Home > スポンサー広告 > 男の持ち物、基本なヤツを。



Home > スポンサー広告 > 男の持ち物、基本なヤツを。

Home > 靴・小物・その他 > 男の持ち物、基本なヤツを。

男の持ち物、基本なヤツを。

こんばんは。

久しぶりに雨が降った気がします。

当店自慢の撮影スタジオは、裏口を出て室外機や外置きしても問題無い備品を置いてる野外スタジオなのですが(笑)、そういう環境ですので雨に弱い。

そこで影響無さそうなのをと店内を眺め、、、そういえば、ずっと居るのにご紹介してなかったモノが。ってか、み〜んな知ってるモノだしまあいっか〜なんて勝手に思い込んでましたので、、思い付いた今日が良い機会。

そういうコトで、タイトル通り男の持ち物。

男のも持ち物と言えば、、、、ナイフ。

ですよ、昔から変わってないはずです。

そして持ち運ぶとなるとやはりフォールディングナイフが定番でありまして、その中でも



DSC_2774.jpg

VICTORINOXです。

ヴィクトリノックスと言えば説明不要ですよね、いわゆるスイスアーミーナイフの代名詞。

そして思い浮かべるのはあの赤いヤツ、オフィサーナイフっていうモデル。もちろんそうなのですが、ヴィクトリノックスの地位を揺るぎないものにしたのはアレじゃなくて、、実は



DSC_2765.jpg

ソルジャー ¥5,700+TAX

コレです。

厳密に言えばコレのファーストモデル、ドイツのゾーリンゲン社製からヴィクトリノックスに変わったのは約120年前の事、十字と楯のマークもこの頃からだそうです。オフィサーナイフはコレをベースに他の機能を追加したものです。



DSC_2764.jpg

軍仕様ということもあり、シンプル・質実剛健。

因にこのメインブレード、手袋をしたままでも引き出せるようにサムホールがついてるんですね。




DSC_2763.jpg

ブレード、ノコギリ、缶切り、マイナスドライバー3mm、栓抜き、マイナスドライバー7mm、ワイヤーストリッパー、フィリップスドライバー、リーマー、キーリングの10機能。

そうです、十徳ナイフってことです。

進化し続ける道具、カッコイイです。


そしてもっともっとミニマルに、外に出かける時に携帯してても気にならないくらいで、あるとホントに助かるのが、



DSC_2772.jpg

コレ、キーホルダーサイズの




DSC_2766.jpg

クラッシックSD ¥2,800+TAX

毎日持つ物だけに、やっぱココがポイント↓




DSC_2768.jpg

ハサミ。

そしてこのクラッシックSDはカラフルに多くの色展開がありますが、、UNITは気合い一発アルミのみ。コレで良い、というかコレが良い。道具然としたルックスがベストですし、使い込んでも良い方向でエイジング出来ます。


毎日に強い味方です。



それと、ついでと言っちゃなんですが、、





DSC_2772.jpg

この写真に戻って、、マグライトも。




DSC_2776.jpg

ソリテールLED ¥2,300+TAX

これはマグライトの中で最小のモデル、そして





DSC_2777.jpg

マグライトもLEDに進化してるんです。

マグライト、航空機から軍用・アウトドア、、、言わずと知れたブランドですね。小さくなっても性能はそのまま。これだって邪魔にならないサイズですから、いざという時や夜の鍵穴・暗いところでカバンの中をとかって諸々の用事に便利ですし、ボクが日常助かったと思うのは・・例えば自転車のライトが走ってる時に電池切れになった場合に応急で使えます。コレ結構助かります。


っとまあ駈け足になっちゃいましたが、当たり前のモノですがやはりイイもの。ボクも毎日もってるやはりイイもの。

こういうモノ達もUNITのセレクトの需要なピースなんです。




商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」12号出口より徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」2号出口より徒歩5分

4月のお休み
毎週水曜日、24日(木)

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事

Home > 靴・小物・その他 > 男の持ち物、基本なヤツを。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

