Home > 2012年12月

2012年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

本年もお世話になりました。

こんばんは。

ということで2012年も明日で終わり。

ボクがどうだったとかってのは、、まあそんなに必要な話じゃないのでね、、まあまあ(笑)

それよりも2012年のUNITはちゃんと皆様のお役に立てましたでしょうか・・・・??




と、少々不安がってるフリをしてみときます(笑)

今年も皆様のお陰で笑って過ごすことが出来ました、来年もよろしくお願い申し上げます。






新年は4日(金)からスタートです、よろしくお願い申し上げます!!

いや、しかしです。

こんばんは。

年末年始のこと、、、お伝えしてなかったですね。

年内の本格営業は29日迄、30日はお店に来る予定なのですが2012年の[RIDING UNIT]最終日ですのでゆっくりめに遊ぼうかと思っておりますので、、、フレキシブルな体勢でお願いします。



[RIDING UNIT]はいつも通り鴨川の出町デルタ東対岸に集合です、今回は9時に集合でお願いします。


んでもって年始は4日(金)からです。



いつも通りオープンしますのでゆるゆるお越しくださいませ。

まあ、、、、UNITの場合はマイペースですので、、そんな感じです(笑)


んで表題の「いや、しかしです。」です。

先日来、勿体付けた言い回しになっておりますご紹介予定の商品なのですが、、、、、どうやら年明けに持ち越しそうで、、、、、店頭で詳細をお尋ね頂きロクロ首まで長くなってる方にも大変ご迷惑をおかけしております、、、しかも「まだ?」と素直にボクに聞くと逆ギレされる憂き目にあいながら(笑)

大変申し訳ございません、、、、ほんとに。

モノは自信ありですので、、、待って頂く価値はあるかと、、、いうふうに甘えさせて頂いてます、本当にすみません。


ということで、、、年内その他にもう1点くらいはご紹介できるかな??という感じ、諸々よろしくお願い申し上げま〜す!!!!

無題です。

こんばんは。

更新停滞中で申し訳ございませんです。
今期の目玉待ちなのですが、、、いやはや、、というところで。

あ。

そうそう、PC復活しました。復活というよりも。。。。



IMG_1999.jpg

t23nのMacBookを譲ってもらいまして。ココへきてマックデビューです(笑)

しかしながら、、、、その他の事情により、、、






IMG_2179.jpg

家から持ってきたWindowsのモバイルと併用です、オシャレなMacユーザーへの道程はまだまだ長い(笑)



t23nありがと〜。



そんなこんなで少々間隔が空き過ぎですので、、、なんとなく無駄話でお茶を濁してみようと思います(笑)

・・・・って、皆さんにお伝えする程の出来事なんてなくジミ〜に毎日過ぎていってるのですが。




あ。

そうそう。






DSCN7624_20121222191303.jpg

ハンドニット、サクッと無くなっちゃってましたが少量追加。コレが結構粒ぞろいだったりしますので、画像をご覧になって「あ、コレ無くなってた、欲しかった~。」とお思いの方はゼヒどうぞ。


そして最初に申しました、個人的にもUNIT的にも今期の目玉がそろそろご紹介出来るかと思います。


た~~~~~~~~っぷり期待してお待ち頂きたく思う所存でございますです。



それでは乞うご期待です。

PC崩壊。

なんですよ、先週の終りに。

ップンって言ってさよーなら(笑)

なんだか年末に差しかかりそんなタイマーが働いてるのでしょうか、ココもこんなコトになってます、ヨドバシで遭遇してお互い無言で帰りましたけど(笑)


明日にはしっかり復帰かな~というところです。

以上ご確認の程、宜しくお願い申し上げます(笑)

暖房、携帯してみません??

こんばんは。

昨日は時間がありましたので、久しぶりに結構な規模で掃除をしました。あ、家の話です。

なんだか最近時間が無くて、、ちゃちゃっと掃除的なことでごまかしてましたのでちょっとスッキリ。40前のおっさんの寡暮らしで汚いのは残念ですからね(笑)

まあこのところモノが増えにくい生活ですし、、2年前の引越しで45Lのゴミ袋で15袋の洋服と5袋の靴を捨てましたかから。そしたら「あ、アレあったら今イイかも~。」ってのが無くなってたり。

そういうので処分しすぎてたのが・・・・ベスト、捨てる勢いが少々過ぎました(笑)


コートの下なんかに着る、ボリューム出過ぎないキルティングなんかのベストって重要だったりします。あ~どうしよっかね~って、、、、、それがあるんですUNITに。


本日のソレ、PASCAL DONQUINOさんのベスト。

パスカルですからね、言うまでもなくカッコイイです




DSCN7613.jpg

ね?




DSCN7615.jpg

ネイビーのキルティングナイロンにブラウンのコーディロイでトリミング、絶妙な配色。

薄手のキルティングベストはボリュームを抑ながら暖を取れますのでJKTやコートの中間着としてもってこい、且つ一味追加でコーディネイトのスパイスに。非常に重宝するアイテムですね。



って。



コレで終わっちゃタイトルの意味がまだ半分しかクリア出来てません、、、、そう、「暖房を携帯」です。


何のこと??、ですよね。





DSCN7616.jpg

ベストなのにこの位置に内ポケがあります、ん?、、、





DSCN7608_20121214184351.jpg

バッテリー出てきた。

このベスト、




DSCN7617_20121214184432.jpg

背中に1つ




DSCN7618_20121214184432.jpg

前身の左右に1つずつ熱線が通っておりまして、電気アンカを着てる状態になります。





DSCN7619.jpg

このヴェンチャーのシステム、オートバイ乗りでご存知の方がいらっしゃるかも。ジャケット・ベスト・手袋・膝当て、ツーリング用のウェアとして結構リリースされてます。


そういうシステムを持ってくるって、、コレクションブランドからは中々連想できない、枠が外れててUNITの好み(笑)




DSCN7607.jpg

このボタンを2秒程長押しするとランプが点燈。




DSCN7604.jpg

レッドで高温1.5時間、





DSCN7605_20121214184351.jpg

イエローで中温3時間、




DSCN7603.jpg

グリーンで低温5時間です。

夕方からグリーンにスイッチオンで帰宅まで、そんな感じが程よいかと。

着てる写真まだでした。





DSCN7609_20121214184350.jpg

このような雰囲気。




DSCN7611_20121214184433.jpg

愛用のKEELA オタワJKTとあわせてこんな様子、このコートは細身ですのでこういうインナーは最高の相性。

ソフトシェルのアウトドアJKTなんかも細身のモノが多いですので相性良さそうですし、JKTにもブルゾンにも。寒がり屋さんはダウンの中でも。


こういうテクニカルな洋服が、しっかり洒落たデザインでリリースされるというのは素晴らしい出来事。


コーディネイトのプラスα・・・それ以上の存在理由があります。


とりあえずご試着にいらしてくださいませ、Sサイズなら女性も大丈夫かも。







DSCN7620.jpg

PASCAL DONQUINO +ventureheat VEST ¥25,200-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。


本日は、

アッチのブログを更新しました。

今日はいつもと少し違います(笑)

12月って!

こんばんは。


めっきり更新が滞りまして申し訳ございません、、現在ドンクサイ週間です。

明日くらいからアレ紹介やな~、なんて思いながら友人の自転車店のブログをパラパラ見てて気付きました。











・・・・・・・・今月ってクリスマスやん。

本来ならば洋服屋のほうが張り切るはずのクリスマス、、、いや~、自分のズレっぷりには笑えます。ボクもお越しの皆さんも大変マイペースなUNITですのでね・・・まあ仕方ないか(笑)


って店内を見ますと、




DSCN7577.jpg

こんな感じの軽くプレゼント出来るニットの小物~バッチリ気合を入れて差し上げてもよさそうな大物まで、もちろん大歓迎で心を込めてラッピング致します。



よろしくお願い申し上げます。




明日は、、、パンツかな、その次は家電かな、、、んで来週はついにアレで、、、と言う感じで予定しておりますので乞うご期待でございます。


本日はこの辺で。

PASCAL DONQUINOの今季の重量級。

こんばんは。

UNITに居る時のボクの肩がどんどん丸まっていってます。

そろそろ暖房ですかね、お小水ばっかり行きます、、って、ボクは良いとしてお越し頂く皆さんが迷惑ですよね(笑)

週末はグズグズしたお天気で、気がつくとシトシトと降りっ放し。そのお陰もあってか本日の空は抜けるような青さ。


そんな空のように発色の良いネイビーのブルゾンを、PASCAL DONQUINOからご紹介です。





DSCN7558_20121203182040.jpg

高密度のオックス、高級さと堅牢さを併せ持った素材感です。

そんな素材で、




DSCN7567_20121203182115.jpg

こんなJKTです。

ワークもミリタリーも匂わせながら上品な仕上がりです、やはりパスカルさんです。




DSCN7557.jpg

身頃・腕の総綿入りでホカホカです、そこまでモコモコにしてもポテっとならないのがさすがなところ。





DSCN7559.jpg DSCN7561_20121203182040.jpg

目立つ意匠はこのポケット、あっさりなんですがボリューム感しっかり。要所に配置されたDカンもなんだかそそりますね。




DSCN7560_20121203182040.jpg

真鍮の大型ジッパー、そのジッパーを開けずにアクセス可能なポケット、助かります。




DSCN7562_20121203182039.jpg

袖内もリブでしっかり隙間風を防御。




DSCN7563_20121203182116.jpg

そしてチラチラ見えてるこのボア。




DSCN7564_20121203182116.jpg

全体にではなく胸肩周辺にあしらわれております。胸から下と袖はキュプラでスベリ良し、袖は定石ですね。身頃の裾側は、、、中に着たニットとボアがひっついてずり上がらないようにだと推測されます。繊細な心遣いですね。




DSCN7566_20121203182115.jpg

襟元のディテール、取り外しのフード・ボタン・ドローコード・コーディロイ、、、雰囲気良し。


全体の色使いのトーンがホントに上品、土臭くなり過ぎるところをキッチリコントロールしてますね。





DSCN7571.jpg

こんな感じ。

粗野でキレイに男臭く、そんな感じでしょうか。

これはバチっとツボにくる方いらっしゃるんじゃないでしょうか??



ね。



デニムでもかなりカッコ良さそう・・・。



遊び心のある大人なブルゾンです。



正直、、、ボクのサイズは売れないでと思ってしまいます(笑)




DSCN7569.jpg

PASCAL DONQUINO  PJ120202  ¥75,600-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。


今週はアッチのブログも更新です、よろしくお願いしま~す!!

真冬ブーツです。

こんばんは。

今日の雨、なんだか冬の匂いでした、湿度と空気の冷たさの具合がなんだか。

来ましたね~寒いの。話に聞くところによれば花脊の方はもうしっかり積もってるそうで、、去年の京都盆地周辺はそれ程積雪が無かったのでね、今年はちょっと積もって欲しいです。


そんな寒い冬の到来。

UNITの居りますビル、まあ結構な底冷え。近くに川が大小2本あるってのも結構関係してるような。

なのでボクの冬定番スタイルが本日完パケになりました。





DSCN7555_20121201193214.jpg

カンデラのダウンベスト・Reのウール混パーカ・Reのハンティングベスト・JIGSAWのキルティングUネック・Curobasiのデニムベイカー・指切りニットグローブ、そして、、、





DSCN9096.jpg

Mont Livreさんのペコスブーツです。

昨年に初めてご紹介しました、今年もバッチリご紹介。




DSCN7553_20121201193001.jpg

オイルスエードのアウターで汚れにも強く風合いも良く、ソールはグッドイヤーなのでソール交換も可能。





DSCN7554.jpg

そのソール、オイルレジスタントのソールです。国内では殆ど流通の無いソールですので中々面白い。




DSCN7549_20121201193001.jpg

インナーの足首から上はボア仕立て、隙間風をシャットアウトです。ここに厚みがあるお陰で筒の変形も無く足首周りにクシュっとシワが入ってイイ表情。





DSCN7546.jpg DSCN7544.jpg

武骨なんですけど・・なんだかスッキリで、スタイリッシュなようで田舎風。


というコトで最初の写真をモッカイ↓




DSCN7555_20121201193214.jpg

コレ実は、UNITでも大人気・・というかボクがずっと定番でオススメしてるものばっかりなんです。全体に土臭いイメージのものであるはずなのですが、単にワークウェアを焼きなおして懐古主義になってるデザインではなく、必要な品の良さやクロージング的解釈、またはスッキリ感、、、。

JKTスタイルを理解した上でワークを遊ぶ洋服で普段を過ごす・・・そんなUNIT的オススメの代表的な一例だと思っていただけると嬉しく思います。

それを丁度良いボリューム感と土臭さとスッキリ感で纏め上げてくれるのがこのペコス。


UNITの洋服を好きだとお思い頂いて皆様は、、持ってて..じゃないか、、履いてて損はないかと。




ということです。






DSCN7543.jpg

MONT LIVRE PECOS BOOTS ¥26,040-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

Home > 2012年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

