Home > スポンサー広告 > BEAVER OF BOLTON HOODED BOUND JKT



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1233-4be40137
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > BEAVER OF BOLTON HOODED BOUND JKT

Home > インポート > BEAVER OF BOLTON HOODED BOUND JKT

BEAVER OF BOLTON HOODED BOUND JKT

こんばんは。

今朝、着ようと思ったVネックニットに人差し指2本入るくらいの虫食いが、、、デカ過ぎてどうにかしようという気も起こりません、虫さんはJIGSAWの毛糸で腹一杯です(笑)

でもニットとかスーツに使うウールギャバとかって虫食いにやられるのに、ブルゾンや重衣料に使うツイード的な生地だったり、ローゲージだったりは食われないですよね?やっぱ油分とか・虫にとっては食いきれないサイズだったりとかなんでしょうかね(笑)

そんなウールのアウターが本日のご紹介。

MADE IN ENGLANDです、





DSC_1607.jpg

BEAVER OF BOLTON

約半世紀、キルティングのアウターを作り続けている工場さんのブランドです、有名ブランドのキルティングJKT達はココ出身だったりします。ここ5年くらいDすかね、セレクトショップで見るようになったのでご存知の方も増えたんじゃないかと思います。

そういうことですので、作りは折り紙付きで工場の自社ブランドなのでコストパフォーマンスが高い、良い事尽くしです。



ということで、本日は先ずキルティングのアウターと言えばコレを思い浮ぶんじゃないでしょうか





DSC_1586.jpg DSC_1588.jpg

フード付きのジャケットです。




DSC_1610.jpg

UNITではブラックとブラウンの2色でご紹介、ツイードのウールって本当に安心感がたっぷり。





DSC_1613.jpg

収まりの良い形状のフード、




DSC_1611.jpg

コーディロイのトリム、耐久性が高いんです。




DSC_1614.jpg

外からタタキ付けのステッチが見えている内ポケット、デザイン的にもアクセントに。




DSC_1615.jpg

体のさばきやすいサイドベンツ。

そう、とても合理的なデザイン。革靴、、例えばフルブローグだったり・ゴム引きコートだったり・ハンチングだったり、、、英国のデザインはその道具然としたカッコ良さが魅力ですね。




DSC_1574.jpg

175cmくらいのボクで38です。

今でこそトラッド的な扱いのこういうJKTですが、元を正せば冬用の馬布に使ってたキルティングから。旧時代のアウトドアウェアと言っても言い訳です、上品なアウトドアウェアです。


ニーカーな普段着感覚のコーディネイト〜タイドアップして上品にいきたい気分の時まで、守備範囲はとても広いです。


もうジャストシーズンです、今から春になる前までずっと。

是非どうぞ。




DSC_1601.jpg

BEAVER OF BOLTON HOODED BOUND JKT ¥29,400-

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

11月のお休み
毎週水曜日・21日(木)

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1233-4be40137
Listed below are links to weblogs that reference
BEAVER OF BOLTON HOODED BOUND JKT from UNIT

Home > インポート > BEAVER OF BOLTON HOODED BOUND JKT

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

