Home > スポンサー広告 > BROOKS BAGSから、先ずは。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1197-0dc69b82
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > BROOKS BAGSから、先ずは。

Home > 未分類 > BROOKS BAGSから、先ずは。

BROOKS BAGSから、先ずは。

こんばんは。





DSC_0432.jpg

高瀬舟の復活祭ですね。





DSC_0428.jpg

そんなコトより舞妓はんにガブリより、そんな連休最終日の二条木屋町です。

まあ、、特に話が広がりそうにないのでさっさといきます(笑)




昨日はあちらのブログで、BROOKS社の自転車に着けるパニアバッグをご紹介しました。

BROOKSといえば、、、自転車に興味のない方でも目にした事があるのではないでしょうか、




DSC_0465.jpg

英国のレザーサドルブランド。1866年創業だそうです、約150年。「ジーパンといえばLEVI'S 501」ってのと同じくらいのニュアンスで、革サドルといえばこのBROOKS B17なんじゃないでしょうかね。

そんなブルックス、ココ数年で色々と新しい展開を試みてます。長い歴史で培ってきた革の加工技術を基に、バッグやその他のアイテムを多くリリースしてます。

正直ね、「いやいや、ブルックスはサドルだけでイイよ。カバンとか、、、他にカッコイイのイッパイあるし。」なんて思ってました。


が。






DSC_0415.jpg

なめてましたね、、良いですホントに。

昨日のアチラのブログでご紹介しましたパニアバッグも、最初は別にブルックスじゃなくていいしと思ってたのですが、実際使うとルックス・内容共にホントにお気に入り。なので他のバッグもひょっとしてイイ?なんて考えてるとそれ以上の説得力が。後で聞いたのですが、ブルックス自体はこれから紹介するバッグ類の構想を何十年も前から温めていたということらしく。そして色眼鏡を外し、改めて純粋にバッグ類を見てみると、、コレはUNITでも頑張って皆さんにオススメしてみよう、、ってかオススメしなきゃ!と相成りまして。


ということでこの秋から「FREDRIK PACKERS」「MARINEDAY」に並び強力展開決定。


ということなので、イチバン最初はどれをご紹介しようかと考えたのですが、、、、ボクの諸先輩方で愛用者の多い(これホントに、アパレル大ベテランの方々です)、





DSC_0402.jpg

ISLINGTON Rucksackを。

いわゆる背嚢(はいのう)的なデザインですね、伝統的なカタチ。




DSC_0407.jpg

ボディの素材はワックスコットンのキャンバス、ワックスコットン特有のべたつきは無くスムースな質感。





DSC_0408.jpg

ボトムはボックスカーフで安心感。




DSC_0410.jpg

DSC_0409.jpg

ベルトはコットン・バックルはアルミ。このハーネスは存在感バッチリで印象的です。




DSC_0411.jpg

インナーはコットン、ホッとしますね。





DSC_0414.jpg

ロールトップを立てるとこんな感じ、




DSC_0466.jpg

上までたっぷり入れるとこんな感じ。




DSC_0412.jpg

ポケットもシッカリ止水ジッパーで、中はオーガナイザー付き。


駆け足ですが大凡ギミックは以上の通り。

背負うと、




DSC_0399.jpg

こんな感じ。

そしてやはりハーネスの具合が気になるところ、



DSC_0396.jpg

こんな様子、存在感ですやっぱり。

そしてこのハーネス、もっと強固なホールドっぷりを提供してくれるんです↓




DSC_0400.jpg

クロス。

ってね、、、ここまで書いて思い出しました。






これ見たら全部わかるじゃないですか、、、(笑)

ということです。

BROOKS、これから少しずつご紹介を重ねてゆこうと思ってます。UNITの捉え方としては、自転車のパーツメーカーさんではなく優秀な革道具屋さんといったところ。

このあたりの気分もこれからまたお伝えしていきます。




BROOKS、改めてよろしくお願いします。





DSC_0404.jpg

BROOKS ISLINGTON Rucksack ¥37,800-

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
 E-mail : unit.kyoto@gmail.com
 TEL & FAX : 075-241-2832(12:00~20:00)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩10分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

9月のお休み
毎週水曜日、17日(火)、29日(日)

ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしております。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1197-0dc69b82
Listed below are links to weblogs that reference
BROOKS BAGSから、先ずは。 from UNIT

Home > 未分類 > BROOKS BAGSから、先ずは。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

