Home > スポンサー広告 > Pt.Alfred



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1190-6db9d82f
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > Pt.Alfred

Home > Pt.Alfred > Pt.Alfred

Pt.Alfred

こんばんは。

D.I.Y精神に基づきコツコツと店内環境を改善していっておりますUNIT、最近気になってたのがドア。

何だか左右どちらを押せばイイのかが分かりづらくなっちゃいまして、、、何だか気の効いたモノがあればねえ・・とこの2週程考えてたのですが、




DSC_0143.jpg

何となく買って帰った昨日発売のCASA BRUTUSに、ホントに丁度探してたようなのを発見。カッコ付け過ぎず・気が効いてて・馴染むけど目立ちそうな、、、コレ買お、何処で売ってるかねえ??ん??




写真

そのお店はBOLTS HARDWARE STOREでした。

って、写真は先々週の夕方。なんでこないだ気付かなかったの??という。

実は改装の最終日に金物を分けてもらいに行ったとこでした、、、慌てるのは良くないですね(笑)




DSC_0085_201309121512361a1.jpg

というコトで、コレまた欲しかったトップページのNo.028も一緒に連れ帰り。

というコトで、、、、




DSC_0088.jpg

こういう事に。




DSC_0089.jpg

こういうサインで利便性が変わり・且つ美観も損なわないようにする、、プロダクトデザインというのは奥が深い。





モチロン。



洋服だって奥が深い。






DSC_0115.jpg

本日ご紹介のJKTの生地、タテ編みのニット。肉厚のしっかりしたコシの強いニット、タテに編んでますので腕の動き等を圧迫せず形崩れもしにくい。ぱっと見たところで分からない気遣いです。




DSC_0040.jpg

内ポケの付け糸や、



DSC_0041.jpg

トリムの配色もキレイ。そういう着て隠れる部分への気遣いもモチロン。




DSC_0039.jpg

隠れてるけど見えてるところも、本切羽に額縁で。カジュアルJKTだからって手は抜かない、こういうところが着る喜びに繋がるんです。

そして何よりも、、、




DSC_0120.jpg

キレイなシルエット。

生地の良さ・特性をしっかり引き出すのはやはりパターンワークの妙であります。


ということで、本日ご紹介しておりますJKTは、UNIT初お目見えのブランド「Pt.Alfred」から。

こちらのブランドは東京の恵比寿にあるセレクトショップPt.Alfredのオリジナルです。どんなショップさんかと言いますと、、、トラッドでカジュアルでアウトドアで自転車で、という全ての軸がトラッドで、、、まあ、、ボクの考えてることを何十年も前から考えてらっしゃった、、、師匠のような存在の大先輩が運営なさってます。ホントに教えられる事ばかりで、、って言ってると「んなことね〜よ。」と一蹴されそうなのですが(笑)

というボクにとってはそういう目の上のたんホニャララな(笑)お店には、、信頼のおける洋服達が沢山ありまして、その中から京都でもコツコツご紹介していこうと思ってます。本日はその1回目ですのでやはり基本のJKTを、というコトです。


ということで、





DSC_0117.jpg

DSC_0035.jpg

こんな感じの着用写真。

いわゆるアンコンJKTの空気感も引き継ぎつつ、スッキリ・トラッドに・フレンチワークの香りも若干、ってな具合でガンガン着てしまうJKT。そう、着てしまうと思います。それくらい着た瞬間にしっくりくるんじゃないでしょうか?、UNITにお越しの方には。


着るとわかるんです、逆に着なければわからない。


それをお店で体験するのはやはり楽しい作業、お店に来なけりゃわからない。こういう時間の使い方ってホントに楽しいんですよね。


是非楽しんでください、このJKT。







DSC_0047.jpg

Pt.Alfred たて編みJKT   ¥39,900-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1190-6db9d82f
Listed below are links to weblogs that reference
Pt.Alfred from UNIT

Home > Pt.Alfred > Pt.Alfred

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

