Home > 2011年07月

2011年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ちょいと・・・・

パンパンです。

ボクのお気に入りの熊の動画でもご覧ください・・・・・。





マレー熊




カッコイイ、これと雄鶏のプリントT作りたい。

ロクな話じゃない。

こんばんは。


昨日は1階のいらっしゃいませ係のシアンとおサボりで





iPhpne2 001

鴨川で水遊び(笑)

水もかなりぬるくて夏だなあと無邪気に遊ぶ4才児の横でじんわり汗をかいておりました。




iPhpne2 002

何にも無いのに一心不乱に遊ぶわけです、




iPhpne2 003

思い出したようにカズーを吹くわけでもあります(笑)


夏はね、、、なんだかガツンとロックが聴きたくなる・・・世代?ですかね(笑)

夏はロックフェスが盛り沢山ですよね、丁度FujiROCKも昨日からかな?ですし。以前は仕事や友人絡みで毎年行ったましたが、この5年程は行ってないなあ~。まあ元々単発のライブの方じゃないと集中力が持たないんですけどね(笑)


一昨日は出町柳の某老舗バーで、




iPhpne2 0011 iPhpne2 0021

あのビデオやこのビデオを見せて~とおねだりしてたんですが、70年代辺りのど真ん中のロックはやっぱカッコイイ、写真はTHE THREE DOGSですね。別にね、「ボクって人とは違うから、フン。」とかってわけじゃないんですけど、若い頃はビートルズとかローリングストーンズとかよりも





free.jpg

このFREEが大好きで。一昨日もこのAll Right Nowを見せてもらいニヤニヤしておりました、こうやって見るとボーカルのポール・ロジャースってプライマルのボビー・ギレスビーそっくりかも(笑)。プライマルも大好きだな・・・ボビーがドラマーだったジザメリも好きで見に行ったなあ~、でもサイコキャンディより前の話でボビーのジザメリ姿は見てないんですけど。んでそのうちベースがストーンローゼズのマニになるし、ケヴィン・シールズも絡むし、キリング・ジョークがプロデュースするし、もう・・・・話が逸れる(笑)

しかしこのFREE、ギターのアプローチがAC/DCとも共通するところがあって、それも込みでAC/DCも良く聴いたなあ。彼らも元々グラスゴー出身。

ブルージーなイギリスロックバンドでやっぱ外せないのはねえ、





DSCN0080.jpg

Reefですねえ。

4人全員にサインしてもらったこのCDとTシャツは今でも宝物です・・・誰も羨ましがりませんがね(笑)

ライブの最初はこのNAKEDでスタートするんです。それがホントにカッコヨクて・・・こんな感じでミンナ飛ぶので会場が縦揺れするんです、サイコー。んで、NAKEDもイイんですがボクはこのGOOD FEELINGが大好きで、ギャリーがウリウリ体を動かしながら歌う姿にヤラレてました(笑)。彼らはポール・ウェラーのお気に入りという触れ込みだったのですが、当時はオーシャンカラーシーンとかの方が人気あったんですよね・・・。

この頃にはメタルからギタポまで、まるでDMCの様な状態でなんでも聴いてたのですが(笑)、やはり落ち着くのはこういう感じで、、、、もうひとつ忘れちゃダメなのがロスのバンドで





stone temple pilots

STONE TEMPLE PILOTS、この写真は最近なのでスコットが結構まとも。

一昨日もAKRはんに「ビデオ探して~。」とねだって




iPhpne2 0031

アンプラグド、やっぱカッコ良すぎます。首から下全部タトゥーで薬漬けでボーカルのスコット、TAPROOTのステファンと並んでボクのアイドルですね。このCREEPPLUSHの画像は正に一昨日大画面で満喫したそれです。

で、AKRはんのビデオには録られてなくてボクがすねてたこのINTERSTATE LOVESONGはやっぱり名曲なんです。元バージョンはコッチ、カッコイイ、カッコ良すぎる。どうやったらこんな顔になれるんでしょ(笑)でもスコット、ドンドンおかしくなっていって逮捕され、他のメンバーがTALK SHOWというバンドを始め(これもカッコイイ)、スコットはソロ。その後修復し最終的にはスコットはボンテージでアミタイツという変態になり、、、、解散(笑)、その後スコットがガンズのメンバーとヴェルヴェットリボルバー、他のメンバーはアーミーオブエニイワンというバンドを(これまたカッコイイ)。んでまた仲直りで現在・・・・みんな素直に生きてます(笑)



・・・・・・・・・・・・・・まとまらない。



とにかく夏はロックなんです(笑)

(面白くない話でスミマセンでした・・・・・。)

キソヴェルのニット。

こんにちは。


なんだかんだ言いながら暑さが戻ってきております、、、そりゃあねえ、まだ7月ですからね。京都の場合特有のジメジメは9月いっぱい、ヘタすりゃ10月まで引っ張りますからねえ・・・・。

そんな時期。

んで秋口も使えたら・・・というか使えちゃうのが本日のニット、コットンニットです。





DSCN0044_20110729132838.jpg

Quesorvelさんの半袖Vネックニット。





DSCN0050.jpg

ザックリ目手前のハイゲージ、ドライタッチで肌触り良し。





DSCN0046.jpg DSCN0047.jpg

DSCN0048.jpg

それをVネックのポケット付き、ポケットと裾をパイピングに。この程良い味付けが効いてくる訳なんです。





DSCN0054.jpg

フルレングスのパンツに合うのはモチロン、半パンにもバッチリ。


んで、半袖ニットの利点。


このまま秋口のジャケットやブルゾンのインナーにイイという事。モチロンTシャツもイイのですが、もう少し雰囲気を出したい・でもまだ暑いし・・・なんて時期にも使い勝手がイイ。例えばね、、、女性のアンサンブルニットってあるでしょ?、半袖とカーディガンのニットの組み合わせ。あのモチベーションと類似したニュアンスでしょうか。


今の時期だと下にタンクトップ着ちゃえば汗うつりしにくいですしね。


しっかりしたデザインベースで且つ遊び込み、、、、UNITとしてはど真ん中な1枚です。








DSCN0052.jpg

Quesorvel   V-NECK S/S COTTON KNIT   ¥17,850‐

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。 

補充。

こんばんは。

決してサボるつもりとかじゃなくて・・・・




FREDRIK PACKERSてんこ盛り。



DSCN0070.jpg

コミューターパックとか、



DSCN0073_20110728174326.jpg

DSCN0071_20110728174326.jpg

バイクパックとかてんこ盛り




コレ以上表現できないんです。


モチロンその他の補充もしっかりしております。





DSCN0075.jpg

よろしくお願い致します。

本日はおやすみでした。

こないだね、knogのブーマーの電池のタイプを補充したつもりが…USB充電のを間違えて入荷してしまい(笑)

じゃあどうせなら…いやいや(笑)、折角やし使ってみっか~と思いまして。


結構イイです。





PCじゃなくても、充電出来るし。

電池のタイプで有り得る接触不良の心配も無い。

イイです。

ぎょうてん

こんばんは。



ゲゲゲの街から嬉しい顔が6つ来た。





DSCN0061_20110726194510.jpg

DSCN0066_20110726194509.jpg

自動的に大暴れ(笑)

久々に会うと大人になっててビックリ仰天。





DSCN0063_20110726194510.jpg

因みにこの3人の妹達の中に6年前のボクの元カノがいます、はい、、、、、(笑)


こうやって人はエニチで結ばれているワケです。


人生に迷ってる人も・全く呑気な人も・朝早くに目が覚めてしまう人も、






DSCN0055.jpg

折角なのでこれに行ってみましょう。





DSCN0056.jpg

明日の水曜日から5日間、知恩院さんで「暁天講座」が開かれるそうで。

1時間お話を聞いた後は朝粥が振舞われるそうで、気分の良い朝を迎えられるのではないでしょうか。


ボクも金曜日位にお邪魔しよっかな・・・、皆さんもよろしければ是非ドウゾ。

昨日の様子。

こんにちは。


昨日2行で終わらせたブログの通り(笑)、カレーディングユニットでした。


ライディングユニット+森林食堂のカレー。




DSCN8427_20110725165757.jpg

朝の鴨川に集合。




DSCN8454.jpg

エッチラオッチラお山を目指します。




DSCN8445.jpg

初の山自転車の女の子達も居ますので、無理せずノ~ンビリ。






DSCN8451.jpg

で、トレイル。

「楽しく山遊び」なのでここも眉毛を釣り上げて走るのではなく、緩やかな気持ちで。





iPhpne2 001

頑張ってます。

そんなこんなで、




DSCN8455_20110725165859.jpg

森林食堂の待つ某所へ到着。

んで、ゲーム開始。


前回はスタートでじゃんけんして、負けたらグルグルバットしてから乗るという関門がありましたが、今回は・・・・・、




DSCN8472_20110725165859.jpg

スタートじゃんけんで勝っても負けても縄跳び、回数が違います。





DSCN8487.jpg

中盤でまたじゃんけん、負けたら前輪の空気を抜き入れ。





iPhpne2_20110725170233.jpg

最後はチーム揃って3人4脚。


それぞれ商品を獲得した後はようやくカレー。




DSCN8488.jpg DSCN8490_20110725165859.jpg

DSCN8492_20110725170004.jpg

DSCN8504_20110725170111.jpg DSCN8493_20110725170004.jpg

DSCN8495_20110725170004.jpg DSCN8498.jpg

DSCN8496_20110725170004.jpg

DSCN8501_20110725170111.jpg DSCN8499_20110725170111.jpg

DSCN8508_20110725170111.jpg DSCN8503_20110725170111.jpg

みんなイイ顔ですね~。





DSCN8533_20110725170233.jpg

その後はまたトレイルライドで。




DSCN8534_20110725170233.jpg

下山でお疲れ様。



そして夜は・・・・






iPhpne2 013 iPhpne2 014

宝ヶ池で花火見物。

国際会館の顧客様向けの花火だったかな?を横から拝借なんです、だから見物客も少なく寝っ転がってビール飲みながら・・・なんてゆったり見られるんです、アリガタイもんです。





iPhpne2 016

んで、花火合流のシアンも一緒に晩御飯。


という・・・・・ボクの日記ですねコレ(笑)


タケちゃん・イモさん、お疲れさまでした(笑)




皆さん有難うございました~!!

明日のお知らせ。

こんばんは。



DSCN0039.jpg

子供の成長は早い。

ボクの成長は・・・・・・、ってオッサンが成長ってね(笑)

明日は心の成長の止まった人たちで山でカレー食べてMTBに乗る日です。

申しわけございませんが、、、、、恐らく、


明日24日(土)の営業時間は、15:00~18:00あたりとなります。


予めご了承くださいませ!


さっきフワ~っとミンナのブログを見てましたら、、、、


ペダルさんのブログで、BIKE Kedsが。

ボクの下半身は、、、、




DSCN0041.jpg

ペダルのチェックネルショーツとBIKE Kedsでした(笑)

このショートパンツ、ヘビロテです。まだもう少しございますので皆さんも是非。

このスニーカー、ヘビロテです。ペダルさんにありますので関東の皆さんも是非。




では、、、明日はご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます!!

下鴨神社の御手洗祭。

こんばんは。

昨夜は友人夫婦達と連れだって、




iPhpne2 001

下鴨神社へ。

因みに正式名称は賀茂御祖神社、上賀茂神社にお座りのワケイカヅチ命のお母様のタマヨリ姫をお祀りしてる神社、だからミオヤ神社なんですね。も一つ因むとサッカー日本代表のシンボルで有名な八咫烏はタマヨリ姫の御父上の化身ですね。もういっちょ因むと・・京都三大祭りの一つである葵祭、これの正式名称は賀茂祭でして、下鴨神社と上賀茂神社の両社のお祭りなんですね。


その下鴨神社で行われる御手洗祭は、みたらしだんごの名前の由来になってます御手洗池で、





iPhpne2 003

灯明をお供えして、





iPhpne2 004

池の中を歩いて穢れを祓い、無病息災のご利益があるという「足つけ神事」。

お参りってね、結構並んだりするので皆厳しい顔つきになってしまったりするのですが、、、





iPhpne2 002

・・・この夫婦もいつも通りの仲睦まじい笑顔(笑)、すでに嫁さんの蝋燭無くなってるし・・・。


しかしまあ、参拝の皆さんが一様に笑顔ってのもめずらしいお祭りなのではないかと思います。






iPhpne2 005

イイお祭りです。


24日の日曜日までだそうです。

なかなか心に爽やかなお参りが出来ますよ。

無題



先輩、桃ありがとうございました(笑)

Home > 2011年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

