Home > スポンサー広告 > SOLS



Home > スポンサー広告 > SOLS

Home > 靴・小物・その他 > SOLS

SOLS

こんばんは。



写真

すっかり緑色の世界になってますね。

新緑の芽吹く季節、UNITにも新芽のような商品が到着しております。そして今後この新芽がUNITの幹になる予感がします。

それは何かと言いますと、、、スニーカー。

大前提としてのシンプルさ・全体の普遍的なデザイン・しかしヒトクセ有り・何処にでもある物ではない・飽きない・・といった、UNIT定番の1足にすべき条件を満たしてます。




DSC_2746.jpg

SOLSです。

ソルズさんは、久留米の某日本最大手のスニーカー工場を基地に作られている新進気鋭のブランド。しかも、、、、、現在これ1型のみで勝負してらっしゃいます、こういうところが更にボクの好みであるというのは、、UNITの皆さんならお分かりでしょうね(笑)


という事で、




DSC_2727.jpg

SOLS THE DECK SHOES

間違いないです。




DSC_2730.jpg

外羽根でミッドカットのシンプルなデッキシューズ。




DSC_2729.jpg

王道のキャンバスへ、





DSC_2735.jpg

世界最高のヴァルカナイズの技術でソールの整形が施されてます。

ヴァルカナイズで圧着されたソールは、




DSC_2737.jpg

スペリー。フラットですが波切り模様のソールパターンが、しっかり滑らず歩きやすい。

そんなソールと同色の、



DSC_2738.jpg

インソールとヒールカウンターで、




DSC_2739.jpg

外はホワイトで内張りはキナリという、、色の気遣いも心地良いんです。






DSC_2734.jpg

パッドのボリュームも最適。





DSC_2732.jpg

後姿。ブランドロゴとか、そういうの一切無し。そういう潔さも大好き。


「長年スニーカーを見てきたけど、、、こういうのが永く付き合えるんですよね、、、。」と言われてる気がします。




DSC_2741.jpg

ほんの気持ちだけ鼻長め、ほんの気持ちだけってのが絶妙。





DSC_2743.jpg DSC_2744.jpg

こんな感じ。



DSC_2747.jpg

太いパンツロールアップに合わせて。

ご参考迄に、、ボクの感覚ですが、短靴(トリッカーズ)26〜26.5、ブーツ(トリッカーズ)26.5、ナイキ9.5、バンズ10で、27cmをはいてます。


このミッドカットってのがホントに良いんです。ローカットにはないボリューム感と、ハイカットでは出せないスッキリ感。例えばね、、、季節を考慮に入れたり・パンツのボリュームを考えた時、ローカットのスニーカーでロールアップをするのに靴下の丈を悩んだりしません??くるぶしを出すべきか、もしくは足首か、いや長いのだ、、、とか。そこへくるとこのミッドカット、ロールアップ真下まで靴が来てますのでね、、靴とズボンの裾とのつながりを気にしなくてイイ。とりあえず何でもどうとでもなります、要は良い意味で横着出来る・・極めてUNIT的(笑)


「ミッドカットのデッキシューズ」、この組み合わせがなせるシンプルでスッキリだけど何かヒトクセという存在感が、唯一無二なのに普遍的なスニーカーという立場を生み出してるんですね。ホントに緻密、羽根の角度とかね、細かいところがホントに丁寧。それも悩んで悩んでというよりも、経験から生まれる自然な緻密さだから軽やかな空気感。

工場のバックボーンがプンプン匂う、そういうのもSOLSの説得力を倍増させてます。


これは必ずワードローブに。


宜しくお願いします。



べた惚れ。





DSC_2723.jpg

SOLS THE DECK SHOES ¥14,800+TAX

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」12号出口より徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」2号出口より徒歩5分

4月のお休み
毎週水曜日、24日(木)

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事

Home > 靴・小物・その他 > SOLS

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

