Home > スポンサー広告 > PASCAL DONQUINOから、ニットを2型。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1092-20032f5b
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > PASCAL DONQUINOから、ニットを2型。

Home > 靴・小物・その他 > PASCAL DONQUINOから、ニットを2型。

PASCAL DONQUINOから、ニットを2型。

こんばんは。

今週はなんだかぐずついた天気ですね、シャキッとしない。どうせ寒くなるならいっそのことさっさと、、、と思ったり思わなかったり(笑)

さっさと寒くなって、、って・・まあ寒いのは嫌といえばそうなのですが、洋服着る楽しみが増えるともいえます。


無理矢理ではなくホント(笑)


そんなボクの気持ちのタイミングにピッタンコな入荷がありました、昨日は更新できませんでしたので本日はパスカル・ドンキーノさんから2型ご紹介いたします。

先ずは




DSCN7402_20121110184836.jpg

ローゲージから。

UNITでは定番的にネパールのハンドニットのローゲージがございます、それは人の手による温かみのある風合いに少し土臭いカッコよさなフィッシャーマン的なデザインのニットですが、コチラは機械編みの均一な美しさを活かした、





DSCN7399.jpg

上品なカーディガンです。

このニット、由緒正しい出自。





DSCN7403.jpg

Fileuse d'Arvor(フィルーズ・ダルボー)とのダブルネーム。

ふぃるーずだるぼーって?・・って話ですよね、コチラは創業約100年程のフランスのニットメーカーです。

ボーダーのバスクシャツが有名です、、、って、日本だとセントジェームスが代名詞ですが、現在フランス海軍にバスクシャツを供給しているのはフィルーズ・ダルボーなんです。

そんな編み地が大得意のメーカーとパスカルさんのデザインのミクスチャーなワケですから、、もうバンザイです、両腕下がりません。





DSCN7400.jpg DSCN7401.jpg

最初のレッドにホワイト・ネイビーの3色展開。



DSCN7404.jpg

編地のコンビネーションとオリジナル釦のマッチングもバッチリ。





DSCN7405.jpg

この半ヘチマ襟的なデザインが、、、





DSCN7412.jpg

B.Dシャツ×タイと相性抜群。

袖を折り返して着用するのがセオリーですが、フィンガーホールがついてますので寒いときは手を包んでください。


UNITの気分だと赤オシ、是非レッドでバシっと決めていただきたいです。


逆にこちらは1色のみチョイスしました↓




DSCN7407.jpg

ミドルゲージの




DSCN7406_20121110184917.jpg

クルー。

そうですね、丸首のコトをクルーネックって言いますが、クルー=乗組員ということですね。ということで素性明らか。




DSCN7409_20121110184917.jpg

マリーンな匂いプンプンです。ココにもパスカルのオリジナル釦、金の平ボタンですこし色気を味付け。





DSCN7408_20121110184917.jpg

脇で切り替えて細身ですが動き易く、狭い甲板の上でのの作業ですからゴワゴワせずにしっかり動けるコトが大切。

って、機能的な歴史ばっかり言ってしまってますが、、





DSCN7398.jpg

単純にカッコイイ、理由が明確なモノは理由無しにカッコイイ。

本日ワイドなカーゴですが、細いパンツに合わせるのもグッドルッキングだと思います。


個人的には、、、このカタチ大好きで、必ずタンスの中にはあったのですが、、ここ数年あるはずのがいくら探しても見つかりません・・・なのでボクの我慢がきくうちに持ってって頂かないと困ります(笑)


本日の2型、本気で自信満々。


ドンと来いです、来てください。






DSCN7411_20121110184936.jpg

PASCAL DONQUINO  カーディガン ¥29,925-






DSCN7410_20121110184937.jpg

PASCAL DONQUINO  クルーネック ¥19,950-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1092-20032f5b
Listed below are links to weblogs that reference
PASCAL DONQUINOから、ニットを2型。 from UNIT

Home > 靴・小物・その他 > PASCAL DONQUINOから、ニットを2型。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

