Home > 2012年01月

2012年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

補充中です。それから来週の予定等。

こんばんは。

中途半端に寒い日が続いております、ホントに中途半端。

ボクが京都盆地の北に引っ越して初めての冬なので、よく「岩倉はやっぱ寒いでしょ~?」と聞かれるのですが、、、なんだか拍子抜けなんですよ。確かに寒いのかも知れませんが、暖房付けて・風呂入って・布団入るんですから、、、まあそんなに変わらない(笑)。むしろ雪が降ったりとかツルツルの旧道とかを期待してましたので少しガッカリなんです。

2月の冷え込みに期待です(笑)

花粉の情報なんかもそろそろ始まっておりますが、去年を思い出すと、、、3月末でも雪がちらついた日があったような・・・・、ご油断の無いように。店頭でもまだ冬物はキープしてますし、、、




DSCN0043.jpg

ハイゲージのニットなんかは春でも戦力ですのでね。


そしてそして本日のご案内はFREDRIK PACKERSの補充です。




DSCN0041_20120126191628.jpg

年末~お正月にかけて歯抜けになってたのが補充されました。

BIKE PACKのMサイズは特に安心の在庫ですので、「待ってたよ。」って方は是非ドウゾ。

そんでもって来週中には抜け抜けになってるSTROLL SLING/STROLL TOTEが到着予定なので、そちらも是非ドウゾ。


それから変則的な予定のお知らせです。

1/31(火)と2/1(水)はお休みです、チョッと新幹線乗りに行きます。

その週末の2/5(日)も店舗営業はお休みになります、毎年恒例の関西クロス最終戦桂川大会ですので、TEAM UNITのヤジに行きます。ベルギー人ののストの影響が無ければコッチのオサルも帰って参戦、某マスターもオールドバイクを準備中、一応2人共TEAM UNITにカウントします(笑)

はたまた今年はエントリーが600人らしいですので観戦するのも楽しそうですよ。

そしてTEAM UNITにはココの寸胴鍋も来ますので、、、、コッチも楽しみの一つということで。

因みに去年の様子はこんな感じです。

どうせ行きますから、もしご一緒にという方はUNIT集合にしましょうかね。時間は追ってご連絡致します。

それでは。

ちょっと交通整理を。

こんばんは。

1月中旬にさしかかり心地よくマッタリしておりますUNIT、この時期は毎年モニョモニョと考えごとをするのが恒例でして。

それが2012年の場合、、、、、結構タップリ目、引っ張って申し訳ございませんのですが、もうしばらくお待ちくださいませ(笑)


そんな2012年の春ももう間近、顔スレスレ位のとこまできてますので、、、ちょこっとUNITの整理。


あ、そんな難しい話でもないのですが(笑)


お店には定番商品というのがあります、それが皆さんの印象につながりますのでお店としてはホントに大切。シーズンを彩ってくれる旬なモノも大切なんですが、、、なんというか役割分担といいますか帰るところといいますか。フレンチも焼き肉も中華もイタリアンも必要なのですが、日々のご飯とみそ汁とお漬物があるからという感じで。

うちのそのポジションにあるものと言えば、、、、

・B.Dシャツ
・ベイカーパンツ
・Kedsのスニーカー
・FREDRIK PACKERSのバッグ

コレらが不動の定番。・・・・・(裏定番としてMTBのタイヤもありますが、それはチョッと無視;笑)

乱暴に言うと、、、上の4つに好きなモノをナンデモカンデモ合わせればUNITの出来あがり。


・・・・・なんですど、同じモノでも着る人其々の生活が投影されますのでそれが色になる。





写真2

以前に掲載した写真なんですが、UNITでは結構よくある風景。

皆さん其々のニオイではいてくれてます。

「他人と同じモノを着たくない。」から独特のデザインを選ぶ、分かりやすくてそれもイイと思います。でもUNITが好きなのは「同じモノを着ても他人と違う。」こと。




服はヒトを引き上げるモノではなく引き立たせるモノ、人生の名脇役です。



・・・・うわ、やっば、我ながら名言(笑)

そういう洋服をもっとご提案したいと二条木屋町ヨシムラビル1,2階で画策する2012年・・・・・

あ、モチロンUNITだからこそな商品なのですが(笑)

皆さんと1FのSNJとボクにとってとても大切な基本アイテムの準備を




写真

今朝してきました、皆さんにもきっとお気に召していただけるかと。


詳細は勿論・・・・




オアズケ。



第3週ですので、明日・明後日はお休みとなります、気になる方は金曜日に脅しに来てください、聞くと欲しくなっちゃうと思いますが(笑)


それでは!

キソヴェルのパンツ

こんにちは。

年が明け、かなり無味無臭な毎日をすごしております私。基本的に仕事か家、それもほぼ1人ですから・・・いやはや地味なモンです(笑)

そんなワケですから、最近の口癖が「なんかオモシロイことないの?なあ??」です・・・・益々ダメなオッサンになり下がっております(笑)

なので何かオモシロイことを持ってきて救出してくださいませ。


ということで来てもらう為には商品の紹介を。



本日はパンツです。


まだまだ寒いですよね、、、、ある意味今からが冬の本番。だけど「もうちょいで春物の季節だし・・・真冬のパンツもなんだかなあ~。」というところですが、肌触りが温かで素材がコットンであればそのあたりの問題も解消される訳です。


というパンツをQuesorvelさんからご紹介。



DSCN9888_20120113165330.jpg DSCN9891_20120113165330.jpg

リブパンツ。

ミリタリーなトラウザーなアウトドアな、、何とも言えないミックス具合、上品にラフにはける感じですね。





DSCN9890_20120113165330.jpg

バックはこんな感じ、左ポケットは雨蓋付きです。



DSCN9893.jpg

右サイドにそっとポケット、うっとおしく無い主張が素敵です。




DSCN9892_20120113165330.jpg

イイ素材感です、起毛させてるのですが暑苦しく無く、どちらかというと軽い印象。





DSCN9895.jpg

リブで粗野な素材感という感じですので、土臭い感じとかアウトドアな感じのコーディネイトにしたいところなんでしょうが、モチロンUNITはあまのじゃくだしキソヴェルは色気と毒っ気なので、、、




DSCN9887_20120113165709.jpg

シンプルで上質に。少しフェミニンなアイテムを足すくらいの方がバランス良しなんじゃないかと。

もちろんアウトドアな感じにもラギッドな感じにもドウゾ。






DSCN9896_20120113165438.jpg

Quesorvel リブトラウザー  ¥34,650-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

昨日は



去年皆さんに来ていただいたお礼を言ってきました。

今年も更に更によろしくお願いします。

明けてました、おめでとうございます。

こんばんは。

本日はUNITの2012年最初の営業日。

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます。

年越しは、、、湯船でブクブク言って遊んでたら終わってました・・・今年で晴れてリアルなアラフォーになる身としては甚だ遺憾な仕上がり(笑)



とりあえず遅ればせながら、昨年末の催し物のおさらいです。





1 001

アマークドパラディさんにオンブニダッコな大忘年会(IWMZくんアリガト)




DSCN9955_20120105182123.jpg

美味しいお料理でお腹一杯。




1 002

musiqman Jr.のライブも回を追う毎に一体感が増してまして、



DSCN9975_20120105182123.jpg

準之助のソロもミンナの好物。



DSCN9979_20120105182123.jpg

彼にウクレレもお願いしまして・・・・



DSCN9977_20120105182123.jpg

フラダンス(AYちんMYちゃんTっちゃんNNちゃんアリガト)。



DSCN9983_20120105182123.jpg

そのままミンナでフラフラ。



DSCN9990_20120105182149.jpg

んで最後にJr.のアンプラグドでミンナでトゥリャトゥリャして締めくくり。


来年も更に楽しい宴会にしたいですね、皆さんよろしくお願いします。


翌日は、恒例の山→風呂→鍋な忘年会。

今年のボクは諸事情により前の2つはブラドゆっきーに丸投げで、



DSCN0008_20120105182046.jpg

鍋からの参加、これでボクの1年は締めくくられました。


後は近くの上賀茂神社に初詣、先輩や友人のお店・事務所等をぐるりで、、まあ後は引きこもりです(笑)


そして本日出勤で、ようやく店に居られますので堂々と時間つぶし出来ます(笑)


ってな感じで相変わらずなUNITだと思いますが、皆さんもいつも通り遊びにおいでくださいませ。






1 004

昨年末にもチラッと言いましたが、今年のUNITはちょいと変身致します。

コレはまた追々お伝えしますので、、、今後ともよろしくお願い申し上げます!!


いや~、ワクワクです、コレがホントに。

Home > 2012年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

