Home > スポンサー広告 > 本日のキソヴェル。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/106-1f36b9d7
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > 本日のキソヴェル。

Home > 未分類 > 本日のキソヴェル。

本日のキソヴェル。

こんにちは。

お店のBGMはiPodでかけてます。大体はお店で大丈夫そうなファイルの中身をシャッフルにしてるのですが、結構その日の気分というか、、、、、偏りがある気がします、機械のくせに。7000曲位は入れてるのですが、「オマエ、またコレかけんの?」って思う時がチラホラ。

なんて言ってたら、聴いたことないのが鳴りました・・・・・オマエ生きとんな?(笑)


そこから無理矢理話を繋げると、洋服でも偏ってソレばっかり着てしまうモノってありますよね?


最近のボクでいえば、昨日・今日・明日のキソヴェルさん。


本日はシャツです。






DSCN7299.jpg

シンプルなシャツ。

シャツってのは凝り始めるとドンドン深みにハマるアイテムで、とめどなくなっていきます。しかし、結局のところ原点回帰でシンプルなモノに落ち着く。そのシンプルも、王道ブランドのストライクなモノの圧倒的なパワーでねじ伏せるのもイイのですが、我々はもうチョッと気を利かせたくなります。



このシャツはそんなシャツ。

全体にガツンとした主張はありません。

しかし、







DSCN7302.jpg

コットンとウールのシャンブレーの絶妙なコシと柔らかさのバランスや、





DSCN7300.jpg

襟のサイズ感と開けた時の程良いくつろぎ具合や、




DSCN7301.jpg

リムのボリュームが無さそうでシッカリある、2穴の貝釦なんかが、


ジワジワ迫ってくるんですね。

「どう?、イイ生地でしょ?」とか「こんなにコダワッテルんだよ。」なんて圧迫感のあることは全く言わないのですが、何故か存在感がある。大人だけどオッサンではない、そうも言えますね。シャンブレーなのでインディゴ染めなのですが、見ようによってはブルー系のオックスフォードにも見える、そういうところもグッとくるポイント。


実はもう1つ、ボクが実際着用している型違いもありまして。





DSCN7307.jpg

ウェスタンシャツ。

モチロンこれも程良くです。






DSCN7308.jpg

今にも酸化しそうな労働者的ボタン。

こんなワークシャツのニュアンスでウェスタンのギトギト感を中和してます。

ボクのオススメとしては前者ですので、こちらは控えめなご紹介にさせて頂きます(笑)


忘れてました、このコットン×ウール、冬はモチロンのこと春~初夏にもオススメ。意外に涼しいみたいです。サイクルジャージと同じ理屈。


通年アイテムに決定です。










DSCN7305.jpg

Quesorvel BD SHIRT   ¥16,800-









DSCN7310.jpg

Quesorvel WESTERN SHIRT ¥17,850-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/106-1f36b9d7
Listed below are links to weblogs that reference
本日のキソヴェル。 from UNIT

Home > 未分類 > 本日のキソヴェル。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

