Home > スポンサー広告 > Reがバスクシャツを作ると。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1195-0e8e0be1
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > Reがバスクシャツを作ると。

Home > Re made in tokyo japan > Reがバスクシャツを作ると。

Reがバスクシャツを作ると。

こんばんは。

昨日は中秋の名月、



写真

月見団子by祇園饅頭、画像あんまりでスンマセン。

んで団子食べる為に見るのか、見るのがメインなのか、、




DSC_0289.jpg

そんな昨夜のお月様はまんまる。台風後の快晴でクリアなんでしょうね、UNIT前からでもこの通り。

まんまるのお月様の翌日なので、本日の紹介は15jyugo、、、と言いたいところなのですが、まあひねくれてますので(笑)

っていうか、そろそろご紹介しとかないと在庫的にもご紹介出来ない量になってきますので、それくらい評価の高いReのバスクシャツを。


バスクシャツ、、、発祥はどうとか、そうじゃない実は、、とか諸説あるのでそのあたりの話はネット社会にお任せしまして、皆さんが想像するところのボートネックのボーダーのマリーンなのがバスクシャツと呼ばれるロンTです、ピカソが好んで着たことでも有名ですね。


というバスクですが、Reさんが作ると、、、






DSC_0304_2013092019114924b.jpg DSC_0305_201309201911494e4.jpg

陸海軍の混ざったニュアンスに変身。




DSC_0312.jpg

無地の中厚手の天竺、肌触りがしっとりした素性の良い素材。




DSC_0313_20130920191232258.jpg

こういうポケットってどちらかといえば陸の香りですね、それを海由来のカットソーに封入。




DSC_0329.jpg

クルーとボートネックの混ざった気分、袖付け等もフラットシーマーで凸凹もなくスッキリ。





DSC_0314.jpg

そしてボクのお気に入りポイント、外巻きで処理した裾です。袖も同様です。




DSC_0307_201309201915123c1.jpg

こんな感じ、バスクシャツと言われるとかなりの変化球ですが、Tシャツとしてはオーソドックスなイメージ。

なのですが、、このTシャツの強みはココから。胸のポケットとクルーネックの開き具合、




DSC_0309_2013092019151121b.jpg

その有用性がシャツの上に着ると分かっちゃうんです、良いでしょ??

そしてさっき言いましたボクのお気に入りポイントの袖・裾の外巻き、これがシャツを着るときの着やすさに繋がるワケですよ。


これ、着る期間も結構長くイケそうですし、、買った人はジワジワ良さが分かる感じだと思います。


そうですね、、ジワジワくる為に、先ずは買いに(笑)






DSC_0335.jpg

Re made in tokyo japan Tenjiku Pocket Basque Shirt ¥8,190-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1195-0e8e0be1
Listed below are links to weblogs that reference
Reがバスクシャツを作ると。 from UNIT

Home > Re made in tokyo japan > Reがバスクシャツを作ると。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

