Home > スポンサー広告 > 永遠の定番。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1140-d28dab1d
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > 永遠の定番。

Home > 靴・小物・その他 > 永遠の定番。

永遠の定番。

この商品は完売しております。

こんばんは。

本日は久々にレザーシューズを。

短靴で・春夏も軽快且つ秋もバッチリ使えて・流行に左右されず、、、、となると、、






DSCN8080_20130325163053.jpg

黒のローファーかなあと。

懐かしいような・安心なような・ここへ来て新鮮なような。


ローファーと言えば、、、、




DSCN8085.jpg

Bassかなあと。

ローファーで思いつくブランド、、、セバゴ・フローシャイムなどのアメリカ出身やパラブーツやチャーチなんてヨーロッパ産、日本のマスメーカーであるリーガル、学生の制靴で馴染みのあるハルタ、、などなど。





DSCN8082.jpg

DSCN8087.jpg

んで今回のUNITピッカップはG.H.Bass&coです、バスの歴史云々はネットでドウゾ(笑)理由はズバリ「主張し過ぎないクリーンさ」です。ローファー=アメリカ、きっちりとアメリカ靴の伝統を受け継ぎつつアクの強すぎないルックスがバスにはあるんじゃないかというUNITの見解です。





DSCN8081.jpg

更に今回チョイスしたモデルは「LOGAN」、コレにも一応理由がございまして。


ローファーと言えば、、





Bass LARSON

ココ、ベルト脇の縫い付け、コレを通称「ビーフロール」と言うのですが(久々言った、笑)





DSCN8084.jpg

ローガンは伏せて縫い付けてますのでコレが無い。

なのでスッキリするんですね、無骨さが消えてスタイリッシュになります。と言うことはです、例えば、、、、シャツ+チノのショートパンツなんて時に合わせるのにクリーンなんですね。デニムシャツ+デニムや軍パンやチノのロールアップなんて場合にも、、UNITのオススメしているのはB.Dのデニムシャツですからこういうタイプのローファーの方が統一感が出ます。

というか、ん?というかというか、それもUNIT的には重要ですが、単純に足首周りがスッキリ見えるのでね。

という小さくて大切な気になるところを気にしております(笑)、実際履いて頂く皆さんはそんなこと気にせずにはいてくださいね、そのほうがカッコイイ。細かいところを気にするのはボクの仕事ですので奪わないでください、、、と、仕事してるふりをしておいて・・・・(笑)


という大人の普段履きの短靴、どうでしょうか(もちろんJKTスタイルにもバッチリですよ)。





DSCN8089_20130325163139.jpg

G.H.Bass LOGAN ¥15,750-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1140-d28dab1d
Listed below are links to weblogs that reference
永遠の定番。 from UNIT

Home > 靴・小物・その他 > 永遠の定番。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

