Home > 2013年02月

2013年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

MARINEDAYとSATURDAY。

こんばんは。

本日は過ごしやすかったですね、明日は昼から雨の様子で、、、まあ一雨ごとに春に近づくということですね。って来週はまた寒いそうで、ってこれもまた三寒四温てやつです。

とにかく春は間近。

なので皆様にも財布の紐を緩めて頂かなければUNITはオマンマの食いっぱぐれ、ですので緩みやすそうなお財布を。

本日タイトルのMARINEDAYのほうですね。

最早UNITの定番商品と化しております、MARINEDAYのFLAT3です。

お札も小銭もカードも、、、ワンアクションで一目瞭然のこのお財布、本当に使いやすい。ルックスもシンプル、だから使いやすいんですよね(笑)

因に詳細はコチラをドウゾ。

そして今回は



DSCN7921_20130228190236.jpg

上からTAN/CAMEL/CHOCO/BLACKの4色です。

UNITなりに頑張って在庫キープしてるのですが、いつも足りません。ということで「お!?」な方はお早めにお願い申し上げます。





DSCN7923_20130228190237.jpg

MARINEDAY FLAT3 ¥8,295-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

そしてSATURDAY、、、明後日の3/2(土)なのですが、お祝い事に参加の日ですので15時迄の営業とさせて頂きます、、、びみょ〜な営業時間(笑)

申し訳ございませんがご了承くださいませ、宜しくお願い申し上げます。

本日、

アッチのブログ更新です、特に読む必要の見当たらない無駄な話です。

まず、春夏の基本になるアイテムの1つであります、軽いベルトをどうぞ。

こんばんは。

なんだか気分ばかり先行しちゃう2月、今週も寒いらしいのですが、、、、ホトホト嫌気がさすのですが、まあわがまま言ってもどうにもなりませんのでね(笑)

言ってる間に春の洋服も登場しないとブログが書けないのでそのうち出てくるのですが、、その前に周りを固めるポイントアイテムのご紹介を優先にいこうと思います。


ということで本日はベルト。

1年前にもご紹介してますこのベルト、


DSCN7904_20130222144514.jpg

エラスティックのメッシュです、要するに伸び伸びゴムベルト。



DSCN7905.jpg

ゴールドのバックルにブラウンレザーのコンビで。



DSCN7901_20130222144514.jpg

3色展開のROMA BELTのERA。

この手のベルトは基本的にあわせる靴を選びませんし、カジュアルにもトラッドにも幅広く使えますので持っておくべきベルトの1つです。ジーパン+Tシャツでも大人の嗜み的締まりどころになりますし・JKT+スラックスには逆に軽快さをプラス出来ます。




DSCN7908_20130222144533.jpg

DSCN7906.jpg

DSCN7907_20130222144513.jpg

この組み合わせ、どの組み合わせにスワップしても大丈夫ですからね。純粋に好みの色を選べばOK、モチロン全色コンプリートも大歓迎(笑)


このあたりのモノって、ポロポロ連れて帰られて気づくと「あ、無い。。。」ってなるパターンです。

ご油断召されるな、です。





DSCN7903_20130222144514.jpg

ROMA BELT ELASTIC ¥7,140-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

東田トモヒロlivetour2013Acoustics in京都

こんばんは。

昨日は生憎の雨、今日は家出たら雪だったのに店来たら雨ですが、、いかがお過ごしでしょうか?

しかし春が待ち遠しいですね、残冬の消化期間というのは毎年辛いものです。
なので楽しい春を想像しながらやり過ごしているワケなのですが、、、、本日はその楽しい春のお知らせ。

最近店内のBGMでず〜っと流れてるのが東田トモヒロ氏のアルバムたち。2003年のデヴュー以来、、、ってとてもナイスガイな彼のコトは名前をクリックでドウゾ。「フェス行くよ〜。」って方はFUJI ROCKやサマソニ・グリーンルームキャンプなんかでの彼の活躍をご存知なんじゃないかと↓

http://fujirockexpress.net/12/13566.html
http://www.summersonic.com/2010/lineup/119.html?a=t7
http://beachcamp.jp/music/725/

現在彼は昨年末に発売された「月が昇る頃キミは」を引っ提げて全国ツアーで行脚中なのですが、そのアコースティックライブを京都でも開催。桜咲く4月、良い時期ですね〜。詳細が決定しましたのでドンっ(クリック拡大)↓




TomohiroHigashida_o_2.jpg

TomohiroHigashida_u_4.jpg

ご予約・お問い合わせはUNITまで。人数制限は基本的に無いのですが、大凡50人キャパくらいの会場ですのでご予約頂いた方が確実かと。東田くんのHPでは既にスケジュールが出てますのでジワジワ予約が来てます、なので、ね(笑)

大型フェスもイイですが、このサイズのライブは彼の生な感じがビシビシきます。是非是非お越しくださいませ!!

ちょっと動画をお借りしまして、、、









ちなみに、、、、森林食堂も出店です。最高の音楽でビールとカレー。

いや〜楽しみ!!ミンナで素敵な夜をすごしましょ〜!!!

お問い合わせはUNIT橋口まで。
075-241-2832
unit.kyoto@gmail.com

宜しくお願いしま〜す!!

なんとなくでスミマセン。

こんばんは。

最近のボクのミル・キクの気分。

って、、、誰が知りたいねんって話ですが(笑)

近頃、、っていつも通りかも知れませんが、、相変わらずJAPANのROOTS的読み物を。

新しく買う本ももちろんあるのですが、読み返すモノも多く、、、って読み返さないと理解出来ませんよね。
ボクが読み返す中の多くが、柳田国男・山折哲雄・樋口清之という錚々たる先生方の、、、って誰でも知ってるみたいに言ってますが、民俗学や国文学や思想史などにご興味アリアリな方なら必ず著書に触れて通る方々。ボクはアホなので読み返し読み返ししないと次の瞬間には忘れてますからね(笑)

こういう本の多くは子供の頃に父の書斎から借りパ、、、いや、拝借したままのモノが結構ありまして、そんな中から最近読み返してるのが、



DSCN7896.jpg

コレ。これはちゃんと貰ったものなので写真掲載(笑)多分小学校の2,3年生くらいだったと思います。



DSCN7899_20130215174639.jpg

おそらくポテトチップを食べながらめくった跡(笑)

この楠山正雄は昔話に命を懸けたような方だそうで、「日本童話宝玉集」を死ぬ迄30年間手を加え続けたそうです。その中から日本人にとって大切な神話と昔話をチョイスしたのがコレです。昔話って凄いですよ、、是非読んでみてください、子供のモノだけにしとくのは勿体ない(笑)。日本人の感性や温度が少し分かるかも知れません。


あ、「京都昔話めぐりサイクリング」なんてやったら楽しそうですね(笑)


昔話はイイ、ミンナが思ってるのかも知れませんね、



DSCN7900_20130215174639.jpg

最近コンビニで発見。



DSCN7897.jpg DSCN7898_20130215174640.jpg


見比べると重要なお話のチョイスに少し違いがありますね、、こういうものも再考されてるんですね。


んで最近よく聴いてるというほうのが、、





Gary Clark Jr.です、骨太。

新しい人でこういう人もどんどん出てきてますね、ジャンルも多岐に渡りシャレオツな音楽も増えましたが、、、やっぱバイ〜ンと脳と心を揺らされる音はイイ。来月は代官山のUNITさんなんですね、二条のUNITにも来てくれへんかな(笑)





こんな人も、Damian Rice、同い年。まあコレが日本では見向きもされません(笑)

アイルランドのフォークシンガー、粗野なような繊細なような。

こういうのを聴きながら昔話を読んでますと、、やはりシンプルなものというのは素材や質が問われるわけで、そういうカッコヨサってすごいな〜、なんて思います。

春のUNIT、そういうカッコヨサを皆さんに提供出来るのでしょうか、、、?素材が良くとも料理するのがボクですからね、、、、心もとない、、、いや、素材で勝負だからボク関係ないか(笑)


しかし寒い、早く、早く春をください(笑)


ホワイトデーまで1ヶ月しか無いですヨッ!

こんばんは。

皆様いかがおすごしでしょうか?すっかりご無沙汰しております、UNITです。

そろそろ毎日更新再開です、春モノのご紹介もジワジワいかないと・・・実際店頭でポツポツ欠け始めたりして若干焦っております、んでそろそろ怒られ始めましたし(笑)

最近のUNITはと申しますと、、、、相変わらず寒い、コレに尽きます(笑)なのでご来店の皆様は脳内で寒さを切り離して春のコトを考えてください。シャナゴー等はすぐ使えて今からも使えますのでリアルタイムで考えて頂いても大丈夫ですが(笑)

んでもって皆さん、今日は例の日ですよね??

UNITに集う皆さん、ボクの目から見ると結構女性に優しく好感度の高い紳士が多いので、、、、ホントにですよ(笑)、、、貰ってらっしゃるんじゃないかと推測しております。まあそんな紳士が集まるUNITに駐在してるボクは日頃の素行の悪さがたたり、まあコレがゆったり。いつも通りの1日ですがね。

それを察してか



DSCN7884_20130214175444.jpg

Kさんのご好意を頂きました、アリガトウゴザイマス(笑)

まあそんなオッサンのコトは放っといてです、今日がバレンタインデーってコトは、、、、、


ホワイトデーまであと1ヶ月しかないワケですよ、気づいてました??

「次の昼休みにでも、ちょいちょいっと用意するか〜。」な〜んて思ってると「あ、明後日。やば。。」ですよ。

ということで、、、、

UNIT紳士連合にそうなってもらっちゃ困りますのでね、ちゃんと間に合わせてますよ。UNITに於きまして、男性の購入率がハンパないチョー女性アイテム(笑)




DSCN7889.jpg

これですね、MARINEDAYのシュシュ。




DSCN7887.jpg

ブラウン/ネイビー/ブラック




DSCN7888.jpg

グレー(生成りに近い)/キャメル/オレンジ(ほぼブラウン)/レッド

全部で7色。




お早めに。




それしか言いようがありません、お早めに。女性陣でご入用の方は男性陣に持って行かれないようにお早めに(笑)





DSCN7886.jpg

MARINEDAY(nalu) PONNI ¥1,575-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

ちょっと先ですが、、、、

また改めてちゃんとお知らせしますが、、、匂いだけ覚えといてください(笑)

コレ↓

http://diary.higashidatomohiro.jp/?eid=8

去年のFUJI ROCKに行ってご覧の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

今のところ奥歯にモノが挟まった言い方しか出来ませんが、、、もうちょいで詳細お知らせいたします。

ヨロシクお願いしま〜す!!

突然ですが、、、って必然でもないし(笑)

こんにちは。

相変わらず底冷えと格闘中のUNITです。

って、そんなこと言いながらなんだか春の足音が近づいてたりするような。って2月がイチバン寒いワケなんですけど、、、。

そして長らくの放置、失礼致しました。さすがにそろそろご心配頂くお声が増えてきましたので、、ポチポチいきます(笑)今回の放置は、、、、やることがボチボチあって手が回り辛かったのと・SYANAGOをしつこめに見て頂きたかったという姑息なサボリ(笑)

ということで再開一発目、、、、、耳寄り情報。と言いますか・・・お越し頂きたい内容です。

そろそろ梅春モノのお知らせもスタートしなきゃならない世の中の流れなのですが、、、実際のところ、、、、まだ寒いですよね?んでもって体感温度がそんな感じなモンだからいくら先取りといっても、、、リアルタイムなご提案のUNITに慣れた皆さんの出足は鈍い、、、、っすよね?(笑)

ということで突然ですが、、、、、4回目の冬の終わりを迎えつつあるUNIT、少なからず長居している商品が出て参りました。


ということで、、、、





DSCN7856_20130201171756.jpg

UNIT初のセール?的な??みたいな???のを明日2月2日(土)からスタート。

文字取りトランクに入る分くらいの商品を。

基本的には廃盤になったりデザイン変更した品番だったりです、長くUNITの店頭を守ってくれましたが、、せっかくの洋服、置いてあるよりも皆さんに着潰して頂く方が幸せ。そんなモノ達を連れて帰って頂きやすい価格で・UNIT店頭もスペースが出来ますので、次の新たなご提案の為にも。という一挙両得を企てております(笑)

もちろん今後の定期セール予定はございませんので、適正価格のUNITを評価してくださってる皆さんもご安心を(笑)





DSCN7854_20130201171756.jpg

トランクの中身は、、、シーズン問わずです。すぐ使えるモノ〜先々使えるモノまで、ってTシャツなんて年中着ますからね。


是非お越しくださいね、お待ちしてます。放ったらかされたら、、、、泣きますから(笑)


それではよろしくお願いしま〜す!!!!!

Home > 2013年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

