Home > スポンサー広告 > 遅くなりましたが、、

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1019-e5a7d9f1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from UNIT
Trackback from 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~ 2012-07-20 (金) 21:00

まだ間に合う!今からでも楽しめる京都の「祇園祭」情報

梅雨も明け、夏本番です。海やプール、花火にお祭りと行事が目白押しです。夏のお祭りといえば京都の祇園祭が有名ですよね。先日14日の宵山にはじまり、17日には山鉾巡行がおこなわ (more…)

Home > スポンサー広告 > 遅くなりましたが、、

Home > 未分類 > 遅くなりましたが、、

遅くなりましたが、、

こんばんは。

遅くなりましたが、、、17日のこの辺の様子↓




DSCN5940.jpg

UNITを始めてから撮ったこと無かったです。以外に空いてて見やすいですよ、河原町御池の北側。

因みに山鉾巡行が有名な祇園祭ですが、、



DSCN5960.jpg DSCN5961.jpg

DSCN5964.jpg DSCN5972.jpg

DSCN5977.jpg 写真


本当のメインは神幸祭なんです、ローカルの皆さんにはこっちのほうが大切だったりします。
なので山鉾の引き手さんもも三社のお神輿の担ぎ手さんも、知った顔が結構いたりするんです。多種多業京都のみんなでのお祭り、素晴らしいコトです。


今年の14~17日はお天気に恵まれましたので、「今年のお稚児さんは日頃の行いがよろしおしたんやろなあ~。」なんて言ってたお婆さんがいたそうで、、、こわやこわや(笑)、神事なんて昔はもっと本気だったでしょうから、結構シビアな話になってたかもですね、、、。



そして本日は台風絡みの大雨。


これを越したら夏本番。


洋服屋UNIT的には、晩夏~秋のご案内もボチボチ始まるのですが、、、いい具合に夏のタイムリーなご紹介と織り交ぜつつ夏の後半戦・秋の序盤戦をご提案しようと思います。


それではまた明日!!
関連記事
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/tb.php/1019-e5a7d9f1
Listed below are links to weblogs that reference
遅くなりましたが、、 from UNIT
Trackback from 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~ 2012-07-20 (金) 21:00

まだ間に合う!今からでも楽しめる京都の「祇園祭」情報

梅雨も明け、夏本番です。海やプール、花火にお祭りと行事が目白押しです。夏のお祭りといえば京都の祇園祭が有名ですよね。先日14日の宵山にはじまり、17日には山鉾巡行がおこなわ (more…)

Home > 未分類 > 遅くなりましたが、、

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

