Home > スポンサー広告 > ヘビアイなBOULDERのマウンテンパーカ。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1223-639fb79e
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > ヘビアイなBOULDERのマウンテンパーカ。

Home > 靴・小物・その他 > ヘビアイなBOULDERのマウンテンパーカ。

ヘビアイなBOULDERのマウンテンパーカ。

こんばんは。

我が国における男性の装いについて揺るぎないバイブルと言えば、、




DSC_1375.jpg

この「TAKE IVY」、これに異存は無いかと思われます。

そして一部の先輩方の間ではテイクアイビーに匹敵するのではと言われている1冊が先日再版されました。もちろんボクも発売日に入手済み。



DSC_1364.jpg

これです、「ヘビーデューティーの本」、、何だか、、、スゴそうでしょ??気になる人はUNITにも転がしてありますので暇つぶしにドウゾ。
時代を感じさせる内容ですが色褪せているワケでは無い独特の空気感。

注目がQ&Aコーナー、

Q;メンクラ(メンズクラブ)読んだら「なるべく年中ショーパン」と載ってたのですが、ジーパンじゃダメなんすか??

A;心意気の表現。どっちでも良いけどヘビアイの心意気をオマエなりにぶつけろ!!


かなり割愛しましたがこんな感じ(笑)うらやましい時代です。

そんなバイブルに良く出てくる「ヘビアイ」という表現、当時は「ヘビーデューティーアイビー」を略してヘビアイと言ったそうで、、みゆき族からすればアメカジなんて最近ですね(笑)、、、そのヘビアイバイブルの表紙に堂々と描かれているのが、、、マウンテンパーカ。

マウンテンパーカと言えば、、、、シエラデザイン。マウンテンパーカと聞いて先ず思い浮かべるアレ、ってか表紙の絵ね(笑)

そのシエラデザインのファクトリーで作られたその兄弟分のようなマウンテンパーカが、本日のご紹介です。






DSC_1357.jpg

BOULDER MOUNTAIN STYLE

といいます、ロッキー山脈の麓にある町の名前。そんなトラディショナルなアウトドアの町の名前が冠されたブランドですから、オーセンティックなルックスのマウンテンパーカなんです。

2型です、




DSC_1326.jpg

DSC_1324.jpg

Boulder Mountain Parka




DSC_1329.jpg

DSC_1331.jpg

Flatirons Parka

です。




DSC_1355.jpg

モチロン素材は60/40クロス。現代的なゴアテックスに比べると機能的には劣る、、、って比べる事では無い。ゴアに比べると破れないし融けにくいし、、雨にもそこそこ強い。

60/40クロス、、通称「ロクヨン」なんて言ったりしますが、コットン6割/ナイロン4割というコト。防水とか撥水というよりは、、中が濡れにくいという構造です。雨を吸ったコットンが膨張してナイロンとの隙間を埋める、、というふうにも言われていたり。まあ、、、旧世代のハイテクでハイブリッドな素材です。

ボクの感覚では、、安心感、かな。





DSC_1348.jpg


DSC_1351.jpg

ディティール等はそのまんまの見たまんまです。昔のものとの違いは、、




DSC_1369.jpg

ダブルジッパーになったということでしょうかね。






DSC_1368.jpg

DSC_1342.jpg

DSC_1337.jpg

DSC_1370.jpg

モチロンの格好良さ。





DSC_1343.jpg

UNIT版、都会のヘビアイ(笑)





DSC_1360.jpg

左脇にアイキャッチなんて遊び心もあったり。

そしてね、、このパーカの心意気たっぷりな理由、




DSC_1376.jpg

MADE IN U.S.Aだということ。

この11文字、ボクが洋服屋駆け出しの頃は良く目にしたのですが、、いやはや少なくなりました。こうやって改めて見ると嬉しくなります(笑)


着こなしの幅はたっぷりです、着る時期もたっぷり。


UNITにT集うヘビアイな男性諸君、必須アイテムです。







DSC_1334.jpg

BOULDER MOUNTAIN STYLE

Boulder Mountain Parka ¥30,450-
Flatirons Parka ¥26,250-

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

11月のお休み
毎週水曜日・21日(木)

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1223-639fb79e
Listed below are links to weblogs that reference
ヘビアイなBOULDERのマウンテンパーカ。 from UNIT

Home > 靴・小物・その他 > ヘビアイなBOULDERのマウンテンパーカ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

