Home > 2012年03月

2012年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ワンポイント。

こんばんは。

暖かくなってくると、、、なぜか自宅の片付けをするようになります。なぜかって、、、寒くないからですよね(笑)

そしたら結構出てくるんです、「あ、コレ探してた。」とか「コレ忘れてた。」とか。

ボクの場合、帽子とベルトが多い。帽子は奥のほうにしまってて、ベルトも奥のほうに吊ってたりズボンにつけっぱなしだったり。

ずっと探してたベルトも出てきました。

ベルトって、ちょっと効き目を出すのに丁度イイ道具なんですよね~、ワザとらしくならないし。



ということで本日はベルトを3型ご紹介。


先ずはMARINEDAYのベルト。



DSCN9989_20120331182000.jpg

コレです。

上質なカーフにオーソドックスなバックル、だけど発色や風合い、絶妙な細さの具合がMARINEDYらしい。何気なく気を遣えてしまってる、、、そんな感じの




DSCN9995_20120331181959.jpg

こんな感じ。





次はRYUの



DSCN9998_20120331182026.jpg

コットンテープ。

ちょっとだけ太めです。ハズし方向にもってこい、コレだとキメキメにならずにすむけどなんだか良い雰囲気。本日のボク、全体に鈍い色を着てるのですが、、、




DSCN9992_20120331182000.jpg

コレで少しアクセント。

ゆったり目のパンツでトップスをタイトに着るときなんかにも良いつなぎ目になりそうですよ。





んで昨日のボク、




DSCN0106_20120331182000.jpg

メッシュベルトをしてました、自分自身で一番良く巻くのがコレ。なのでお店でもモチロンおすすめしたいということで、、



DSCN9990_20120331182000.jpg

同様のベルトを4色。エラスティック素材、、、要するにゴムののびのびベルトです。

お上品にジーパンをはく時も・JKT着るときも・ショートパンツにも、、、オシャレで大人な楽ちんベルトです。



ベルトね、、、結構後回しにされがちな小物なのですが、、、、ここを手抜きするしないでクオリティが変わります。




忘れないうちにドウゾ。




DSCN9996_20120331182026.jpg

MARINE DAY MARINE BELT  ¥3,990-




DSCN9999_20120331182026.jpg

RYU BELT   ¥7,140-




DSCN9997_20120331182026.jpg

ROMA BELT ELASTIC ¥7,140-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

WASTE TWICEのブルゾン。

こんにちは。

一昨日の定休日は、花粉に1日分の体力を全部持っていかれました。

そしたらこの2日は比較的楽なんですよね~、どうやら杉は殆ど飛ばし終わったらしく。ボクはもうちょいで終了、その他をお持ちの皆さんはまだまだ頑張ってくださいませ(笑)


ということでボクとしましてはここからが春です。

なので春のブルゾンをご紹介。

ちょっと前にご紹介しましたWASTE TWICEのフーディJKTの兄弟です、同様にミラレーン社の高密度ウォータープルーフコットンを使用しました、





DSCN0112_20120330163313.jpg DSCN0115_20120330163312.jpg

フィッシングJKTです。

良い意味で野暮ったくて男っぽいデザイン。




DSCN0117_20120330163344.jpg DSCN0119_20120330163344.jpg

フィッシングJKTのギミックがタップリ仕込まれてます。伝統を重んじる方は今でもネクタイを締めてフライフィッシングをするそうで、そういう着こなしも良さそうです。




DSCN0124_20120330163344.jpg

別体のポケットも作りこみバッチリ、




DSCN0125_20120330163344.jpg DSCN0127.jpg

このポケットは内外からアクセス可能です、真面目なつくり。





DSCN0118_20120330163344.jpg

大きくマチを取ってストラップを付けたサイドベンツも雰囲気満点、後姿も手抜きナシです。





DSCN0110_20120330163313.jpg

ね?




DSCN0108_20120330163313.jpg

前からもモチロン。



DSCN0111_20120330163313.jpg

ネイビー同色オシのUNITの場合は、前を開けて中にネイビーを着て何処かにチェックを足す、、、、そんな感じが好みなんです。



DSCN0114_20120330163313.jpg

赤いブルゾンにネイビーのボトムにベージュのスエード、王道な配色もイイ。




イイ。



イイです、このブルゾン。

最近、ココまで泥臭くブルゾン勝負をするブルゾンって、、、あまり見当たりません。


そういうコーイングマイウェイな感じ、いかがでしょうか??



結構クセになりますよ。





DSCN0131.jpg

WASTE TWICE ML's Stand Collar ¥39,900-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

ハルはシャツ、本日はB.Dだらけ。

こんばんは。

久々のお天気続きで気分がイイのはイイのですが、、、寒い。

朝の山自転車散歩の場合なんだかんだ言いながら服装は軽くなってるのですが、お店でジ~っとしてるとジワ~っと冷えます、、、、なんて言ってますが今週中には暖かくなるみたいなのでこの枕も無駄な話ってことですね(笑)


ということで春です。


毎年言っておりますが、春はシャツです。


んでもちろん本日はシャツをご紹介するワケなのですが、、、、偏ってます。


ボクは全くコレクターではないのですが、どうも好きなものは偏るようで。というか、、、他人から見ると差のないモノを連発する癖があるみたいで。


ボロ家にアラフォーがソロで住んでるのをさらけ出してなんだか妙な気分なのですが、、、、



DSCN0060.jpg

おもて、



DSCN0056_20120327195941.jpg

台所、



DSCN0055_20120327195941.jpg

居間、




DSCN0057.jpg

庭、

見渡すと太いタイヤの自転車ばかり・・・・店置きも全部MTBだし。


さすがに寝る部屋はそんなにイビツなことないでしょ~と思ったら、、、




DSCN0064.jpg

ここのは角は靴箱がTricker'sとなってまして。

かたよっちゃうんですね、、、好きなものが。



そんなヤツがやってるセレクトショップですので、、商品もバッチリ偏ります(笑)



UNIT、恐らく店のサイズのわりにシャツの型数が変に多いお店でありまして、本日はその中の殆どを占めますボタンダウンをまとめてドンといきます。


先ずはReから。


根強い人気のコレ↓


DSCN0093_20120327200141.jpg DSCN0092_20120327200113.jpg

OXのイエローステッチです、2色バッチリです。

詳細はコチラからドウゾ。

カジュアルを上品にこなせるシャツですね。




んで上のオックスフォードよりも少し繊細なオックスフォードを使用した、


DSCN0074.jpg DSCN0076.jpg

コレも。

「B.Dじゃないよね?」と思った方はコチラでご確認下さい。この日のタイトルとかぶってる・・・・(笑)




次はReさんではなくunus entilの、、、あ。初お目見えですね、シャツブランドです。

国内有数のシャツメーカーさんのカジュアルライン。カジュアルラインでリーズナブルに仕上がってるのですが、、、作り込みは脱帽です、この値段でこのクオリティコントロールはすごいです。



DSCN0077_20120327200008.jpg DSCN0078_20120327200008.jpg

爽やかチェックです。




DSCN0094_20120327200113.jpg

マドラスチェックっていいですよね、しかも全体のベースをベージュ系にしてますので柔らかな雰囲気。このチェックはあわせやすいです。


それからUNITの定番、



DSCN0079.jpg DSCN0081.jpg

DSCN0083_20120327200041.jpg

Curibasi shadow cleric B.D shirtですね。

詳細はコチラです、安定感あります。クロバシのこのシャツの続きがありまして、、、もうしばらくしたらお伝え出来るかな(笑)


あら、、、、、B.Dというか、、、3/4がオックスフォードのB.Dですね(笑)



ということで別の素材を追加↓




DSCN0100_20120327200152.jpg

REAUMURさんのデニムB.D。

イイですね、コレにタイを締めてアメトラです。結構本気でいってるんですが、、、、デニムはいてコレ着てネクタイとかってかなりカッコイイと思います。ナイロンパーカのインナーなんかにも表情が出てイイですしね、、持ってて良かったと後々思わせるシャツですね。


ということで、改めて入荷のご案内をするべきな感じがこの5種類。

しかしお店を見渡すと、、、、まだ居るんですよ釦付いたのが。



DSCN0088.jpg

チェックネル、




DSCN0089_20120327200113.jpg

またまたチェックネル、




DSCN0087_20120327200041.jpg

7分袖のストライプクレリック、



DSCN0091_20120327200113.jpg

それぞれをネイビーにオーバーダイ、



DSCN0084.jpg

ヘリンボーン2色とストライプ。


カラーバリエーション込みで数えると22種類。


UNIT、正直コレが変だとは思ってません(笑)


だってそれだけB.Dには魅力がありますから。

ウンチクカンチクは店頭でご説明いたしますので、とりあえずご試着にお越しくださいませ。



きっとお気に入りが見つかると思いますよ。









DSCN0099_20120327200140.jpg

Re made in tokyo japan Royal Oxford Yellow Stitch BD Shirt  ¥13,440-





DSCN0097_20120327200140.jpg

Re made in tokyo japan Oxford Round Hem Shirt ¥13,440-





DSCN0095_20120327200141.jpg

unus entil CK B.D SHIRT ¥10,290-





DSCN0096_20120327200141.jpg

Curobasi OX shadow cleric B.D shirt ¥15,750-




DSCN0086_20120327200041.jpg

REAUMUR DENIM B.D SHIRT ¥12,600-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

ミッドナイト念仏in御忌。

こんばんは。


仕事がすっかり後手後手に回り、ゆったりしているUNITです。




あ。



仕事なんてしたコトなかったな・・・・(笑)

遊びが過ぎてまだまだ遊んでる最中なのですが、昼間に写真も撮れずでしたので丁度良いので1つお知らせを。


4月の18日(水)午後8時~19日(木)午前7時、





DSCN0054_20120326214422.jpg

「ミッドナイト念仏in御忌」

が、国宝山門楼上で。伝統と革新のトランスですね(笑)

なかなか面白いイベントですのでぜひドウゾ、ボクも顔出そうと思います。

写真のキャラクターはポックマです、個人的にはクマモンよりも推しです。


最近、「美坊主」だったかな?そんな写真集も人気だそうで・・・・華頂山の若いお坊様方のイベントですので、お好みの美坊主をおあがりに行ってもよろしいのではないかと(笑)



それでは本日はこの辺りで、南無南無~。

FREDRIK PACKERS、新作その他。

こんにちは。

昨夜は森林食堂のオープンにお邪魔してきたのですが、、、、その後に移動した友人宅にカメラを忘れてしまい画像は無し。どっかのブログに載ってると思うのでそのへんでご覧ください(笑)




そして本日は久しぶりにパッカーズの新作をご紹介です。


の前に。

今月限定のスペシャルカラーのDWARF PACKも到着しております。





DSCN4316.jpg

Sサイズはカモフラ2パターン。




DSCN4317.jpg

XSサイズはカモとBLACK×STEEL×N.BLUEの3パターンです。ピンと来た方はお早めにドウゾ。

もちろんLIGHT WEIGHT BACK PACK・COMUTE PACK・SLINGシリーズ等等、他のモデルも補充しております。




DSCN4322.jpg

BIKE PACKも大概あります(笑)



んでもって新作ですね。

最近の新作と言えばSLINGのワンショルダーとトートバッグでしたね~、そして今回はと言いますと・・・・





DSCN4323.jpg

トートバッグです。

すでに雑誌なんかにリリースされてますのでご存知の方もいらっしゃるかとは思います。


上の配色がブラウン×フランネルフランネル×スティールで、





DSCN4314.jpg

落ち着きのフランネル×スティール




DSCN4313.jpg

オールドスクールな感じでオールドネイビー×ネイビー




DSCN4315.jpg

男は黙ってブラック×ブラック

絶妙にユニセックスな感じがイイです。男性が持てばツールバッグなニュアンスですし・女性が持てばスポーティなバスケットバッグに見えるし・お母さんが持てばマタニティバッグでもいけます。

早速ボクも使っておりまして、格好の種類を問わず使えてホントに便利。


便利なのは機能面でも同様。




DSCN4324.jpg

中のポケットはシンプルに1つ。



DSCN4325.jpg

ガーデニングバッグ風のポケットは大振りなのが3つ、バランスよく配置されてます。




DSCN4326.jpg

マチをタップリとってありますので見た目以上の収納力。小分けのポーチを駆使すれば外のポケットもかなりの戦力になりますので、ザックリ普段使い~ピッタリ2泊位までイケそうですよ。




DSCN4327.jpg

ハンドルにはレザーグリップ、握りやすいですし肩掛け時のスベリ止めに。


トートバッグが好きなボクとしましては大歓迎です、コレ。

オールドスタイルのマウンテンパーカに合うのはもちろんなのですが、ソフトシェルの様な現代的なアウトドアスタイルにもばっちり。セットアップでスニーカーな時にも・レザーブーツはいてスウェットパーカ・カーゴパンツにシャツ+タイ、カジュアルの範疇であれば軽快な大人のラフさでいけます。「そのスタイルでレザーや帆布のトートってなんかベタ、、、。」なんて時のハズシにも。


パッカーズって自転車の為だけのカバンじゃないよ~とUNITは常に言ってるでしょ??、コレを見ていただいたらソレがお分かりいただけると思います。


秀作です。






DSCN4328.jpg

FREDRIK PACKERS UTILITY TOTE    ¥9,975-

お問合せはunit.kyoto@gmail.comまで。

RYUのグレーとチャコールで3つ。

  • 2012-03-23 (Fri)
  • RYU
こんばんは。


どっぷり雨ですね、、、お陰でかなりお店のバックヤードがバッチリ片付きましたよ(笑)


そんなことより蓄積中の商品紹介、いつもは大体1日1点なのですが本日からちょっと間はまとめ撃ちします。

という事ですのでブワ~っと流して見逃さない様にお願い致します(笑)



そんなワケで本日はRYUから3ついきます。


先ずはカットソー。






DSCN0005_20120323194517.jpg DSCN0004_20120323194517.jpg

RYUらしいデザインですね、ベーシックの中に少し味付け。

このデザイン見憶えのある方もいらっしゃるかと思います、秋の初めにこんなのがありました、それの後継品番です。




DSCN0010_20120323194517.jpg DSCN0011_20120323194600.jpg

素材はコットンの撚り杢、適度な伸縮性があって肌触りも良い。




DSCN0007_20120323194517.jpg

着込んでカタチがヤレてきたようなデザインにフェイクのポケット、




DSCN0009_20120323194517.jpg

フィンガーホール。

ショート丈の上着のインナーで威力を発揮しそうです。

かなり好みのタイプです。


そして巻きモノ、





DSCN0016_20120323194639.jpg

あーだこーだ言わずそのまんま、リネンの天竺です。この辺りはRYUの得意技ですね、独特の生地感に仕上がっております。

カットソーの上にもシャツの襟元にも、こういうプレーンなストールは1つあると助かります。

とても好みのタイプ、こういうのばっか買ってしまいます。



そんな素敵な同じリネン素材で、上の2色を同時に使うと、、、、




DSCN0012_20120323194600.jpg

カーディガンになりました。

これはホントに好みのタイプ。



DSCN0013_20120323194600.jpg

この大胆な2トーンはイイです、色合い自体は落ち着いてますのでウルサク無いですし・でも存在感はある。コートの中から見え隠れする感じなんて良くないですか??





DSCN0015_20120323194559.jpg

程良いユルさ加減です、こういう感じだとホントにボトムを選ばない。細いデニム・太いカーゴ、なんでもこいです。


本日ご紹介した内容に是非合わせて頂きたいシャツやパンツもあるのですが、、、あんまりまとめて出しちゃうと、、、なのでまたのお楽しみで(笑)



春、もう一息ですから、、、、お早目のご準備をオススメ致します。






DSCN0018_20120323194638.jpg

RYU  hunging down t-shirt ¥10,500-






DSCN0020_20120323194638.jpg

RYU linen stole   ¥11,550-





DSCN0017_20120323194639.jpg

RYU linen two-tone cardigan ¥25,200-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。




こっちも生まれ変わります。

こんばんは。

相変わらず段取りの悪い日々が継続しております、、、、まあここまでドンクサイと諦めて笑えるくらい開き直れますね(笑)


・・・・・って、各方面の皆様にはご迷惑をお掛けしまして、ホントにスミマセン、、、、。


当ブログをご覧の賢明な皆様でしたらお分かりの通り、ご紹介しなければいけない商品もパンパンに溜まっております。

ということでさっさと商品に!と言いたいところなのですが、本日はタイミング的にそれ以外の告知です。


早く言い過ぎても忘れられちゃ困るし・前日に言うのも切羽詰まってヤだし・・・・、ということで2日前のお知らせ。


ということで2日後の24日(土)、




写真2 写真3

コレです。悪運強いですね、今週末は土曜だけ晴れ予報(笑)

森林食堂の店舗がオープンします。今までは移動食堂でしたが、土曜日からは食堂と移動食堂になります。



あ、カレー屋さんです(笑)


因みに、、、今年の関西クロス桂川E.B.Sのファミリーセールの時や、、、あ、この時はカレー写真無しですね(笑)、去年のカレーディングユニット1階にITOがオープンした時去年の関西クロス桂川一昨年のカレーディングユニット、、、、、カレーまみれですね(笑)

という具合にUNIT的イベントではお世話になってます。UNITでの出張はほんの端っこの出来事で、それよりももっと立派なアート系イベントや自転車系イベントで多く出店してますので「あ。」という方もいらっしゃるかと。


「森林さんのカレー食べたあ~い、呼んで~。」


なんて良く言われましたが、、、、実店舗が出来ますので、コレで「食べたい時に食べられる」ワケです。そして出張自体も続けるみたいなので「食べたいところで食べられる」も継続する様子。


場所は、



写真1

ココデス。



ボクとしましては「コレで晩飯考える手間が1回省ける。」です(笑)

って軽く言ってるようですが、、、1人の晩御飯は結構面倒なクセに中途半端なモノ食べると悲しくなるんです。その1回分を任せられるというのは、、、、そういうことなんです。


皆さんもご自分の舌で確認してみてください。



やってる2人の写真ものっけようと思ったのですが、、、、手元にある写真がまあ、、お見せ出来ないのばっか(笑)



なにはともあれ森林食堂、よろしくお願い申し上げます。

生まれ変わっちゃいました。

こんばんは。

大変長らくご無沙汰しております。

いや~、書けなかったですね・・・・ホントに申し訳ございません。

やらなければならない事がドンと押し寄せてきまして、、、、キャパオーバーでした。各方面には現在もご迷惑をお掛けしてる最中です、、、、甘えさせて頂いてありがとうございます&すみません。

そしてそして本日はお知らせを1つ。


全くの告知なしで、





DSCN0004_20120319222951.jpg

移転しました(笑)


って笑ってちゃダメですね・・・。

まあ移転と言いましても厳密には移転ではございません、相変わらずの二条木屋町ヨシムラビルですが、、、1,2階になりました。

今までUNITだった2階はと言いますと、




DSCN0002_20120319222952.jpg

FREDRIK PACKERS・Kedsのアーカイブ・自転車小物のスペースになりました。

2階については拡充予定ですので改めてお知らせ致します。

あ。

こんな扱いをすると現状減ってるみたいですが・・・・

もちろんですが、パッカーズ・ケッズ共に減ったワケではございません。今まで以上にこれから増殖予定という事です。




次は1階。



入口から見ますと、、



DSCN0005_20120319222951.jpg

このような。


ざ~っといきますね↓



DSCN0006_20120319222951.jpg DSCN0007_20120319222951.jpg

DSCN0014_20120319223056.jpg 

DSCN0017_20120319223056.jpg DSCN0008_20120319223026.jpg

DSCN0016_20120319223056.jpg

DSCN0010_20120319223025.jpg DSCN0011_20120319223025.jpg

DSCN0012_20120319223025.jpg


という感じ、ちゃんとお話スペースもキープです。あ、それからですね、、、




DSCN0009_20120319223025.jpg

レディースも以前より見やすくなりました、もっと増やせたらイイので・・・・女性の皆さんもドンドンお越しください(笑)


ということで、、、、UNITとITOを足して2で割らずに10倍位にはなってると思いますので、じゃんじゃんお越しくださいませ(笑)


そして何よりも商品、、、ドンドコ入荷しておりますので。

そしてそして、明日からブログのペースも戻せると思います!



乞うご期待です。



では新生UNIT、よろしくお願い申し上げます!!


ん~っ、、、、、なんかモゾモゾする・・・・。






DSCN0015_20120319223056.jpg

いつも通り来てください、ハイ(笑)

Reの中でもボクが特に信頼を置いてますコレ。

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました・・・・ホントにスミマセンです、、、。

なんだか仕事の段取りが悪くてピシッといきません、反省です。

しかしながら反省してても皆さんのお得にはなりませんのでね、さっさといきます(笑)



早速本日の商品、表題通りです。ボクも気に入って愛用しておりますし、お買い上げ頂いてる皆さんも同様におっしゃってるんですよね。


ということで、、、、、



本日のJKTはカッコイイですよ、正統派。

Re(アール・イー)はブランド名で、会社名はアール・イークロージングなんですが、、その所以がしっかり商品に表れてるのが今回のJKT。



素材は





DSCN0788.jpg

ミラノリブと呼ばれる組織のコットンニット。コットン9割で1割化繊、化繊が生地のコシをキープしてる感じで伸縮性のある上品な素材です。

なのでもちろんデザインもシッカリ正統派、






DSCN0784.jpg

3Bの段返りで、程良いラペル幅と程良いゴージと程良いヘム。






DSCN0794.jpg

本ナット釦の色合いもブラックに効いてます。





DSCN0797_20111015183939.jpg

センターベントであっさり。






DSCN0795_20111015183939.jpg

イセコミもしっかりですのでカタチ崩れず動きも良い。




DSCN0799_20111015183939.jpg

段返りの3Bですので、くれぐれも全部閉めるという日本人の生真面目さは発揮しないように、真ん中だけにしときましょう。






DSCN0790_20111015183530.jpg

裏地もダイヤの小紋で落ち着きと華やかさを。鎖編みのテープも効いてますね。






DSCN0778_20111015183531.jpg

カタチはもちろん言うまでもなく、というか何も言う事がありません。






DSCN0781_20111015183531.jpg

ニットの柔らかさのお陰でデニムでニットキャップなんて事も自然に。


このJKT、普段使いからチョッとしたキッチリな時までと守備範囲が広~い訳ですが、この手のJKTのチョッとした小ネタを。

JKTに慣れてる方なら既にご存知かと思いますが、ポケットチーフがあったほうが良さそうな時に、、、、






DSCN0802.jpg

「あ、忘れた。」と言う時は、、





DSCN0804_20111015184038.jpg

中の裏地を引っ張り出したらOK、こういう小紋の裏地の場合より都合がイイ訳です。

大人はシッカリJKTの美味しいところを使い切らなきゃダメなんです。

そんな大人必須アイテムだと思いますよ、このJKT。



と、ここまでは以前にご紹介した折のをそのままなんです(笑)






が。


今回は続きがございまして、、、、、





DSCN0002_20120315193559.jpg

新色のグレーが登場です、またまた違うニュアンスです。黒がきりっとした印象ならコチラは少し軽やかな感じでしょうか、、生地感と色の相性のお陰でオッサン臭いネズミ色にならずにスッキリグレーに仕上がってます。カーゴパンツとかかなりカッコヨク合わせられそうです、、、、そういうコーディネイト写真も近々アップしますね。


ということでパワーアップしたミラノリブJKT、今後ともよろしくお願い致します。










DSCN0001_20120315193559.jpg

Re made in tokyo japan  Knit Milano Rib Classic 2B Jacket ¥39,900-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

WASTE TWICEの山モノなプルオーバー。

こんばんは。

雪降りましたね~、そういえば去年の3月もポツラポツラ降ってましたね。

ボクは起床時の気分で午前中のお山にお邪魔したのですが、まあ泥んこ。スローペースだったので自宅で着替えもままならず、何故か靴だけ履き替えて出勤しました(笑)

結構寒いし。



まあこんなコト言ってるうちに暖かくなるわけです。



だからと言って油断は禁物。


朝晩の寒暖の差ってのもあったりなかったり。


一気にシャツ1枚で出掛けられる訳があったりなかったり。


ぱらっと雨がふってみたり。




DSCN0124.jpg DSCN0115_20120312185904.jpg

ということでコレ、60/40です。真冬にお目見えするロクヨンよりも軽めのタイプです。




DSCN0106.jpg

Mt.RAINIER DESGIN WORKSのアノラック、WASTE TWICEのvoyageというダブルネームラインの商品です。



DSCN0108_20120312185807.jpg

作り込み具合はバッチリシッカリ。

男心としましては、ポケットとボタンが沢山あるというのはそそられるモノですからね。





DSCN0109_20120312185807.jpg

小さな方は出し入れしやすい玉縁、大きな方は中のモノを落としにくいように持ち出しを付けて。




DSCN0110_20120312185807.jpg

ハンドウォーマーもちゃんとあります。




DSCN0111_20120312185904.jpg

左腕のポケットはペン差せます。





DSCN0114.jpg

袖口は3段階で状況に応じてどうぞ。





DSCN0112.jpg

大き目の前立てにシッカリ目のジッパー、こういうところもね。




DSCN0119_20120312185941.jpg

背面はこんな感じで、



DSCN0117_20120312185942.jpg

かなり大振りのアクションプリーツ。伸縮性の無い生地のプルオーバーですのでココが命です、んでデザイン的にも有用ですし。




DSCN0118_20120312185941.jpg

マップポケット。フロントと同じデザインと思いきやこちらはマチ付き、、芸が細かい。




DSCN0126.jpg

裾とウエストにドローコードが仕込まれてます、お好みのシルエットでドウゾ。




DSCN0128.jpg

各所紐の先にあしらわれた革のブタバナもよいアクセントになってますね。



DSCN0113_20120312185904.jpg

ボタンの間にも丁寧に革の補強を、コレがあるのと無いのとでは耐久性と見た目の満足度が大きく変わってきます。





DSCN0105.jpg

着心地軽いです、アノラックの場合窮屈に感じる事も多いのでここはとても大切。そして程良いゆとり感のあるシルエットがイイんですよね、正統派です。

中に着込めるニュアンスですので長いシーズンを視野に入れて考えられそうです。インナーダウンとの相性も良さそうですし・Tシャツ1枚の上にショートパンツで、なんて両極端な道もチョイスできますから。

上の写真はネイビーのパンツにバーガンディのブーツで色を利かせましたが、




DSCN0123_20120312185941.jpg

こういう感じでもイイんじゃないかと。


どうでしょうか??もちろんね、フルオープンのパーカの方が使いやすいに決まってます。しかしプルオーバーだからこその防風性やデザイン・素材との相性等々、なかなか見逃すのには惜しいオイシイサが盛り沢山なワケです。オーセンティックで粗野で、だけど繊細さを持って作られたアウターです。

骨太な男性、是非是非ドウゾ。





DSCN0120_20120312185941.jpg

WASTE TWICE voyage Mt.RAINER PULL-OVER PARKA ¥39,900-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

Home > 2012年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

