Home > スポンサー広告 > weac. SPLIT SHIRT



Home > スポンサー広告 > weac. SPLIT SHIRT

Home > weac. > weac. SPLIT SHIRT

weac. SPLIT SHIRT

こんばんは。




DSC_2337.jpg

UNITの斜め向かい奥、島津製作所記念館・料亭がんこ・一の舟入りの前は辛夷の木が満開。

桜はモチロン、この時期は辛夷もユキヤナギも咲き誇ってます、そのうち椿も咲きますしね。そうなると我々の気分もグッと軽やかになります。

そんな今からショートパンツな夏を越えて秋の手前まで活躍必至な




DSC_2334.jpg

こんな軽い素材のシャツをご紹介です。





DSC_2320_20140329204702afc.jpg

フランスのDEVEAUX社のシャーリングのチェックです。

デヴォーはアクリルやウールなどの素材を使用した布帛やニットで、チェックやボーダーを始めとするガラモノをのっけるのが得意、、というような印象があります。且つ今回の様な柔かめの生地も印象にあります、なんだか昨日のギヨモンにも通ずるような・・・と思ってグーグルマップ見たらギヨモンのあるリヨンの約40km北西にデヴォーがありました、ナルホド。

そんなフランス的エスプリの利いた生地で、





DSC_2231.jpg DSC_2232_20140329204703193.jpg

eight days a weac. ネームでアクティブなデザイン。

これね、ちゃんとご説明すると、中々手の込んだ考えのシャツなのです。

最初の写真の感じでお分かり頂けるかとおもいます、透け感のあるシャーリングのチェック。光沢感もあってこんな雰囲気だし3種混くらいの生地かと思いきや、99%コットンの1%ポリエステル、やりますね。

先ずね、そういう柔らかな印象の素材だと普通は引き算的な小技も何もしてませんというシャツにしてしまうのですが、




DSC_2323.jpg

ミリタリー・ハンティング的なマチ付きのフラップポケット。




DSC_2324.jpg

袖付けが前はセットイン、




DSC_2325_20140329204907ff0.jpg

後がラグラン。

これ、スプリットラグランといいます。このデザインはコートなどのアウターに採用されることが多く、動きやすさと丈夫さを兼ね備えたデザイン。

こんな感じでギミックを盛り込んだシャツなのですが、この素材だとサラッとした空気に仕上がります。そういうミクスチャーデザインですので、ボリューム感があるのに軽やか・柔かなのに頼りなく無い・・そんな絶妙なまとまりを生み出してます。




DSC_2327_2014032920490759a.jpg

ボタンももちろんリムの高い貝ボタン。

コチラのブランドネームは前にご紹介したコットンシルクのB.Dと同じで、ドレスの工場で縫われてます。ですのでワークシャツ的アプローチだけど何故か上品、そんな仕上がりになります。





DSC_2318.jpg

んな感じでしょ??

ロングパンツも良いですが、ショートパンツでタンクトップとかに合わせたくなります。


絶妙シャツです、是非。





DSC_2335_201403292049067e5.jpg

eight days a weac. SPLIT SHIRT ¥16,000+TAX

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」12号出口より徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」2号出口より徒歩5分

4月のお休み
毎週水曜日、17日(木)

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事

Home > weac. > weac. SPLIT SHIRT

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

