Home > スポンサー広告 > Quesorvel 3日目。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/107-730f75a9
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > Quesorvel 3日目。

Home > 未分類 > Quesorvel 3日目。

Quesorvel 3日目。

こんにちは。

二条通は銀杏並木です。この時期になると真っ黄っ黄になりますね。





DSCN7315.jpg

ホレ。





DSCN7316.jpg

ホレホレ。

しかしウチの窓のド真ん前は





DSCN7317.jpg

まだまだお盛ん。ボクとしては、ウチの風景が見え易くなるので早く散ってほしいのですが・・・・・(笑)。




そんなことより本日のキソヴェルさん。

そういえば、大切なようで全くどうでもよい、けどそうでもないようなコトを言い忘れてました。



キソヴェルさん、京都のブランドです。



京都にこだわって!なんてのはボクも結構苦手で彼も苦手なのですが(笑)、共通項というのは無いよりもあった方がイイ。まあしかし、ボクといい岩岸氏といいアイツもコイツも、分かりにくいメンドクサそうな人間が居るところですね(笑)


本日のご紹介はローゲージのニット。

このブログのご紹介前に結構売れちゃって、昨日I氏に「4月のタイガース並みのスタートダッシュや。」と言われました・・・・・・、チョイチョイ、失速させる気か(笑)


という皆さんの琴線に触れたニットは






DSCN7318.jpg

コチラデゴザイマス。







DSCN7323.jpg

VINTAGE SHETLAND WOOL、ミックス具合が奥ゆかしくて素敵です。





DSCN7319.jpg

後身頃はこんな感じ。編みも伝統的なデザインを採用です。




DSCN7320.jpg

くるみボタン、





DSCN7321.jpg

袖にもくるみボタン。






DSCN7330.jpg

DSCN7331.jpg

上のダークブラウンとカーキの2色展開。



ということで、冬の代名詞的存在のモコモコカーディガンと思いきや、




DSCN7327.jpg

とてもスッキリ。

これがこのニットの重要ポイントなんです。いわゆるインバーアランなどのシェットランドニットはかなりのボリューム感が出ます。モチロンそれが悪い訳ではないのですが、その匂いをさせつつスッキリ着たいと思いません?なので、毛糸のボリュームを見直し・適度なタイトさにデザインされているのがこのニット。そのお陰でボトムとのコーディネイトもし易くなっているんですね。

もう1点。深く開いたショールカラーのニットはラグジュアリーで素敵なのですが、一歩間違えると、口髭に・パイプをくわえ・コニャックなんかをグリングリンまわしながら「まあそこに掛けたまえ。」、なんて状態になりかねません。ソレ出来なければ借り着みたいになるし。

そうは言っても丸襟は雰囲気あってイイ。

そこで上の写真のように、襟元を詰めて着るとなかなか絶妙なニュアンスを作れます。



この2点でこのニットの有用性が決定、、、、UNIT的には。

ボクも数年ぶりにローゲージ着ました、それ位お気に入り。

というか、もうバレバレでしょうが、、、、、この3日間で1コーディネイト完成なんです。要はボクの着たいのをそのままチョイスしただけです(笑)というか、着たいのが揃ってました。

これって、リアリティあるでしょ?



しかし、Quesovel、イイです。









DSCN7332.jpg

Quesorvel ALAN KNIT CARDIGAN  D.BROWN/KAHKI ¥45,150-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/107-730f75a9
Listed below are links to weblogs that reference
Quesorvel 3日目。 from UNIT

Home > 未分類 > Quesorvel 3日目。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

