Home > スポンサー広告 > weac.から初めましてのシャツ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > weac.から初めましてのシャツ。

Home > weac. > weac.から初めましてのシャツ。

weac.から初めましてのシャツ。

こんばんは。

本日のブランドさんは初めてのご紹介です。



DSC_2227.jpg

weac.

「嫌な事があった一日でも着ている服が特別ならそんな日も少しは笑顔になれるはず」
「weac.」の服は誰もがそう感じられる、そんな服でありたいと考えています。
上質なシンプルを追求し、服を通じて「数パーセントの笑顔と幸せを提供できる」服作りを目指します。

というコピペでした(笑)

シャツが主な戦力のブランドさんです、10年前から大阪でモノ作りを続けてらっしゃいます。シャツ好きのUNITとしてはね、ご提案したくなるワケです。

ということで本日のシャツはweac.のシャツ、、、、なのですが、




DSC_2223.jpg

ei8ht days a weac.

というネームの方から、ひねくれててスミマセン(笑)

コチラは、、、

「過去」から「今」そして「未来」へ。時代が変化しても色あせないものがある。
過去から受け継がれてきた服の歴史を単に焼き回すのではなく、そこに遊び心をプラスして、機能性や「今」の気分を踏まえて再構築し、未来へと繋げていくこと。
その先に、時代を超えてなお定番となり得るモノづくりを目指します。


という感じ。

weac.はワーク的カジュアル、ei8ht days a weac.はドレスを通過させたカジュアルな感じだとお考え頂ければと。


UNITにお越しの皆様には、先ずは





DSC_2215.jpg

白の無地のシャツからご紹介したいなあと思いまして。

予々ボクは青のオックスフォードのB.Dシャツを軸に考えるクセがあるということを、ねちこくお読み頂いてる方ならお分かりかと思います(笑)

そしてネイビーオックスと同時に、




DSC_2222.jpg

白のブロードってのも基本になるのだと思ってます、実は。

・・・実は、って言う程オリジナリティのある事じゃないんですけど(笑)

ドレスで使う前提に類する素材なのですが、コシのある生地ですのでガンガン着るのにも信用度が高い。しかし光沢・清潔感のある表情ですので、厚手のブロードだと特にカジュアルに落とし込んでも品性を保ちつつ遊びにも対応してくれるワケです。
そして何やらヌメっと光沢の重みが少し増している様に感じるのは、9%のシルクのせい。少しの贅沢が大きく作用しますね。1トーン濃い目の縫製糸も良い塩梅の味付け。





DSC_2224.jpg

リムの高い小粒の貝ボタンも表情良しです。




DSC_2221.jpg

DSC_2220.jpg

ガゼットの縫い付けもバッチリ、うるさ方のみなさんも納得。

襟のサイズやその他もいちいち言うとダラダラしちゃうので割愛しますが、ホントに基本がブレずに独特の仕上がりを持たせてます。

最後にポケットだけピックアップ、





DSC_2217.jpg

ここは分かりやすくクセをアピール、ミリタリー的なマチ付きのポケットを。

そしてモチロンのこと、美しいシルエットがでるパタンワークで着た時の格好良さは大前提。


そういうドレスとカジュアルを上品に融合させたシャツですので、weac.本体のネームに先駆けてになるのを無視しても最初のご紹介をこのシャツでしておきたかった、、、という事です。





DSC_2228.jpg

UNITに頼れるシャツ達が増えました、モチロン他の型も追々ご紹介予定です。





DSC_2216_20140318192349d11.jpg

ei8ht days a weac. CASUAL DRESS SHIRTS ¥16,000+TAX

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」12号出口より徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」2号出口より徒歩5分

3月のお休み
毎週水曜日、20日(木)

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

Home > weac. > weac.から初めましてのシャツ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。