Home > スポンサー広告 > Tricker's M5192



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1043-58a87046
Listed below are links to weblogs that reference
from UNIT

Home > スポンサー広告 > Tricker's M5192

Home > 靴・小物・その他 > Tricker's M5192

Tricker's M5192

こんばんは。


今週金曜日、何度も申してますように3周年のライブでワイワイなのですが、ホントの周年は本日なんです。友人はパニック(8/29)の前日と覚えてる様です、他には焼肉の日の前日。

ということで、、、サンネンヤッテクルコトガデキマシタノハミナサマノオカゲ云々はまた改めて(笑)、、、で、4年目最初はボクが最も信頼し続けている靴をご紹介したいと思います。

実は、、UNITが3年続いたら、その頃にはコレを置いても良いバランスになってるであろうという予定で、、今まで我慢してました(笑)別にもっと早いタイミングでも良かったんですけどね、、、自分へのご褒美というか、、自分にとっての安心材料をお預けにしてみたというか(笑)


というコトで、、、




DSCN6310.jpg

タイトルでバレバレのTricker'sです。

トリッカーズ、言わずと知れた英国のシューズブランドですね。約200年の歴史があります。上の写真にも紋章がのっかってますが、ウェールズ公であるチャールズ皇太子が愛用していることでも知られます。

英国伝統のグッドイヤーウェルテッド製法で、美しく・堅牢にハンドメイドされた魅力的な靴です。

ボク、ココの靴を大変信頼しておりまして、、よく履く靴の中からつまみ出してみても、






111 002

1週間分はあります(笑)

ボクがそれくらいの信頼をおいてますので、UNITの洋服にはモチロン相性良しですね。

色々言いたいことはあるのですが、、その辺は雑誌やネットで分かることですので割愛。



ということで本題、今回UNITに仲間入りするモデルのご紹介です。

トリッカーズといえば、、、





DSCN6287.jpg

今やコレが代名詞ですね、店頭にいつも転がしてるコレ。ダブルソールの外羽根ウイングチップのパーフォレーションのブーツ。一般的に「カントリー」と言われているモデル。通の方なら「2508」なんて型番で言っちゃったりなんかします。

ここでトリッカーズのウンチクを少し。

コレ、厳密にいうとカントリーって名前じゃないんです。カントリーっていうのは「カントリーシリーズ」のことで、、、要は大昔の野外用の靴のシリーズなんです。ソールを分厚くして、泥が付いてもいいように穴飾りを施す、昔の運動靴みたいなモンです。そのシリーズには色んなデザインのブーツも短靴もあるわけです。








111 003

というコトで。

今回UNITでご用意したM2508はこんな色です、、、、ではなく。







DSCN6294.jpg

コレ、国内ではあまり出回ってない型番なんです。






DSCN6295.jpg

タイトルにあります通り、型番でいいますとM5192。

Uチップ、カッコイイでしょ??








DSCN6289.jpg

DSCN6291.jpg

はたまたウンチクなのですが、、M2508に使用されてるラスト(木型)が4497S、これはW2298でもっとつま先にかけてスッキリさせたデザインなんです。





DSCN6301_20120828211938.jpg

そして絶妙な色、エスプレッソをチョイスしました。なんともいえない締まった発色、クロ程鈍くなく・チャのように分かりやすくも無く、、、男だからこその洒落色だと思います。

個人的には、、黒のクリームで、黒じゃない黒みたいに仕上げたいなあ~なんて思っちゃいます。


王道だけど少し違う、、、UNITらしいトリッカーズなんじゃないかと思います。


あ、1箇所本来のローレンスとは違うパーツが。





DSCN6297.jpg

ソールをダイナイトで。

安心して雨の日も履いてください、ちょっとした山の散歩でも大丈夫です。





DSCN6305_20120828211937.jpg

こんな感じでどうでしょうか。普通に、でも良質、、UNITの好きなバランスです。



初めてのトリッカーズがヒトクセあってもいいと思います、ちょっと違うトリッカーズが欲しい方も是非。


しかし、、、秋が始まり、自信作ばかりでコワイです(笑)








DSCN6292.jpg

Tricker's #5192  ¥66,150-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1043-58a87046
Listed below are links to weblogs that reference
Tricker's M5192 from UNIT

Home > 靴・小物・その他 > Tricker's M5192

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

