Home > 2013年08月

2013年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

1週間の夏期休暇有り難うございました!

ってコトにしといてイイですか??(笑)

こんばんは。

とりあえず、、、出来上がりました。結構イジったのですが、洋服並べるとやはりボクの店って感じです(笑)

皆さんからみれば「わっ!変わった〜!!」ってなると思うのですが、、

「4周年に際してのリニューアル」

って自ら言ったクセにそういうイベント的な内容を全く準備しておりませんので、、、粛々とオープンします、、スミマセン。

という言い訳です(笑)、4年経って雑になってたお店を手直しして5年目のキレイな姿で皆様を迎え入れようという気分です。


いつもありがとうございます、、、ん?

いつも通りありがとうございます、という感じです。






本当にありがとうございます。







ということで、






写真

入り口だけちょっと。

折角なのでコレ以外はご来店の上、肉眼で確認お願いします(笑)


ではでは、明日からまたいつも通りよろしくお願い申し上げます!!

改装中です。

こんばんは。

どうもです、改装中です、お越し頂いた方々スミマセン、、、。

現在の進捗状況はといいますと、、、、、って、、出来るまで内緒にしときたいのですが、、(笑)

まあ、、それ程劇的に変わるワケではないのですが、




写真

ちょっとだけ、壁がキレイになりました。

ってな感じでコツコツ進めております。

明日明後日お暇な方は是非助っ人をお願いします、邪魔しに来る人はお断りです(笑)



ではもうしばらく猶予頂きます、よろしくお願い申し上げます!!

MARINEDAY SUBURBAN

こんばんは。

ボクの住んでる辺り、




写真

こんな小径に小さな遮断機。叡山電鉄はこういう感じの懐かくてバリバリ現役の遮断機が多い。特に三宅八幡近くのココはボクの好みで、わざわざ少し逸れて通ったりしてしまいます(笑)

こういう郊外の地域から自転車で通える京都の幸せ、、、



郊外、、、英訳;SUBURBAN



はいはい、そうですか。



ということで(笑)、、本日は



DSCN8605_201308201730086cc.jpg DSCN8606.jpg

MARINEDAYのSUBURBANをご紹介です。

まさに郊外へお散歩にという趣、日常使いに程よいサイズ感。



DSCN8621_20130820173055f7f.jpg

パラフィン加工の麻帆布です、風合い良し・経年変化も良し。



DSCN8602_201308201730095b4.jpg

DSCN8603.jpg

マスタードとブラックの2色をご用意しております。




DSCN8609.jpg

中に脱着可能なキーホルダー付き巾着、



DSCN8610_20130820173055430.jpg

外側には大口のポケット。

コノくらいが丁度良い感じですよね。



DSCN8601.jpg

DSCN8600_2013082017301083e.jpg

サイズ感はこれくらい、、、ってか、実物はもう少しコンパクトかも。

女性も男性もイイ具合のサイズとデザインです、ご夫婦・カップルで兼用なんてものアリですね。




未だ未だ暑い日が続くかも知れませんが、、、週末のお出かけに郊外型バッグ、中々良さそうですよ。

新しいカバンを使う為に出不精になるのを防ぐ、ってのも手かも(笑)





DSCN8623_201308201730540dc.jpg

MARINEDAY SUBURBAN ¥14,700-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

続・Reから、戦力でイケるやつ。

こんばんは。

本日は京都各所で地蔵盆が繰り広げられ、トラッドな京都市民はクシティガルバのウッランバーナに勤しんでる様子。

子供の頃は何故かお菓子パンパンの袋詰めが貰えたので、お地蔵さんに悪いイメージがありませんでした。そういう宣伝効果って、、、、大切ですね(笑)

ということで、UNITも良い効果があるコトを十二分に期待しましてブログを更新しておりますのでございますですが(笑)、本日も即戦力で皆さんのご機嫌を伺ってみようという所存。


そんな即戦力、



DSCN8597.jpg

カットソーです。




DSCN8566.jpg

DSCN8567_2013081815494899f.jpg

全体はこんな感じ、ヘンリーネックで程よくギミック感の追加されたデザイン。




DSCN8569.jpg

杢の天竺、安定感があってヘンリーというデザインにマッチする素材。



DSCN8570_201308181549465b5.jpg

マチをつけたポケットにアイレットでワンポイント。



DSCN8598.jpg

OXのテープでワンポイント、襟元の表情もアップしますね。



DSCN8571_20130818154945d99.jpg

縫製の要所要所にフラットシーマーを、これも機能とデザインのバランスですね。




DSCN8595_20130818155054a38.jpg

ワークだったりミリタリーだったり、、そんな要素が程ヨク軽快に仕上がってる感じですね。

ヘンリーネックのTシャツ自体は元々下着です、だから無駄が無い。なのに何だか匂いがある。多分男の下着としてのルーツがその質感にでるのでしょうね。

ということですのでね、、まあ、言わずもがなですが、、この先ヒンヤリしてくる頃にもシャツやブルゾンと併せて活躍させて頂けたらと思います。


モチロンのオススメでございます、カットソーが得意なRe出身ですからね、そりゃあモチロンですよ。



DSCN8578.jpg

Re made in tokyo japan Classic Henley Neck Tops ¥6,090-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

そういえば、、、昔は地蔵盆で座ってた浴衣のおじいちゃんの襟からメリヤスのヘンリーネックがのぞいてましたよね、、、、やっぱ日本人にとってもヘンリーネックはルーツの1つなんですよ(笑)

ちょいと今月後半の予定を整理。

こんばんは。

昨日は京都の夏の総決算である送り火。

UNITが居ります二条木屋町周辺は「銅駝地区」と呼ばれる場所でして、、そもそもこのドウダってのは銅製のラクダで、平安京が出来たおりに、、、ってのは置いといて、銅駝美術工芸高校のすぐソバ。コノ高校は最近特に有名になったブツブツ?水玉??のおばちゃんの出身校なのですが(笑)、その校庭に櫓を立てて盆踊りが開催され、、


DSCN0136.jpg

櫓越しの送り火なんてオツな写真が撮れるのですが、ってか撮れたのですが、、、




写真

今年は送り火の時間帯は消灯らしく、、、個人的にはとても残念。

その後空井戸サイクルさんの送り火を鑑賞する会に合流し、いつもの顔・久々の顔と飲んだりなんだかんだで終了。

んで思い出した本日、、、予定をしっかりお伝えしておりませんでした、、、、でした(笑)


前に申し上げておりました改装、、軽〜い改装なのですが、、、ボクの出張等も絡みますので、、

21日(水)〜29日(木)をお休み

させて頂き、

30日(金)からUNITの5回転目をスタート!



という流れでいこうと思っております。

ということで9日間程ドロンしますがご容赦くださいませ。


明日〜火曜まではもちろん通常営業ですので是非是非お越しください!



ということで、以上ご確認の程よろしくお願い申し上げま〜す!!


Reから、即戦力でイケるやつ。

こんばんは。

暑い日がまだまだ続くわけですが、いかがお過ごしでしょうか?



写真

先日ボクの親友がスイカの種をペッペ出来るようになりました、日々成長ですね。

勉強になります(笑)

庭先でプールでスイカとビールですから、、、秋物の商品を紹介しそうになりつつあるのですが、即戦力でその後秋にも着られるモノってのも大切です。


ということでReさんからの商品でそういうところを、です。

それは何かと申しますと、、、



DSCN8580.jpg

ショートパンツ。




DSCN8581_20130816201657b18.jpg

DSCN8582_201308162016569d9.jpg

DSCN8583.jpg

全体像はこんな感じ、王道なカーゴショーツをRe的なサラッとした味付けで。

んでポイント、



DSCN8585_2013081620203156b.jpg

ブラックデニムなのですが、、ストレッチ。見た目シッカリで最後のもう一息が伸びる感じの生地、必要最低限の伸び具合がイイですね。




DSCN8588.jpg

DSCN8587.jpg

はいた感じはこんな具合、丈・太さ、、、、ボクの好きなとこド真ん中です(ピンボケすみません)。

この素材感だと長袖を羽織りたくなる晩夏〜初秋の頃迄、現在進行形で実践投入です。



未だ未だ、ショートパンツの季節です。実際まだ「ショーパン何か無いの〜??」って声も多いコノ時期、足りてない方は是非どうぞ。




DSCN8590.jpg

Re made in tokyo japan Black Denim Cargo Shorts ¥14,490-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。


MARINEDAY TANKBLUE

こんにちは。

酷暑の日本でお過ごしの皆様、大丈夫ですか??(笑)

水分補給を忘れずに、とにかく水で人間はナントカなるので・・・水です、水がぶ飲みでお願いします(笑)

そんな暑いさなかに、




写真 (1)

毎年恒例の五条陶器市へ。




写真

毎年一緒に行く祇園饅頭の若旦那、毎年しっかり課題を持って挑んでます。来年の課題は何なんでしょうね?、というボクですら全く興味の無い話より、タイトルのMARINEDAYのカバンってどんなのよ??ってコトの方が重要。




DSCN8544_20130813155511d4a.jpg

そんな本日のお題はコレ、






DSCN8562.jpg

MARINEDAY TANKBLUE です。

ペーパーバッグ(新聞配達用鞄)をベースデザインにした、見た目以上に持ちやすくホールド感のあるバッグです。



DSCN8560_20130813155554de9.jpg

素材は6号帆布。シャキっと具合がイイ、コシがしっかりしている生地はついついエコヒイキしちゃいます。





DSCN8555_20130813155555b76.jpg

中は3室構造、過不足のない使い勝手の良さがソコにあります。

男性はモチロンなのですが、




DSCN8556.jpg

ハンドルがあるってのも、女性にとってはイイ話でしょ?

カラーバリエーションは、




DSCN8548_201308131555115b2.jpg

レッド、



DSCN8554_20130813155555770.jpg

ベージュ、



DSCN8551_201308131555564d7.jpg

ブラウン、



DSCN8550_201308131555107a9.jpg

ブラック、

以上4種類です。

展開色、いつもならボク基準でセレクトして絞り込むのですが、、今回は全色です。


ってことは、、、そういうことです、オススメの中のオススメってことです(笑)




DSCN8541_201308131555138ef.jpg

DSCN8542.jpg


良いサイズ感でしょ??デザインのバランスも良いでしょ??



DSCN8543.jpg

ココはこんな風にお使い頂くとよろしいかと。


経年変化も楽しみなこのTANKBLUE、ばっちりユニセックスなデザインですのでね、ご夫婦やカップルで兼用するのもイイかも。






DSCN8565_20130813155620d6a.jpg

MARINEDAY TANKBLUE ¥14,700-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

本日ハンガーノックにより、

あちらのブログのみ更新です、集中力無しです(笑)

右上からどうぞ。

また明日、宜しくお願いしま〜す!

MARINE DAY、ジワジワ入荷中です。

こんばんは。






DSCN8537_20130809200551208.jpg

残暑なのか暑中なのか、、、「暦の上では立秋を過ぎ、、」なんて言ってますが、暦の上の話。出勤してからの着替えを持って出始めたのはここ1週間くらいの話です、今が夏真っ盛り。夏休みだって、今がど真ん中でしょ?

まあそんな感じで暑い毎日ですから、葉っぱズも辛いんじゃないかと思うのですが、




DSCN8534_2013080920055223a.jpg

結構、ってかとても元気。

入り口、最近こんな様子です。改装後もこのまま緑ゾーンになると思います。ウチのお店の前側は日当りと風の抜け具合が絶妙らしく、みんなすこぶる元気。なので更なる充実を図り、




DSCN8536.jpg

食虫植物を連れてきました、カワイイヤツです。

カワイイヤツと言えば、、、




写真

MRINE DAYから続々入荷してきてるカバンや小物達。

その中でも最も付き合いの長いカワイイヤツ



DSCN8532_201308092005525ed.jpg

BOARD2 ¥5,040- もシッカリ入荷。




是非是非お待ちしておりま〜す!

本日は

アチラのブログを更新です、ご興味ある方は右上からどうぞ〜。

Home > 2013年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

