Home > 2011年05月

2011年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アールイージー

こんばんは。

昨夜は先輩大社長と同級生大社長とホニャララだったのですが、、、まあミンナ大人です・・・当たり前ですが(笑)

んで同級生大社長様のほうに「あ、そんなこと?まあまあ。」と肩をポンポンされながら諭されるような、、、そんな感じでフッと力を抜かれ、気楽になり、寝てしまい・・・・なんかいつもそんな感じなんですよね。突然今から会おっか~?って言って必ずあえてしまうし、なんだかいつもありがとうございますなんです。

そして目が覚め、先輩大社長のメンドクサイ感じになってるのに付き合い(笑)

そして今朝お店に着いて、今月の支払を済ませ身軽になり(笑)、銀行で花孝さんにバッタリ会って友人の開店祝いをタイミング良くお願い出来て、朝から中々順調。

久々に朝から心地よいな~昨日なんて御池通のど真ん中でコケタし(笑)・・・今日は雨降って無いしね~、なんて思いながらオープンしてポイっとPCを開くと、




kobayashitarou.jpg

小林太郎クンのコレなんてもう、、この時確か21ですよ、カッコ良すぎ。このところこういう直情型の音楽を聴ける心リズムではなかったのですが、なんだかストンと入ってくると、とても気分良し。


気分のイイところでふと視界に入ったモノが。


あ。


コレ、まだブログアップしてなかった・・・・・しかもLサイズだけになってる、、、、、。

結構お気に入りで仕入れたパンツなんですが、掲載のタイミング図ってる間にMが無くなり・・・・






DSCN9843_20110531180158.jpg DSCN9844_20110531180158.jpg

Reさんのイージーパンツ。

このイージー、イージーに見えないんです。普段Mの人がLはくとイージーに見えますのでその位でもイイかも・・・と誤魔化してみたりして(笑)

でもホントに。イージーパンツなんですけど細身のシルエットですのでデロンとならない。





DSCN9848_20110531180304.jpg

素材も軽めのTCツイルでお上品、先染めのグレーって落ち着いててイイですね。





DSCN9849_20110531180303.jpg

トップグレーとブラウンのナット釦はホント相性がイイ。




DSCN9847_20110531180304.jpg

細身でもやはりイージーなはき心地が欲しいので、股はこんな風になっております。楽々ですね、膝部分にもアクションプリーツがあります。





DSCN9846_20110531180305.jpg DSCN9845.jpg

フロントもバックもポケットにダーツをとってボリュームアップ、だからノペっとならない、且つ子供っぽくもない。





201104_05_28_e0142928_23443144.jpg

Reさんの画像をチョイと拝借。

革靴合わせても良さそうですし、ロールアップで半端丈にしてサンダルってものありですから、結構活躍する範囲はデカイです。



残り僅かですが・・・・是非ドウゾ。






DSCN9850_20110531180300.jpg

Re made in tokyo japan Cotton Twill Easy PTS ¥16,590-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

あ。

本日は手遅れです・・・・・。







DSCN9842_20110531180158.jpg

画像は手遅れではなく手拭い。

アンクレット

こんばんは。


本日はアクサリーです。

UNITにしてはめずらしいアイテムですよね、そういうのって革ブレスくらいですから。

今回のも同様に巻くアクセ、手首でなくって足首です。梅雨が明ける前に足首の準備を考えておきましょう。


チェコ製のガラスビーズと真鍮で、男女共にお使い頂けるデザイン。




DSCN9820.jpg DSCN9814.jpg

レッド、





DSCN9819.jpg DSCN9815.jpg

ターコイズ、




DSCN9821.jpg DSCN9818.jpg

ブラックの3色。

足首モデルはTKDくん(笑)


夏場にかけてはコーディネイトがどうしても淡泊になりがち、こういうチョッとした隠し味が結構効いてくるんですよね。




DSCN9825.jpg

ビーズアンクレット  ¥4,200-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

FREDRIK PACKERSの新顔。

こんばんは。

雨ですね~、今朝見た比叡のお山もモクモクにガスってました。

こうなると、ちょい離れの立地で皆さんの足が遠のくのが心配な二条木屋町ズ。



だから新顔をご紹介して皆さんのご機嫌取りをしてみようかと(笑)

それは何かと言いますと、ミンナ大好きFREDRIK PACKERSの新作です。


名前は「COMMUTE PACK」です、カタチはバックパック。

パッカーズのバックパックはMOUNTAIN PACKとLIGHT WEIGHT BACK PACKがあるのですがコレはそれらよりももっと日常に寄ったカタチでしょうか、所謂デイパックってやつですね。


では写真。




DSCN9796.jpg DSCN9794_20110528153813.jpg

BLACK/N.PINK                        MOSS/PURPLE




DSCN9798.jpg DSCN9795.jpg

SKY BLUE/JUICE                      OLD NAVY/N.PINK




DSCN9797_20110528153812.jpg

FLLANNEL/GREEN

シンプルで都会的なデザインですね。

もちろん収納力もパッカーズらしく見た目よりもたっぷり入ります。





DSCN9800.jpg

外のポケット、




DSCN9801_20110528153904.jpg

マチがあるのでかなり飲み込んでくれます、こっちに結構入れられるのでメインの荷室が楽々使えます。




DSCN9802.jpg

メイン、ジップサイズが大きいので開閉しやすいです。




DSCN9803_20110528153904.jpg

中もスロットポケットがありますので、書類や薄い物をコッチにという感じで。



で、カタチが見えやすいように店頭ではアンコをパンパンにしてますので、実際使った時のフォルムを。

財布・名刺入れ・パーカ・タオル・小物ポーチ・キーケース・携帯・A4ファイル、とりあえずこんだけ入れてみました。




DSCN9811_20110528153918.jpg

なかなか美しいフォルムだと思います、サイズがイイんでしょうね。

可愛くなり過ぎない、大人が持ってもユル過ぎないデイパックだと思います、、これは良さそうだ。

あ、値段はいつも通りカワイイです(笑)






DSCN9799.jpg

FREDRIK PACKERS COMMUTE PACK   ¥9,975-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

出来た出来た。

こんばんは。

昨日のお休みは久しぶりに休みらしい過ごし方が出来ました、日用品を買い足しに行き・友達の様子を見に行き・大先輩のお店に久々にお邪魔して、久々にUNIT以外で買い物をして・映画観て・・・なんて感じで。

リフレッシュ・・・ってワケでもないのですが、今年は自分の事をちゃんとしようと思い立ちまして(笑)、なんかずっと仕事のせいにしてた事がイッパイあったような・・・。自分の事が出来てないと仕事にも向かえないですしね。

なんて言いながら後回しになってる仕事があるんですケド・・・・(笑)

2011年のオシゴトの最大の変化と言えば、1階にITOさんがオープンした事。

それによってボク等が変わった事と言えば・・・・・・カギ。

カギが増えました(笑)

お互いのカギも持ってますので、ボクの場合

自宅×1・実家×1・UNIT×3・ITO×2・シャッター×1

と合計8種類カギを常備してます・・・・・多い、偉くなるとカギなんて持たなくてイイらしいですけど(笑)

それを腰からぶら下げるとガチャガチャうるさいし・カバンの中でも色んなモンに引っ掛かるし、、、、ということで、「キーケースつくろうやあ、なあ。」とまた思い付きで、、、、、作ってもらいました(笑)

もちろんオジサンっぽいのはヤです、けどちゃんと伝統的なカタチを流用したい・・・ということで、





DSCN9775_20110526162130.jpg

釣鐘型になりました、展開パターンは7配色。




DSCN9769_20110526162045.jpg

先ずはスムースレザーでレッド、



DSCN9770_20110526162045.jpg

グレインレザーのブラック、



DSCN9771_20110526162044.jpg

んでコードバンがナチュラル、という具合です。

スライド部分のベルトが編み込みってのが良くないですか??


それともう1ポイント。



DSCN9772_20110526162044.jpg DSCN9773.jpg

通常のベル型だと無かった、、、、背中にOリングを付けましたので、




DSCN9780.jpg

腰から下げられます。

お手持ちのカラビナとかナス環とかで便利に大人に使えます、歩くたびにジャラジャラ聞こえるのって少し気恥ずかしいですもんね(笑)


「ホウホウ、よく出来たね~。」と眺めながら、、、、、、そしてボク、思いつきました。




DSCN9774.jpg

前から展開中のタッセルキーリング、これによく使うのを1つ下げてO環にひっつけとくと毎回出さなくて便利じゃないの??おしゃれ感倍増だし。

ボクの場合は家のカギですが、車のカギやバイク・自転車等々、お手持ちのリングでクリクリっとひっ付けちゃえばいい。


お気に入りです、味出そうです。

女性にも優しいデザインですのでオススメです。



DSCN9776.jpg

BELL-TYPE KEYCASE RED BASE・BLACK BASE ¥5,040-
NATURAL BASE ¥7,140-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

あ、最後の写真のタッセルは別です、これは¥3,150-っす(笑)

本日はお休みです。





DSCN9765.jpg

「ハンケイ500m」というフリーペーパーが創刊されてます、例えばバス停からその範囲の情報をという感じ。

創刊号はUNITからもスグソコの「荒神口バス停周辺」をピックアップ、創刊号にしてはシブ過ぎる・・・・。でも実際「荒神口」の「荒神」は清荒神だってことを知ってる人は意外に少ないのかも。子供の時両親によく連れて来てもらってました。


これ、女性向けの情報がイッパイです。

オトコクサイUNITですが、、、、よろしければ是非(笑)

月末恒例のアレの補充。

こんばんは。

先週の金曜日に1階ITOで行いましたmusiqmanJr.と服部準之助のライブ、ITOさんのブログで動画アップですのでよかったらご覧ください。2つ目の動画の初めがオリジナルなんですが、コレが大好評でした。次はもっとオリジナルを増やしてもらおうと思います。

まあ当たり前の事なのですが、生で観た方がイイですので泣く泣く今回を見送った方はゼヒ次回(笑)

本日は風が心地よかったです。だもんで窓を全部開けてJr.の曲を歌いながら半日店内をゴチャゴチャいじってたのですが、、、調子乗り過ぎでノドカサカサです(笑)


ゴチャゴチャやってた最大の理由が、、、そうですね、FREDRIK PACKERSの今月の補充が到来、、いや来襲。

サクサクっといきます。

今回はカラーの入れ替えのタイミングです、お休みカラーもありますのでそっちをご所望の方はお早めにです。

今回は結構シックな配色が多い、、、夏で服が明るくなるし・・・とかって配慮なら、、、ニクイねえもう。


では先ず





DSCN9758.jpg

LIGHT WEIGHT BACK PACK、最近またじわっと人気。





DSCN9759.jpg

DWRF PACK、




DSCN9760.jpg

こんな色も。




DSCN9762.jpg

BIKE PACKは完全新色をピック、





DSCN9763.jpg

継続色も入れると・・・まあ、たっぷりです(笑)




DSCN9764.jpg

BIKE PACK LIGHTも全色完備。


その他、BUCKET PACKもいつも通り揃ってますし、モバイルケースもコーンパッドもツールケースもしっかりございます。




DSCN9757.jpg

ハミ出してます、置ききれません、大変です、減らしに来てください(笑)


それではお待たせしている皆さん、そろそろ買おっかなの皆さん、使い過ぎて2代目をという皆さん、よろしくお願いしま~す。




Quesorvelの初夏パンツ。

こんばんは。

昨日は下御霊神社から、お神輿がほいっとほいっとでした。

そうですね、始まりますね京都の夏が。

と言いたいところですが、、、、まあ本日はお寒いコトで。

ですが洋服の季節は着実に進みます。本日はですね、今から夏にかけて、しっかり大人の男性としてのポリシーをキープしつつサラリと涼しくはけるパンツをご紹介致します。





DSCN9751_20110523211304.jpg DSCN9752_20110523211348.jpg

キソヴェルさんのクロップドです。




DSCN9753.jpg

股上浅いのでポイっと腰に引っかけると自然にニュアンスが作れます。




DSCN9755.jpg

素材はコットンラミードピークサテン、長い名前ですが(笑)

通常のサテンよりも肉薄、且つドライタッな無風合いと光沢感を両立した素材で中々イイ表情です。

そして製品洗いを施してますので、しっかりパッカリングが出てて素敵です。

ということで、






DSCN9745.jpg DSCN9748_20110523211305.jpg

DSCN9746_20110523211306.jpg

ITOシンちゃんにはいてもらいました。こんな感じでラフにクルーネックのカットソーで合わせてもユル過ぎません。U.S.Kedsとも相性バッチリ。




DSCN9749_20110523211305.jpg

シャツはお手の物ですね、もう何も言う事ありません。


半端丈の大人パンツ、、、、、この諸条件をクリアしたパンツって、そうありません。






DSCN9756.jpg

Quesorvel コットンラミードクロップドパンツ   ¥24,150-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

JIGSAWに於けるボクの大好物。

こんばんは。

昨日の夜は、




DSCN9720.jpg

ボクの心の兄カッチャン先生と、元カノであり元カノの母でもあるらしい・・・(笑)ミッちゃん夫婦がゲゲゲの里から、、、そりゃまあ喋る(笑)、居合わせたYくんタジタジ。

久々に顔が見られてボクも大満足、大好きな人の顔を見るのは元気が出ますホント。そして変わらない様子を知るとホッとします。家族に会うと落ち着くとか、そういうのもそういうことでしょね。


落ち着くと言えばコレ、、、、強引ですがね。





DSCN9680.jpg

JIGSAWのカットソー、UNITに集うミンナの落ち着きドコロ。

ボクももちろん。こないだの定番スーピマを始めボーダーシリーズは必須です。

んで上の写真で着てるのは春アタマにリリースされた定番のボーダー3/4袖のタイプ。

そして今年の夏のボーダーなんですが・・・・




DSCN9727.jpg

コレです。これまでのモノよりもピッチの広いボーダー。


そして今回は、




DSCN9737_20110522182027.jpg

この様な淡~いパステルブルーもあります。ボトムにシッカリした色を持ってくればとても扱いやすい色です。




DSCN9732.jpg DSCN9733.jpg

Vネック、



DSCN9734.jpg DSCN9735.jpg


クルーネック。

太くないです、しかし細くない。そういうボーダーですのでホント表情がイイ。このピッチにするのにかなり計算
したと言ってはりました、だもんでかなりの絶妙っぷり。モチロン私は全色着ようと考えております(笑)






DSCN9725.jpg DSCN9728.jpg

イイ、いい太さでしょ。

・・・・・コレばっか言ってますが(笑)、この太さはホントに強みになると思います。

そして素材感。

風合いのある凸凹の素材も良いのですが、






DSCN9740.jpg

こういうサラっとしたボーダーだとトラウザー系の大人パンツとの相性が良い。またショートパンツと合わせても子供っぽくならないですしね。どベタなアメカジ感も悪く無いのですが、UNITITO的にはクロージングのベースをぶれさせたくないのです。



いや~しかし。



ボーダーってやっぱイイわ~。



コレで初夏はバッチリですよ。








DSCN9738.jpg

JIGSAW BORDER S/S TEE V-NECK CREW NECK 共に  ¥5,040-

お問い合わせはunit.kyoto@@gmail.comまで。



そういえば。




DSCN9708.jpg

1階ITOさんに素敵なワンピが入荷。

値段もお手頃なイタリアメイド。UNITに集う諸君、お相手にプレゼントしましょ(笑)

昨日の様子と新作タイヤ。

こんばんは。

昨日はひじょ~~~~~~~~~~に楽しい夜でしたヨ。




DSCN9689.jpg

最高の音と最高の声に、




DSCN9688.jpg

皆さんご満足頂けた事だと思います。

またまた開催致しますので、次回も是非是非よろしくお願い致します。リクエストもお受け出来るかも?です(笑)



んで本日。程良く短い快適MTBシーズンの今ですから、気になるタイヤを1本ご紹介。




DSCN9691.jpg

コレですコレ、SLANT6です。


UNITの定番タイヤと言えばNEVEGALとSMALLBLOCK8、、、、なんか変な感じだな(笑)

この2型は同じブロックパターンなんです、ネヴェガルをベースにノビを低く設定し転がり抵抗を軽減したのがスモールブロック8。これらを前後にはかせると、里山遊びに丁度イイわけなんですね。





DSCN9693_20110521162641.jpg

今回のSLANT6はその中間と言っても良いかと。これだと前後にはかせても良いかと思われます。またはSB8の代わりにもなりそう。コンパウンドがDTCですので、サイドネバネバでセンターがコロコロ。街や通勤でもMTBって方にもイイんじゃないでしょうか。

そうそう、29er乗ってるそこの貴方、これをリアにってのもイイかとおもいますよ(笑)


ボクもそのうち試してみようと思います、かなり期待大です。




DSCN9694.jpg

KENDA SLANT6  26x2.10 ¥6,090-  29x2.00 ¥6,300-

お問い合わせは、、、、ってコレは店頭ですね(笑)

Home > 2011年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

