Home > 2012年11月

2012年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Re、冬の顔。

こんばんは。


暖かい部屋と温かい食べ物が恋しい季節ですね、明日からもう12月ですから。

店内も底冷えするようになって来ました、明日からもう12月ですから。

明日からもう12月ですから、ウールのメルトンコートなんてのも着なければです。



というコトでUNITのメルトンコートといえば・・・そう、Reさん。

今年もバッチリッ!!でラインナップ中です。






DSCN7533.jpg DSCN7535.jpg

ね、昨年のご紹介ページがコチラですのでクリックどうぞ。

厚みがしっかりあるのに軽い着心地、メルトンのウィークポイントを解消してくれてます。なので自ずとメルトンコートの部類にしては細身のシルエットに仕上げられるってわけです。




DSCN0952.jpg

かっこいい。

んでもってですね、




DSCN7532.jpg

ラウンドカラーのタイプもモチロンご用意してるのですが、



が。








DSCN7529.jpg

グリーンベースのタータンチェックが新色で登場しております。

これまた一段と洒落感がアップです、軽快なトラッドを演出できますね。





DSCN7538_20121130161930.jpg

UNITの気分だとこんな具合です。

昨日ご紹介しましたRYUのニットに・ワーク的デザインのパンツで・ダブルソールの英国靴。ラフなんですけど上品さを保って、、そんな感じです。




DSCN7542.jpg

ということでメルトンが3色です、わさっと羽織ってください。コーディネイト云々・・なんてことは考えず色んなスタイルにわさっと。シルエット・着丈・程良いディティールがなんでも包み込んでくれるはずです。


もちろん着こなしのご相談はいくらでもお受けしますのでご安心を。







DSCN7540.jpg

Re made in tokyo japan Melton BD Collar Coat ¥41,475-





DSCN7539.jpg

Re made in tokyo japan Melton Stand Collar P-Coat ¥41,475-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。


コレお持ちじゃない方は本当にご購入ください、絶対。

  • 2012-11-29 (Thu)
  • RYU
こんばんは。

昨日は春のワルダクミの片棒を担ぎに、




写真

神戸某所へ。

イイものが出来そうです、期待に胸が膨らみます。いやはや楽しみであります。



その道すがら某イケてる社長と大阪で待ち合わせ、昼食を済ませ横断歩道で信号待ちしてたら




写真 (1)

HELP FIVEなるヒーロー戦隊が。

ヘルプイエローは小学校の授業でお休みだそうです、HEP FIVEの交通安全キャラクターみたいですね。

先月通ったときには居なかったような・・・・まあいいや。



UNITに集う皆様には、彼等よりももっと助けになりそうなモノを本日はご紹介します。

ボクの冬に欠かせないモノがそれ、毎シーズンご紹介しております。





DSCN7522.jpg

因みに本日も着用中、コレは6年モノ?でしょうかね~。






DSCN7527_20121129184619.jpg

RYUのウォッシャブルウールのニットです。ハイゲージのニットをカットソー仕立てにしておりまして・・・要するにロンT感覚で使えるハイゲージニット。というコトで上のようにパーカの下にロンT代わりに使えますし、シャツの上にお上品ニット感覚でもどうぞですし、JKTのインナーにもピッタリですし、、、ホントに使い出のある1品、持ってて損なんてあるワケもなく・・むしろ持ってないほうが損です(笑)

そして洗えるってのもイイですよね、冬のお食事後の服の匂いは気になるところですしね・・・。


ということで薄くて暖かいカタチの美しいRYUの定番ニット、襟のバリエーションは3パターン。




DSCN7523.jpg

まずはVネック(v-neck)、コレは必ずおさえてくださいね。




DSCN7525_20121129184620.jpg

んでクルーネック(r-neck)、こっちはよりカットソーライクな用途ですね。




DSCN7524_20121129184428.jpg

そしてUネック(u-neck)、今日のボクはコレの上にパーカ。そしてシャツとの組み合わせですが、Vネックならばシャツの上・こっちはシャツの中にドウゾ。


という必要なバリエーションでご用意しております、因みにボク・・・・・全部持ってます。


どれだけオススメかって、、、ソウイウコトです。






DSCN7526_20121129184619.jpg

RYU washable wool knit v-neck r-neck u-neck 各¥14,700-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

こんなのもあります。

こんばんは。


寒くなってきましたね~、皆さん体調崩れたりなんてないでしょうか?もちろんアホのボクは大丈夫ですが。

まあここから寒風吹きすさぶ日々が待ってるのですが、、、マイホーマーのみなさん、お庭のお手入れは寒い冬でも大切ですよね、、





DSCN7515.jpg

ね。






DSCN7518.jpg

ということでエプロンです。





DSCN7519_20121127172218.jpg

ナイロンに中綿を封入、





DSCN7521.jpg

ポケットとループはシュリンクレザー

もちろんこのエプロンは炊事用ってがらじゃないです、オシャレオンリーのエプロンです・・・って、、意外にそうでもないかも。

中綿で体温をキープできます、それが胸~膝下までを覆いますのでかなりホカホカ。この状態でボクも少し座ってみましたが、床から冷える店内でもなかなかイイ仕事をしてくれました。欲しいかも・・・・(笑)

というコトなので、ガーデニングがお好きな奥様・お花やさんに勤める彼女・オープンカフェで働く許婚、あなたのヨコにそんな素敵な女性がいたら・・・ちょっとしたプレゼントに如何でしょうか??

モチロン男性もどうぞ。





DSCN7516_20121127172219.jpg

雰囲気出そうと思ってワイヤーカッター握ってみたのですが、、、やはりハサミには見えませんね(笑)


こんなのもあります、UNITにもそういう気分のセレクト具合もあるんですヨ。






DSCN7517_20121127172218.jpg

MARINEDAY APRON-MAI ¥10,290-

三連休、満喫でしたか~?

最終日、パシっと晴れて良かったですね~。

ボクも楽しい週末の夜と朝でした、その様子も含みアッチのブログを更新です。

よろしくおねがいしま~す!

FREDRIK PACKERS、今月の補充完了。

こんにちは。


昨日今日と、なんだか一筋縄では・・といった空模様。

折角の3連休なのに、、、皆さんのお休みの予定がねえ、もちろん勤労中のボクにとってはザマアミロです(笑)

ってのはまあ冗談で、レジャーに踏み出せない・・・という方は割り切ってUNITに買い物に(笑)

そんなレジャーや毎日の通勤通学・遊びに旅行に・・・やっぱりカバンが重要。


UNITのカバンといえばFREDRIK PACKERS。

最近他のご紹介に圧迫されてましたが、ちゃんと毎月コツコツ補充してるんです。


目下UNITでもおすすめ中であります、




DSCN7504.jpg

DSCN7503.jpg

500Dシリーズ。

http://unitkyoto.blog84.fc2.com/blog-entry-1064.html
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/blog-entry-1070.html
http://unitkyoto.blog84.fc2.com/blog-entry-1071.html

ほぼパーフェクト。





DSCN7505_20121124143501.jpg

その他も多種多様、いつも通りでございます。写ってないところにもワンサカ。

UNIT永久定番的BIKE PACK sizeMもバッチリ。



相変わらずボクも毎日あれやこれやとパッカーズを使ってますが、やっぱりパッカーズのカバンは軽くて丈夫で見た目より収納量があり使い勝手も良い。何拍子も揃ってしまってて困っちゃいます(笑)



これからも毎日、FREDRIK PACKERSがUNITのベーシック。





DSCN7507.jpg

ゼヒどうぞ、と言う必要もないかも知れませんね。

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

Mont Livreのハンドニット。

こんばんは。


グイっと寒くなってきてます。

一昨日は丸一日山の自転車散歩でしたが、、比叡のお山、延暦寺まで足を伸ばすと紅葉ハンティングの皆様が多くいらっしゃいました。そんな時期ですね。





59147_447200851994182_1411902815_n.jpg

我々は山の中からの亜流派ですので、




74732_447200511994216_1455585275_n.jpg

ある意味本質である弁天堂や不動院の修行場を通って。リアルな比叡のお山感がビシビシきます。

今日からの3連休で紅葉狩りもピークなんでしょね。


というコトは冷え込んできてるというコトですので、、、本日は見るからにホッカホカな




DSCN7501.jpg

Mont Livreさんのハンドニットをドンとご紹介。

フェアトレードによるネパールでの手編みのローゲージ。素材・仕事、共に丁寧です、やはり手仕事というのはイイですね。手仕事と相性の良いものは手で、機械と相性の良いものは織機・ミシンで、それぞれの良さがあるわけですからね~。

モント・リーブルのニット、手編みでなければ出来ない風合い・空気感がたっぷり。

因みにUNITの真ん中、





DSCN7492_20121123163308.jpg

ホカホカニットで占領されております。


というコトでドカンといきますよ。

まずは





DSCN7495_20121123163308.jpg

無地のシェットランドショールカラー ¥24,990-

有無を言わせない超正統派、やっぱりローゲージはこうでなくちゃなりません。


それに少し主張を足した、




DSCN7493_20121123163308.jpg

ライン入りシェットランドショールカラー ¥28,140-

因みに上のはインディゴです、経年変化が楽しみです。




DSCN7494_20121123163308.jpg

ブラウンもあり、スクール感がイイですね。


そしてカラーの無い





DSCN7496_20121123163545.jpg

Vネックカーディガン ¥20,790-




DSCN7497.jpg

3色。

襟の無い分コチラはアウターとの相性を考えると便利です、基本はベーシックなカーディガンですのでなんでもこいです。

それと兄弟分の




DSCN7498_20121123163546.jpg

Vネックベスト ¥16,590-

チェックのシャツと合わせるとイイです、ってかそうしてください。


こんなのもあります↓





DSCN7500.jpg

ノルディックビーニー ¥6,090-

こちらもインディゴです、男女共にどうぞ。


ということで、、


DSCN0289_20111001175120.jpg DSCN9066_20111104185722.jpg

過去の記事だとこんな風ですし、




DSCN7489_20121123163309.jpg DSCN7491.jpg

ここ数日のボクもこんな風。

1着あると色んなバリエーションで楽しいし暖かい。


ゼヒゼヒです。




ホントに。






DSCN7502.jpg

Mont Livre HAND KNIT

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

Reの冬のボトムです。

こんばんは。

いやはや寒くなってきました~、いやだいやだ。

こう、なんて言いますか、、冬にお店で座ってなんやかんややってると、ジワ~っと冷えてくる。なのでお店用にもう1枚というコトでダウンベストを置いてあるんですが、、、「あ、毎年着てる。」と思う方もいらっしゃるかと(笑)

でもね、それでもなんだか寒いよな~ってなるんですよね、、、って、やっぱり下半身。大切ですね下半身、上半身をシャカリキに暖めるよりも効果的。


というコトで、、、本日のご紹介は、






DSCN7481_20121120191939.jpg

Reさんから、心も下半身もホカホカなパンツを。

この素材、ヴァルスター型ブルゾンにも採用されていた、





DSCN7484_20121120191939.jpg

ニットヘリンボーンです。




DSCN7483_20121120191939.jpg

それに起毛の裏地をつけて二段構えの布陣で隙間風を迎え撃ち(笑)





DSCN7486.jpg

前後のポケットは貼り付けでベイカーパンツ的、コーディロイのトリミングが雰囲気を更に向上。でもこれをコテコテにやり過ぎると子供っぽく仕上がりますので、丁度良い塩梅のボリューム感。




DSCN7487_20121120191951.jpg

膝はアクションプリーツを、コレのお陰でボテッとせずにすっきりした太さに。





DSCN7480_20121120191940.jpg

ね??

ボリューム感とスッキリ具合が仲良く同居です。

本日はこんな感じのブーツですが、クライミングブーツなんかもイイですしスニーカーも。マウンテンパーカもJKTも、、、まあ、こういうこといつも言ってますね(笑)

セオリーとしては、、、、

膝丈コートにはスニーカー、ブルゾンには・・・ブーツかな、JKTにもスニーカーがモアベター、、、だと。全体のボリュームの差し引き具合ですね。モチロン他の仕上げ方もですので、是非店頭でご相談くださいませ。



お待ちしてます。






DSCN7485_20121120191939.jpg

Re made in tokyo japan Knit Herringbone PTS ¥18,900-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

RYUのかる~い重衣料。

  • 2012-11-18 (Sun)
  • RYU
こんばんは。

ようやく沈黙を破ります(笑)

いやはや、、度々自分の仕事のトロさに気付かされるのですが、、、寒くなったら更に加速します。




しかし・・・寒くなってきましたね。

オッサンになってきて以前より寒さに我慢出来るようになってきたと思ったのですが、、そうでもなさそ(笑)

んでこの時期、「オレ、真冬。」ってトコまで行くのもなんだし、、、でも真冬に対応できないのも嫌なワケで、、、。


で。







DSCN7463_20121118192658.jpg DSCN7464_20121118192658.jpg

RYUのこのフーディは如何でしょうか??


とてもミニマムなデザインです、





DSCN7467_20121118192657.jpg

ポケットとフードとちょい長めの着丈。

それ以上あーだこーだはナシ。




DSCN7468_20121118192706.jpg

このホカホカそうな素材はニットフリース、編み立てのルックスなんですがポリエステル100%のフリース素材で、軽々、暖か。

この素材感を引き立たせる為、というかシルエット勝負をさせる為の素材感というか。ユニバーサルの真鍮ジップでオールド感を足してバランスを整えてます。






DSCN7457.jpg DSCN7461_20121118192658.jpg

一見ボリューム感たっぷりなのですがこんなにスッキリです、パターンワークの妙ですね。もう1段階寒くなったら上にベストなんかを追加したら程よい感じです。アームも細めでシルエットを崩しませんし、中を薄くして・上をもう1枚で真冬もバッチリ。



アウター仕様のフリースパーカです。


「機能的にカッコヨク」

RYUのポジショニングだからこそのモード的アプローチのスポーツ。




もちろんのオススメです。






DSCN7465.jpg

RYU sweater fleece zip blouson   ¥27,300-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

お久しぶりなんですが、、、

今週更新できておらずで申し訳ございません。

月・火はカメラを家に忘れ、、諦観(笑)、昨日・一昨日は第三週でボクお休み、たったそれだけの理由です・・・。

ちらほらご心配のお声を頂き恐縮至極なので・す・が、、、、本日カメラ有りにもかかわらずSDカードが無い、、、、カメラをPCに繋げるケーブルも無い・・・・あ~あ。



やっちゃってますね、、、ホントに申し訳ございません。



明日は雨降り予報ですのでのんびりモードのはず、ばっちり更新しますのでよろしくお願いします。

もちろんノンビリじゃ無いほうがイイに決まってますので、遠慮せずにお越しください(笑)

本日は

アチラのブログを更新です、よろしくお願いしま~す!

Home > 2012年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

