祇園祭程観光集客で目の色ギンギンってワケでもないし、それ程盛り上がる物でもないのですが、、でも何かスッキリ。

やはり水を使うマツリはDNA的に自然なんだと思います。

ボクは毎年必ず或る友人夫婦とお参りでしたが、彼らが京都から離れるので今年で終わり。何だか淋しくっていつもより早足になってしまいました(笑)


みたらし祭、良いものですよ。

また来年。


関連記事
スポンサーサイト

Home > 未分類 > 毎年好例の。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

