Home > スポンサー広告 > ちょっと、くだらない?くだらなくない??話を。



Home > スポンサー広告 > ちょっと、くだらない?くだらなくない??話を。

Home > 未分類 > ちょっと、くだらない?くだらなくない??話を。

ちょっと、くだらない?くだらなくない??話を。

こんばんは。


最近何故か、というかシバシバという方が正しいのか、、

「デニムオンデニムって〜。」って話を耳にします。

このところちょいちょいそんな会話になりましたので、ちょっと気になりまして。

この会話、もちろんデニム上下が「イケてない」という方向で語られてます(笑)。んでもって、それって本当にダサいのでしょうか・・・。まあ、ダサく無いと言うに決まってる訳ですが、、、で、それを皆さんにダメ出しされたらおまんま食い上げになるのですが(笑)

という事柄がこの数日気になってましたので、本日はそのダサい格好で電車に乗って出勤、




写真

普通の5ポケットデニムにデニムシャツ。

何だか自画自賛になっちゃうので微妙な気分なのですが、、、悪く無いでしょ?デニムデニム。色々言うより見た方が分かり易いかと。んでボク、今日頑張ってそうした訳でなく、





P4300262 のコピー

こないだ某取材で撮ってもらったボクの飲んでる姿、インディゴのシャンブレーシャツと10ozデニムパンツ。よくやる組み合わせですが、今のところダサいと言われてません(笑)

要するに普通にブルーのシャツを着てパンツをはいてるだけ、以上です。コレが肩幅の広いたタプタプのシャツをボンタン気味のジーパンにインしたりしちゃあね、そりゃダメですけど・・2014年現在で着ているデニム同士であれば別に毒素は出ません、それだけの事。少しだけルールを言えば、、、上半身は下半身より薄い色は同じくらいの色の濃さであること、程度でしょうかね。

むしろ新鮮でしょ??

こうなると同様に話題に上るのが「上下同じ色イケてない」説、これも同じ、別に良いんです。変に色んな色の服着て取り返しの付かない事になるよりもよっぽど良いです。全身真っ黒は何も言わないのに全身ネイビーは何故ダメなのですかね。よく「差し色」なんて言葉も皆さん使いますが、、上下違う色しか着ちゃダメだったら全部差し色やん、、、ってね(笑)、同色で上下をまとめてるからこその差し色だったりとも言えなくは無いですし。真っ黒だけ許される風潮を鑑みると、日本人の脳内はモード信仰に冒され続けてるなあと思っちゃいますが(笑)、、、、全身同色を「モノトーン」という言葉に置き換えれば納得して頂ける方も多いのではないかと。




DSC_0104.jpg

ということで、こんな風に。別に普通ですよね。

洋服って、皆さんが「ダメだろコレ。」と思ってる事が結構アリだったりします。その逆も然りですが。

・・・こんな事を言ってると、「カッコイイ人がやったら良いけど、オレ普通やし。」とか「KJクンは(洋服屋さんだしわかってるから)出来るやろうけど、、。」って言われます。


じゃあ、、、、悩むのやめて格好良くなるのを諦めましょう、普通で良いのでしょ??、なんて性格のねじ曲がったことを言うのがボクは得意なのですが(笑)。

三人成虎じゃ無いですが多数決でアリ無しを決めちゃうのも分かります・・流行なんて多数決ですからね。でも、、カッコイイって本来少数派だからカッコイイはず、ジョニーデップが100万人居たらどーでも良くなるでしょ?(笑)って、そういう意味では「カッコイイ人は何着てもカッコイイ。」というのは正解、独自性が人間本体から垂れ流しですからそりゃあ何着てもカッコイイ。

そして人と違うからカッコイイと言って奇抜な格好をオススメしてる訳では毛頭なくですね、お分かりの様にUNITは基本的に極めてベーシックなモノが多い。着こなしで周囲から浮くのはイヤです、TPOに合わせて自然に佇まいを作らないと成人男性としてはね、、、。なので、周りの意見に左右されず自分自身の「個」の流れの中で軸をぶらさずに変化をつけて、美しく服を着たら良い訳です。その中で流行という流れを少し取り入れるのも、周りとの調和を乱さない、、、ヨガっぽい(笑)

そういう意味で「自分らしい着こなし」や「自分を引き出してくれる着こなし」というのを探す旅の道程で自分の中で無しだと思ってた着方をアリにしてみたら、、世界が変わるかも知れません。



もちろんお手伝いします。



という話でした。なんで急にそんな話をするのかって??

そうですね、そろそろ「こんな膝みえる短パン恥ずかしいやん。」って会話になる季節ですから、その前に予防接種をと思いまして(笑)



まあ、、たまにはそういうお話もお店でゆっくりしましょう。

ではまた次回です、よろしくお願いしま〜す。

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」12号出口より徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」2号出口より徒歩5分

5月のお休み
毎週水曜日、15日(木)

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事

Home > 未分類 > ちょっと、くだらない?くだらなくない??話を。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

