Home > スポンサー広告 > あ、またボーダー、、、。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1160-463468e1
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > あ、またボーダー、、、。

Home > JIGSAW > あ、またボーダー、、、。

あ、またボーダー、、、。

こんばんは。

いきなりアツアツな日中ですね。

しかしながら梅雨前のこのカラッと感ありな暑さと夜のヒヤッと感のマッチングは、さながら天ぷらアイスの様で大好きな時期であります。天ぷらアイスはそれ程好きではありませんが。



写真

少し山に踏み入るとこんな感じ。

個人的には夏前のもみじが大好物、、、紅葉?「もみじ」が紅葉の代名詞で「紅葉」と当てられるようになってるワケで、「椛」と書くべきなのか、、、いやそうじゃない「楓」だわコレ。

と、口を開けながら見上げて「名前って雑ね、でも唯名論なんてのもあるワケだし、、。」なんてどーでもよい自問自答する毎年なのですが、、、本日ご紹介する「ボーダー」も実は「ヨコシマ」のコトじゃないって知ってました??という要らないマメ知識(笑)

袖や裾、要は口が開いてるラインと平行に染めたり織ったりのガラを付ける事を「ボーダー」と言います、、というのが本当。まあ、、、デニムなのかツイルなのかカツラギなのかサージなのか、、みないな話なのでねえ、興味のある方は掘ってみてください(笑)

なので、、、本日のボーダーというか横縞?、というか経縞??、、めんどくさくなってるボーダーですが(笑)、とても肌触りの良い・この時期の夜にシャツを羽織るのに良い塩梅の柔らかみで・真夏に軽い着心地の




DSCN8373.jpg

コットンとリネンの素材のボーダーなんです。フワっと肌に寄り添う感じがホントに心地よい。





DSCN8372.jpg

DSCN8371_20130523174457.jpg

VネックのポケットTです。





DSCN8374_20130523174456.jpg

ポケットが裁ち切りでクルッと巻き込みますのでね、ちょっとニュアンスが変わって且つベーシックであって。

UNITの好きな「普通でなんだかヒトクセ」なポイントど真ん中。



モチロンのJIGSAWクオリティですしね、モチロンのオススメです。






DSCN8375_20130523174455.jpg

JIGSAW COTTON LINEN BORDER S/S V NECK T-SHIRT ¥5,040-

お問い合わせはunit.khyoto@gmail.comまで。

アッチのブログにお知らせありですので、ご興味のある方はページの先頭右上からお願いしま〜す。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1160-463468e1
Listed below are links to weblogs that reference
あ、またボーダー、、、。 from UNIT

Home > JIGSAW > あ、またボーダー、、、。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

