Home > 2012年04月

2012年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

本日は、、、

あちらのブログのみ更新してます。


いや~、ゴールデンウィークなめてましたね、、、、どうせUNITのことやしノンビリいつも通りだと思ってたのですが、、、みなさん有難うございます(笑)

本日もスミマセン、、、、

昨日に引き続き更新不能でございます(笑)


いや~、ホントにスミマセンです・・・・。


明日はちゃんと出来るハズ、、



ハズね(笑)


あっちのブログも短めですが更新しましたので、よろしかったらドウゾ。


それでは失礼いたします。

明日からGW。

こんにちは。



画像 001

大比叡も美しく、昨夜の雨のお陰で心地よい空気の朝。

そのままフラフラ自転車漕いで、





画像 002

ちょっとお土産を買いに一保堂さんへ。

UNITは一保堂さんのすぐ近くなんです、UNITのついでにとは言いません、一保堂さんのついでにお越しくださいませ(笑)


明日からゴールデンウィークですからね。


なんてほえ~っとお店に出ましたら、、、




画像 003

山の納品。

PRO Kedsが到着しました、




DSCN0605.jpg

明日改めてご紹介いたします。

と言いますのが、、本日私ちょいとお出かけなんです、、、内容は明日アッチのブログにでも書こうかと。


とにかく色々入荷しております。


明日からのゴールデンウィーク、宜しくお願いします!!



・・・・・本日、ホント雑でスミマセン、、、、、(笑)

15jyugo、残り僅かになっちゃいましたが、、、。

こんばんは。


昨日は




画像

RYUのアトリエに。




DSCN0561_20120426200025.jpg

デザイナーKくんと秋冬の相談をぼちぼち。今後のRYUの動きも聞かせてもらい楽しみなんです。

秋冬、先に見せろ~って方は、今週末にドウゾ。


RYUに行くと、ついつい座り込んで仕事の邪魔をするのですが、本日の商品15jyugoのツタエさんでも同様に邪魔ばっかしてしまいます。

・・・・・、まあドコ行ってもなんですがね。先週もMARINEDAYで9割世間話でしたし、みなさんスミマセン(笑)

信頼の表れってヤツです(笑)


15jyugo、UNITに於いてボトムの信頼性を大きく担うブランドさん。本日のもモチロンです。


その証拠に、、、、ブログ掲載前にメンズサイズはラスト1本になっちゃいました・・・・モタモタしててすみません。




DSCN0041_20120426194949.jpg DSCN0042_20120426194948.jpg

コレです、涼しげの爽やかでしょ??



DSCN0069_20120426194947.jpg DSCN0070_20120426194947.jpg

股上浅めの少しゆとりアリのデザイン、ワークパンツをマリンテイストに落とし込んだような、、そんな感じでしょうかね。




DSCN0513_20120426195014.jpg

お約束のまるいデザイン発見。



DSCN0071_20120426194946.jpg

ブロード素材の軽くてシャリ感のある表情と、少し緩めなデザインがイイ混ざり具合なんです。




DSCN0072_20120426194945.jpg

見えないところにギミックしっかり、ひと手間かけると嬉しさ倍増。


というコトで、、、、現在ブラックのサイズ2のみが男性サイズの在庫なので、、、レーディースでご覧ください。





DSCN0508.jpg

シックなトーンでも、




DSCN0512.jpg

軽めの感じでも。

こっちの写真はRYUのストールにCurobasiのシルクベストとU.S.KedsのCHAMPION OX、このまま男性も同じコーディネイトでいけます。男性の場合だと、ブラックのほうをはいて、スニーカーからレザーシューズに変更したら、、、グッと大人っぽさが増すんじゃないでしょうか。


そして、、、「今季の15jyugoの中で女性に最もおすすめしたいパンツ」という裏テーマがボクの中ではあったりします。



是非お試しあれ。





DSCN0074_20120426195016.jpg

15jyugo Lot 006-HC ¥17,850-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

FREDRIK PACKERS MIRO



一昨日くらいにお電話でお問い合わせ頂いた方、、本日到着しました!

お急ぎのご様子でしたので取り急ぎ…気付いて頂けるとイイのですが。


本日本番の更新はまた後ほど~

すみません・・・・

こんばんは。


雨過ぎ。


飽きた。


ホントに。


それとは関係ございませんが、、、、本日はブログのボイコットです・・・・。


申し訳ございません、また明日です~。

レディースのイイのを。

こんばんは。

カードでお支払いのご署名を頂戴する際の、




DSCN0486_20120421214717.jpg

新しいペンです。

使うと分かるのですが、、グロテスクな構造だということで今のところ不評です(笑)

慣れが必要だと思いますので、じゃんじゃん署名しにお越しくださいませ。



そして本日はレディースをご紹介。

チュニック丈のロングシャツですので、いつもの「実はレディースサイズもるんです。」では無く、本日男性は無用(笑)

ではではいきます。


先ずは7分袖で今~初夏にかけていかがでしょうか?な





DSCN0488_20120421214944.jpg

こんな感じ。



DSCN0500_20120421214754.jpg

スウェーデン軍のデットストックのムラ糸の平織りを後染めに、安心感と柔らかさのある雰囲気ですね。





long01.jpg

こういうスモッグっぽいシャツは、パンツ+シャツでも全くボーイッシュにならない独特の女性の着こなしが出来ますよね~、うらやましい。ショートパンツと合わせてサンダルでもいいでしょうし、秋冬のインナーとして着ればショートパンツとタイツとブーツってもの。


P.X. Prisoner SHIRT   ¥9,240-






次、




DSCN0492.jpg

チェックの半袖プルオーバーです。




DSCN0502_20120421214802.jpg

ガーゼっぽい打ち込みのゆるい素材ですので通気性ヨシ、これから活躍の期待できる素材です。





long02.jpg

柔らかさがあるのですが、モノトーンのチェックですのでユルすぎない雰囲気に。

デニム・カーゴパンツなんかをロールアップして、、ってとこでしょうか。


SLOW SIDE ノーカラーロングシャツ   ¥12,600-





ジワジワ袖が短くなってってます、次はノースリーブ(笑)



DSCN0491_20120421214754.jpg

フルオープンですね。



DSCN0501_20120421214753.jpg

素材はシャンブレー、風合いヨシ。




long03.jpg

開けて、



long04.jpg

閉めて、



long05.jpg

襟巻いて。

というバリエーションを自らやりましたので気に入ったという証拠、青嫁はこのままお買い上げ(笑)

ノースリーブの場合、インナーを袖あり~タンクトップやキャミソールまで、結構なバリエーションで夏仕様になりますよね。


SOLW SIDE ノースリーブロングシャツ   ¥9,975-







DSCN0496_20120421214754.jpg

こういうナチュラルなロングシャツたち、1枚あると「持ってて良かった。」タイミングが必ずありますので、、ゼヒゼヒどうぞ。

今月のFREDRIK PACKERS,補充完了。

こんばんは。

昨日は久しぶりのマルマルお休みでしたので、、、久々に歩きで山へ出向いてみました。

いつもその辺りでMTB遊びをするにしても、裏っ側にばっかお邪魔してましたので、、、たまにはいつものお礼も兼ねまして、、、




画像 001

表っ側の天狗様にご挨拶へ。





画像 002

ぽいぽいと参道を登って本堂へ。




画像 003

お山の上はもうしばらく桜の季節。

ちょっと一休みしてまして、ふと本堂を振り返りますと、、、




画像 004

ピリっとした空気になってました。

その周りでちびっ子たちが普通に遊んでるというのもかえって相乗効果で、祈りのある生活というのが清々しさを湛えてました。




画像 005 画像 006


自宅から鞍馬は叡電で15分・市街地は自転車で30分、いいところに住んでるでしょ?(笑)





そんな良い日の次の日が本日なのですが、雨で湿度でベトベト。

そしてドカンと来ましたので、アンコ詰めで汗かいて更に湿度アップ(笑)



お陰で2Fが充実なのです。


今回のFREDRIK PACKERSの補充、結構激しめ(笑)

というコトでざーっと。




DSCN0465_20120420174546.jpg

BIKE PACK、みたまんまタップリ。MIROも、STROLL SLINGもバッチリ。



DSCN0466_20120420174546.jpg

DWARF、写真に写ってませんXSと上段Sはほぼコンプリート、Mもほぼほぼ。

BUCKET PACKもサイズ・色共にほぼ完璧。

LIGHT WEIGHT BACK PACK、M完璧のSほぼ完璧、LはBLK×BLKです。



DSCN0467_20120420174546.jpg

STROLL TOTE、M完璧でLがスティールとフランネルです。



DSCN0468_20120420174546.jpg

COMUTE PACKもパーフェクト。


その他小物類は


DSCN0473.jpg

なんや、



DSCN0472_20120420174631.jpg

よう分かりませんが、、



DSCN0471_20120420174631.jpg

イッパイまりまっせ。





DSCN0470_20120420174632.jpg

その他BIKE PACK LIGHTもありますし、人気で完売中でしたのUTILITY TOTEも補充したのですが、、入荷早々欠け始めてますのでスグ必要な方はお早めに。



そして、、、、



DSCN0464_20120420174547.jpg

バリスティックナイロンを使用した限定ブラックシリーズも到着。

写真の端々で写ってますが、カモフラ系の限定カラーもありますので、、コノ辺りは近日中に詳細をご紹介します。

MOUNTIN PCK・PROFESSOR PACK・PROFESSOR FOR BUISNESSもオーダー随時受付中。


というコトで木屋町二条UNIT2Fは、、、




DSCN0469_20120420174545.jpg

FREDRIK PACKERSとU.S.Kedsの在庫量日本一のはずですので(笑)

Kid's PACKERSはもうちょっとお待ちくださいませ~。

本日

第3木曜日でお休みです。

実は初めましてなRYUの定番パンツ。

  • 2012-04-16 (Mon)
  • RYU
こんばんは。

4月も半ばを過ぎました、桜も終わりますし次は蛍待ちです、冷凍庫のアイスクリームキープもそろそろスタートしなければです。

そんな季節ですから、、、冬は冬で着る分量も多いのでオシャレを楽しむ最盛期ですが、春夏はアイテムが減る分イメージもクルクル変えやすい時期でもあります。体も寒くて縮こまらなくてイイしのびのび楽しめます。

なんていいながら、本日はかなりベーシックなパンツをご紹介いたします(笑)


RYUの定番トラウザーなのですが、実はUNIT初登場。






DSCN0043_20120416212209.jpg DSCN0045_20120416212209.jpg

ネイビーとブラックの2色。




DSCN0065_20120416212206.jpg

素材はバックサテンです、それにストーンバイオで洗い加工を施してます。風合いに凹凸感がプラスされて雰囲気倍増です。






DSCN0066_20120416212205.jpg DSCN0067.jpg

ディティールはいたってシンプル、定番ですので王道を行ってます。だからと言っても、、、まあ何が言いたいのかお分かりだと思いますが(笑)、なんともない様で年数をかけて熟成した付属選びや縫製ですのでとても信頼性のある仕上がり。

もちろんココまでは好みの差はあれ各ブランドさんも同様の信頼性。


そしてやはりカタチですね、シルエットでRYUらしさをご提供です。





DSCN0068_20120416212255.jpg

ウェスト位置は浅くなく深くもなく、細身の雰囲気を損なわない程度のゆとりのある腰周りの表情になるようなカタチになってます。そして膝からジワーッとテーパードし始めます、少なくはないが多くもないテーパード具合。その辺りが言葉では表現しにくいRYUの独特のシルエットなんですが、、、、、(笑)






DSCN0417_20120416212254.jpg

こんな感じなんです。結構正統派でしょ?

なんですがね、、




DSCN0418_20120416212254.jpg

ロールアップ。通常のトラウザー型だとロールアップしたら結構ゆとりが出るので普通にフルレングスではいてるときよりもコロンとした印象になります。でもこのパンツの場合はそのなんとも言えないテーパードで細身をキープできます、優秀。

通年はける素材ですから、ロールアップ込みで考えるとかなりの応用力。サンダル~ブーツまで、、なんでもやっちゃいましょう。

あ、そんでね。

最初の話、この季節はクルクル印象を変えられるというやつです。上半身と靴だけそのままでパンツをデニムに変えると、、、




DSCN0415_20120416212255.jpg

結構イメージ変わるでしょ??

パンツのイメージだけでスニーカーの見え方も違いますし、上半身のカーディガンとストールもトラウザーだとキレイにまとまる印象ですし・ジーパンだとリネンの素材感が引き立つ感じ。

だと思ってるんですけど・・・・(笑)




パンツ、色々遊べますよ。






DSCN0062_20120416212208.jpg

RYU back satin full-length pants ¥19,950-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

Home > 2012年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

