Home > スポンサー広告 > PASCAL DONUINO×DOLMEN=男服。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1082-ffafd8d3
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > PASCAL DONUINO×DOLMEN=男服。

Home > 未分類 > PASCAL DONUINO×DOLMEN=男服。

PASCAL DONUINO×DOLMEN=男服。

こんばんは。

本日は2アイテム、、、というか1セット、というかセパレート?、、、まあなんでもイイですが(笑)


セットアップです、それぞれ単体で存在感あるのですが、、是非上下で持って帰って色んなパターンを楽しんで頂きたいワケです。

そんなセットアップはパスカル・ドンキーノから、





DSCN7225_20121028180034.jpg

というかDOLMENからというか。

そうですね、ダブルネームです。DOLMENはフランスのワークウェアメーカー、フランスのワークといえば、、日本においてはフライツォーリ、ダントンなんかが著名でありますが、DOLMENも本国では同じように広く馴染んでるブランド。知る人ぞ知るカッコヨサがあります。




DSCN7216_20121028175957.jpg

ネイビーのダック、この組みわせは黄金比ですね、経年変化でどんどん枯れたカッコ良さが生み出されます。特徴的なナット釦もオリジナル、リング留めのボタンですのでお好みのモノと取り替えたり、、、なんて遊びもできます。



DSCN7199.jpg DSCN7200.jpg

そんなJKTと、



DSCN7203.jpg

パンツ。




DSCN7217_20121028180035.jpg

襟のカタチがフランスの上品さを発揮してますね。




DSCN7219.jpg

後身頃のツールポケットも印象的。





DSCN7220_20121028180035.jpg DSCN7221.jpg

パンツ。デザインは元来オーバーパンツだった名残りを匂わせてます、作業時にズボンの上にはくズボンね。それをスッキリ・粗野に仕上げてます。


ということで、、、




DSCN7198.jpg

こんな感じです、フランス映画っぽい。

なんといいますか、、シャープさを排除した洒落感です。それが単純に鈍臭く見えるのではなく、上品に肩の力の抜いたカッコ良さを滲み出させております。

コレね、おそらく男性特有の丸いカッコ良さだと思います。

例えばね、、、セットアップを女性が着るとしましょう。シュっとしたシャープなセットアップ、、例えばパンツスーツ的なモノを女性が着る、「うんうん、仕事が出来そうでカッコイイやん。」なのですが・・・ソレって女性っぽさが逆に際立ちますよね。こないだまではマスキュリンなんて流行りもありましたが、、あくまでも女性の匂いを逆説的に演出するということです。

んで本日のセットアップ、女性がこの本質を引き出して着るのは相当なテクニックが必要かと。コレをボーイッシュにまとめるなんてのも至難の業だと思います。

ということです、この2アイテムは男性だからこそ表現できる柔らかさを秘めたカッコ良さ。




DSCN7214_20121028175957.jpg

分けて着てみると、、、イメージガラリと変わってカッコ良さ際立ったりも。


そういうセットアップなんです。


コレ分かる方、着なきゃダメです。


5年後くらいに、、、「うわ、コレこんなかっこよかったんやね。」と思わされるはず。




ということです。





DSCN7224_20121028180034.jpg

PASCAL DONQUINO PJ120201(JKT) ¥39,900-
PP120201(PTS) ¥25,200-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1082-ffafd8d3
Listed below are links to weblogs that reference
PASCAL DONUINO×DOLMEN=男服。 from UNIT

Home > 未分類 > PASCAL DONUINO×DOLMEN=男服。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

