Home > スポンサー広告 > Peregrineのカーディガン。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1085-d782783f
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > Peregrineのカーディガン。

Home > 靴・小物・その他 > Peregrineのカーディガン。

Peregrineのカーディガン。

こんばんは。


こうね、上手く言えないんですが、、、例えば、世の中どんな流れなのかな~っとネットサーフィン(死語?w)するとね、、あ、ファッションの流れです、一応。

国内は、、正直右にならえ的なので、主にヨーロッパの皆さんをウォッチングしたりします、それもお店ではなくいわゆるスナップってヤツ。

ってそういうの見てると、ある意味伝統的なので結構根強いのが、





DSCN7273.jpg

こういう感じ。

って、コレいつものボクなんですが(笑)


例えば、、




etc01.jpg

マンチェスターにある某有力ショップさんの写真をお借りしました、超が10コ付く位の王道感。

こういうコンビネーションって、流行りとかなんだを抜きにして、男性の秋冬の上品で機能的なスタイリングの基本なんですよね。



ということで本日のご紹介は最初の写真の中に着てるミドルゲージのカーディガン、





DSCN7277.jpg

Pregrineです。

ペレグリンはハヤブサのこと、荒野を雄大に飛ぶハヤブサをイメージしてのことでしょうし、英国紳士がハンティングの時に着込んでいったり、そういうのがブランドの興りなんでしょうね。ということで英国製です、こういうニュアンスはやっぱり英国が本場、そういう空気感がしっかり編み込まれてます。





DSCN7274.jpg

というミドルゲージのカーディガン。





DSCN7276.jpg

ネイビーと革のクルミ釦って、なんでまあこんなに相性良しなんでしょうね。





DSCN7275_20121101182421.jpg

ショルダーとエルボーの編みを変えてます、擦れたり伸びやすかったりするところですので、デザインせいと実用性を併せて。




DSCN7272_20121101182422.jpg

至ってプレーンなカーディガン。カットソーなんかにも合わせやすそうですしね、コットンのタートルなんかの上にってのも最近やってる人居ませんのでイイと思います。

んでね、実は最初の写真が結構重要だったりします。

最近、PEdALEDさんのハーフ丈だったり・写真のKEELAのハーフ丈など、膝上丈のコートを続けてご紹介してます。
前者はJKTの上にも着られますのでかなりの万能選手、もちろん超オススメなのですが、、その裏でKEELAのようなJKTが着込めないサイジングのコートもイイよ!?どう??というのも言いたいワケです。

そしてアウトドアデザインがベースですので、、、例えば中にフリースモノを着ても難しくないですし・スウェットなんかでもイイわけで。

そして逆に。

お手持ちのナイロン系マウンテンパーカにでも、本日のミドルゲージのカーディガンにシャツというのをミックスして頂ければ、


大人の

男性が

普段に

カッコイイ

しかも適度にシックなスポーティというのを演出できちゃいます、良くないすか??

もちろん、トレンチやステンカラーなんかにトラッドにってのは言うまでもなく。



そんな感じどうでしょう?


是非どうぞ。





DSCN7279.jpg

Peregrine V NECK CARDIGAN ¥18,900-

お問わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1085-d782783f
Listed below are links to weblogs that reference
Peregrineのカーディガン。 from UNIT

Home > 靴・小物・その他 > Peregrineのカーディガン。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

