Home > スポンサー広告 > DENIMのTROUSERSがMARINEDAYから。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1200-254e969d
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > DENIMのTROUSERSがMARINEDAYから。

Home > MARINEDAY > DENIMのTROUSERSがMARINEDAYから。

DENIMのTROUSERSがMARINEDAYから。

こんばんは。

今朝の宝ケ池公園がなんとも気持ち良い空気でしたので、



DSC_0073.jpg

パシャ、、、水平とれてないね、もう一枚、、、ん?




DSC_0071.jpg

彼女?彼??、なんだかボクがお好みだった様子で踏ん張って動かない。飼い主さんもあきれ顔で、兄ちゃん適当にかまったってという態。



平和です。


気候、良いですもんね。

気候が良ければ気分良い、そしてパンツが新しくなると気分一新。

本日はパンツのご紹介なのですが、、このブログをご覧の皆さんは意外に思うかも知れません。



MARINEDAYからです。



UNITがお世話になってる関西のメーカーやブランドさんは、気付けば結構長いお付き合いになるトコが殆ど。マリンデイもそのうちの1つで、デザイナーのH氏とはマリンデイ以前からで、、いやはやお互い年を重ねました(笑)
元々洋服を作ってた人なのでもちろんお得意の本業、実はマリンデイでも以前メンズのアイテムもありましたし、レディースの洋服は現在もバリバリ展開中。別に隠してた訳では無く、ウチはメンズなので話にたどり着かないだけ(笑)

そんなMARINEDAYなのですが、今回久々にメンズが登場。どういうコトで?これからドンドン増えるの??なんて野暮なことを言っちゃダメです、気が向いたから作ってるんです(笑)、、って、冗談めかしてますがホントに、、って未確認ですが多分そう。だからこそ、肩の力の抜けた良いのが出来上がるんです。

そんな感じでメンズは今回2アイテム、その中から本日はパンツを。




DSC_0561.jpg

コレ。

いやはや、、、コレはグッとくる人多いんじゃないでしょうか。

また昔話的になりますが、、ボクは以前にデニムのメーカーに2社在籍してた事がございまして、デニムのパンツは大体好き・・・・なんかあんまり考えてない言い方ですが(笑)

まあ、、基本は5ポケットが良いに決まってますが、、UNITでも定番的に展開しておりましたDENIM BAKERなんてのもありましたよね(只今休憩中ですが)、そういうワークパンツもモチロン定番です。
それと今回ご紹介するようなチノパン的デザインのデニムも好んではいてました、コレを読みながら当時のボクを良く知るマリンデイの近くのデニムメーカーのHくんは今頃、「うんうん、それはいて専務とやりあってた。」と思い出してるかと(笑)

ということで、そういう好みのボクにとってはとてもウェルカムなパンツ、というかちょっとホントに長く続けて欲しいと思います。これはそれくらいのモチベーションがあるパンツだと思います。


前置き長くなりましたね、、、、それでは詳細いきます。


では全体、




DSC_0572.jpg

このような感じ、チノーズの王道デザイン。




DSC_0573.jpg

DSC_0574.jpg

ディティールも王道、バックポケットのフラップは片側のみです。




DSC_0576.jpg

素材は織りの緩めな耳付き10oz、テンションが緩めですのでなんだかストレッチなようなしなやかさ。シルエットの太さと相まって楽々です。




DSC_0578.jpg

付属、、、って言う程ゴチャゴチャ付いてません。フロントはボタンフライでボタンは全てネイビーのネコ目。使ってる縫い糸、色・番手共に絞り込んでて非常にシンプル、そのそぎ落とし具合が◎。




DSC_0575.jpg

そして省くだけではなく、やることはシッカリ。




DSC_0580.jpg

こんな感じ、





DSC_0558.jpg

ちゃんと耳付きですからロールアップもイイ感じ、




DSC_0553.jpg

JKTも更にイイ感じ。




DSC_0581.jpg

ステンカラーなんてのも相性抜群。




DSC_0564.jpg

極、極個人的になのですが、、、、ウイングのグレインの茶色と合わせた時の何とも言えないどんくさカッコイイ感じ、上から眺めて自画自賛(笑)





DSC_0567.jpg

太いシルエットですがパターンがしっかりしてますのでお尻スッキリ、こういう詰めをキッチリしてるかどうかで付き合い方が大きく変わってくるんです。



コレね、、15jyugoのデニムとチノに準じる位置でUNITの下半身定番になるかもです、それくらいボクの信頼感有りです。

どういえば良いんでしょうね〜、あらん限りの力を振り絞って予選2位通過じゃなく余力を残して3位通過した感じ?、、、かな(笑)

ホントね、必要にして十分な縫製や縫製手間に追い込んで、付属もシンプルにしてやり過ぎない。それくらい力抜いた方がカッコイイよね??という感じです。そしてその分プライスの肩の力も抜かせてます。


ということで。

ウンチクより・ギミックの優劣より・人と違うや流行ってるより、それよりカッコイイものがっぷり詰まったパンツだと思います。それはカバン同様、贅肉をそぎ落としたMARINEDAY特有のシンプルさの中にあるカッコ良さなんじゃないでしょうか。



コレ、本当に、是非。






DSC_0570.jpg

MARINEDAY D-TROUSER ¥13,440-

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
 E-mail : unit.kyoto@gmail.com
 TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩10分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

9月のお休み
毎週水曜日、17日(火)、29日(日)

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1200-254e969d
Listed below are links to weblogs that reference
DENIMのTROUSERSがMARINEDAYから。 from UNIT

Home > MARINEDAY > DENIMのTROUSERSがMARINEDAYから。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

