Home > 2011年06月

2011年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アチーですから。

こんばんは。


暑いです。

今週前半は色んな所へ行ったり来たりしてたのですが、まあ何処行っても暑い暑い。

そんなところに届きました、15jyugoから。


ショートパンツ??



いやいや、、、、、





DSCN9976_20110630194054.jpg

手拭いです。

見たところ、BホニャララとかAほにゃららとかSほにゃららとかですね(笑)

シャレです、15jyugoのシャレです。


自転車好きも、そうじゃない方も、シャレでドウゾ。


そうそう、傳TUTAEEの浴衣と一緒にドウゾ。


ツタエの浴衣も改めてご紹介致しますので、ハイ。





DSCN9977_20110630194054.jpg

15jyugo 手拭い    ¥1,575-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。





本日はお休みでした。

本日はお休みです。

お知らせです。

こんにちは。

もう明日の話なので大変申しわけございませんが、明日の28日(火)は臨時でお休みを頂きます。

というコトで火・水は連休となります。

ご迷惑をおかけ致しますがご了承くださいます様、よろしくお願い申し上げます!

人の足と自転車の足。

こんにちは。





DSCN9954.jpg

すっかり夏の出で立ちになりましたね~。


スニーカーが重要な季節です。




DSCN0013_20110626144314.jpg

本日はコレ、FIVE TENの新作SPITFIREです。

ボクはこれを心待ちしにしてたんですよね、ようやく到着。

ファイブテンのスニーカーは年々垢抜けていっておりまして、その中でもコイツは山・街兼用に最も適してるのではと思います。




DSCN0004.jpg DSCN0005.jpg

上、




DSCN0006_20110626144200.jpg DSCN0007_20110626144200.jpg

横、




DSCN0012_20110626144314.jpg DSCN0011_20110626144314.jpg

横。





DSCN0014.jpg

ソール。

このソールが結構キモ、いつもの通りネバネバグリップのステルスなんですが、、、STEALTH MYSTIQUEといいまして、既存のS1やC4よりも小粒のパターン。なので今までの恐ろしくガッチリ食いつくモノよりも踏み替えがしやすかったり、、、、用途、好みに合わせてドウゾという感じでしょうか。

そんでこのSPITFIRE、日本人的な繊細さでデザインされてます。





DSCN0009_20110626144314.jpg

良く見るとね、、、、、





DSCN0015_20110626144413.jpg

この2色で微妙にデザインが違うんです。革の配置やパーツの取り方比べると別物・・・・


イイんだかどうなんだか(笑)


ということで、





iPhpne2 001

ボクはコッチのス○ンスミスっぽい方をチョイスしました、コケが似合う(笑)




iPhpne2 004

KOWA・ヒロシのペダルともマッチします(笑)




iPhpne2 005

快調でした、不満もない。不満が無いという事はイイという事です。



かなりのお気に入り。色も爽やか、汚してカッコ良くします。


・・・・・・・・・・・私的発言ばっかでしたね(笑)







DSCN0002.jpg

FIVE TEN SPITFIRE   ¥13,650-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。



それから本日はチョイとご報告。





iPhpne2 006

KENDAのニュータイヤSLANT6を、、、都合3回程使ってみました。

・・・・素人の感想なので、一応まあ・・・位の参考に(笑)



総合的に好きです、気に入りました。

何というか・・・安全マージンを考えた時に選択肢が増えたという感じでしょうか。ボクは今回リアに履かせました、UNIT的定番の組み合わせとしてはフロントNEVEGALリアSMALLBLOCK8の組み合わせ、前をハイグリップ後ろソコソコという感じ。コレをSLANT6にすると安定感が急増です、、、、が、、、「ちょいスベって欲しいな~。」というところでもばっちりグリップします。そこが安心し過ぎちゃう、考え方では更にコーナーで寝かせられるということですね。総じてリジットバイクのリアにはかなりの信頼感を持って扱えそうです、逆にフルサスならば前に使って後ろをSB8にすれば結構快適に軽やかではないかと思います。

UNITとしましては、NEVEGAL・EXCAVATOR・SMALLBLOCK8の隙間にSLANT6が加わったコトで、ホントに安心。



・・・・・・・服屋ですけど(笑)

ナリフリさんのシャツ。

こんばんは。


ま~コレが、今日の天気を見てると店にいる場合じゃないです(笑)

正直イライラします、野外で臨時オープンしましょうかね?



こんな事を考えてると脳味噌からダラダラ指令が体に伝達しますので、襟を正してシャツのご紹介。


本日はナリフリさんの、



DSCN9972_20110625174936.jpg

後染めチェック。通気性の良い素材で、感触もドライタッチ。んでストレッチ素材なので・・・・と、いつもなら言っちゃうのですが、、、、これはそうではございません。通常のシャツ次、シャツ本来のシャッキリ感があり。




DSCN9971_20110625174936.jpg

しかしながら、背中にアクションプリーツをあしらっておりますので前傾対応なんでご安心を。





DSCN9966_20110625174850.jpg DSCN9967_20110625174849.jpg

全体。




DSCN9968_20110625174849.jpg

背面。




DSCN9970.jpg

背面のポケットも健在。






DSCN9965_20110625174850.jpg

夏でもシャツを着たいですよね??動きやすくて、さっぱり着られる、ナリフリらしいデザインです。




逆に「夏はTシャツがええわ~。」と思ってた方、裏切られるかもですよ。






DSCN9973.jpg

nari/furi 後染めチェックシャツ  ¥17,850-

お問い合わせはunit..kyoto@gmail.comまで。

必需品ですよ~っ。

こんばんは。


昨夜は久々にブランデーを飲みました、美味しかった。




iPhpne2 001

アイリッシュコーヒーなカフェロワイヤルな感じとか、




iPhpne2 002

かなり好みなのを教えて頂き大満足。


そういう時ってね、お酒が進みながら目が冴えてくるんですよね(笑)、そんなことないです??別に大して強い方では無いんですが。


しかし、絶妙なポイントにイイお店を見つけちゃいました。

UNITもそう思ってもらえるように頑張らなきゃです(笑)


そんなUNITの絶妙アイテムがですね、、、、、





DSCN9998_20110624184727.jpg

このスウェット。裏毛の柔らかいのが肌触り良くってイイんです。

暑い?


イヤイヤ、






DSCN9996_20110624184727.jpg DSCN9997_20110624184727.jpg

DSCN9993_20110624184452.jpg DSCN9995_20110624184452.jpg

下半身だから涼しいんです。

去年もちろんお目見えしておりましたJIGSAWさんのスウェットショーツ、コレはUNITの夏の必需品です。





DSCN9991.jpg DSCN9992_20110624184452.jpg

膝丈、この丈はホントにはきやすい。だらしなくならず・子供っぽくならずの丁度良いバランス。




昨年はホントにスグ無くなっちゃいましたので、、、今年も油断禁物です。


因みにUNITカラーのネイビーがオシです(笑)








DSCN0001_20110624184453.jpg

JIGSAW MEDIUM WEIGHT SWEAT SHORTS 左から、CHARCORL/GRAY/NAVY ¥7,140-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

ヤッチャイマシタ・・・・・。

デジカメ、家に忘れちゃいましたヨ・・・・。


ということで本日は写真無しなのですが、、、、



FREDRIK PACKERS BLACK HOLE PACK が入荷しました。


リンクをご覧くださいませ・・・・。




いや~しかし。


一昨日の晩から昨日の夕方迄、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとペダルの王子と一緒で、、、もう男はうんざりです。晩御飯も男ばっか7人で、次の日も空井戸・凛靴・BOX/祇園饅頭等々・・・男巡りばっか、蛍見に行っても、ホタルは光らずに頭光ってるし、そうじゃなかったらヒゲやし。


お店に来るのも男のみ。


みんな輪行バッグに自転車突っ込んでどっか行ってください、よろしくお願い申し上げます(笑)

本日はお休みでした。

ワッフル。

こんばんは。


本日はこんな気分なんです。アッケラカンと明るい感じではないのですが、内側からジワ~っと出てくる前向きな感じ。タイミングでふと聴きたくなるんですよね、コレ。




鳥のように、ふんわりフライアウェイでいこうね。




因みにこのNelly Furtadoさん、もっともっと評価されてもイイ歌い手さんだと思うのですがね。しかもボクらMTB好きには耳触りの良いカナダのブリティッシュコロンビア出身、このPVもB.Cで撮ったのかもね~なんて思うとちょっとウレシイ(笑)


そして本日もJIGSAWさん。




DSCN9982_20110619170437.jpg

今回はワッフル。

ROUGHシリーズに区分けされてるのですが、肌触りフワフワです。




DSCN9977_20110619170437.jpg DSCN9976_20110619170437.jpg

DSCN9978_20110619170437.jpg

こんな感じ。

デザイン自体は直球でミリタリー的なインナーです、だからそういう使い方はもちろんしっくりきますし、





DSCN9983_20110619170436.jpg

袖も太めのフライスを使っておりますので半袖シャツと併用しても袖周りがゴソゴソしません。


且つ全体像写真をご覧になるとお分かり頂けると思いますが、襟グリを浅目にしてますのでだらしなくならずにコレ1枚でも勝負出来ます。

そして夏を越えて秋冬のインナーにもバッチリ、これも逃すと困るタイプですね。



お気を付けくださいませ(笑)






DSCN9985.jpg

JIGSAW RUFFY COTTON WAFFLE S/S T-SHIRT ¥5,040-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

Home > 2011年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

